• ベストアンサー

googleの検索方法について

googleで検索するときに大文字、小文字を区別して検索することはできないのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisexc
回答No.2

区別はできないようになっています。 下記URLの「大文字と小文字の区別」の欄をご覧下さい。 大文字と小文字の区別 Googleでは大文字小文字を区別しません。どちらを入力しても、小文字として認識し検索を行います。たとえば、「GOOGLE」と「GoOgLe」の検索では同じ結果が表示されます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/basics.html

その他の回答 (1)

• ysk6406
回答No.1

Google のヘルプに、 Googleでは大文字小文字を区別しません。どちらを入力しても、小文字として認識し検索を行います。たとえば、「GOOGLE」と「GoOgLe」の検索では同じ結果が表示されます。 と書かれていますので、無理ではないでしょうか?