• ベストアンサー

新宿区片町と四谷のお店(ネットカフェ・飲食店)

彼氏が東京の新宿に出張に2週間いっています。 片町と四谷というところに会社と宿泊先があるのですが、そのあたりで、 歩いていける範囲で 1.ネットができる場所(ネットカフェなど) 2.おいしい飲食店 ラーメン屋、定食屋やファミレスなど含め、それほど高くなく、昼食・夕食が食べられる場所。 居酒屋系ではなくしっかりご飯を食べられるところ(本人はお酒を飲まないので) さがしてます。 彼は仕事で忙しく、私もネットで調べてみたりしたのですが、 彼も私も全く土地勘がなく困っています。 1か2どちらかでも結構ですので、おしえてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2のみですが・・・・。 四谷(JR駅)と片町(都営新宿線曙橋駅)は歩いて20分位の距離です。 四ッ谷駅周辺にはお店が沢山あります。 お勧めは新宿通りと平行して1本中に入ったしんみち通り入口にある「キッチンエリーゼ」、いつも行列ができているおいしい洋食屋さんです。千円でお腹一杯になります。(駅徒歩1分) あと、このしんみち通をもっと奥に進み1本通を渡った先に中華の「こうや」があります。 わんたん麺が美味しいです。 炒め物など1品料理もあるので、取り皿をもらって2人でいろいろ食べるのもいいですよ。(麺類も分けられます)(駅徒歩5分) しんみち通にはアジアン食堂がいくつかありますので、お好きでしたら行ってみてはいかがでしょう。 新宿通沿いにはファミレスの「ジョナサン」(駅徒歩5分)があります。 四谷駅から新宿通を新宿方面に向かって10分程歩くと四谷三丁目駅です。 この辺りも飲食店が沢山あります。 ここから曙橋にむかう途中にある「羅生門」は美味しい焼肉屋です。 野球選手や芸能人の名前の入ったボトルが沢山置いてあります。夜遅い時間帯なら遭遇の可能性もあるかも。2人でお腹一杯食べて1万円くらいです。(曙橋駅から7分) 曙橋周辺は詳しくないので省略させていただきます。 四谷近辺は食べる場所が沢山あるので悩まなくても大丈夫。 行き当たりばったりでも十分美味しいものが食べられます。

Jasmin_honey
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 具体的な通りの名前や値段の目安・・丁寧な回答に感激です! さっそく彼に教えます★ こちらにはないデニーズに行ったらしく、「ようこそ!デニーズへ!」って言われた?ときいてしまいましたw ジョナサンもこちらにないのですすめてみます。 本人はまだ来週いっぱい出張で疲れてきているみたいなので、 おいしいものを食べて元気だしてくれればなあ~と思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BF2
回答No.1

ネットカフェなんぞ↓見ればすぐにどこにどれだけあるかわかりますね。 http://www.itagaki.net/pc/ic/ http://www.cafeman.jp/ Jasmin_honeyさんがレストラン探すなら↓。クーポン発行もあり貴重なHPです。 http://www.gnavi.co.jp/

Jasmin_honey
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! 実はご紹介のネットカフェのページは既にみていたのですが・・近くにあるのかよくわからず。 土地勘がないので、地名などをみても徒歩圏内なのかわからないのです・・ 所在地の具体的な住所がわかるといいのですが。 彼にも実際にブラブラと歩いてみたりして探すようにいっておきました。 まだ10日間くらい出張にいっているので、引き続き回答を募集します。