-PR-
解決
済み

ホームページもっと良くしたいんです・・・

  • 困ってます
  • 質問No.11742
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (34/90)

ホームページを作りました。
でも、画面が出てこないとか、画像が重いとか、リンクがおかしいとか、問題があるようです。
でも、私にはよく分かりません。
画像を軽くする方法等ホームページをより良くする方法を教えて欲しいです。(お金をかけずに・・・)
よろしくお願いいたします。
↓アドレス
http://mju-ken.hoops.ne.jp/
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

サイトをみてきました。以下のものを修正してください。
1.トップページにある「メール」のリンクを
 きちんと、<A href="mailto:メールアドレス">に
 修正。今のままだと、クリックしてもメールが
 届かないはず。
2.「プロフィール」にある画像がでてこないのは、
 画像のソースが絶対パスで記述されていて、なおかつ
 そのパスがローカルHDDだから。おそらく自分が
 みているときは、きちんと表示されているはず。
3.これはアドバイスですが、FrontPage Expressだと
 絶対パスなどがわからないので、可能ならば、メモ
 帳で記述した方がいいですよ。HTMLをタグうち
 しなければいけませんが、自分の見せたいように
 記述できるので、いいかと思います。
4.画像は、色の変化が少ないものはGIF形式で、逆に
 色の変化が多い写真のようなものはJPEG形式で
 圧縮するようにする。サイズは、Feneck様の
 おっしゃるくらいで・・・

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

どのような画像をアップロードしているのかわかりませんが、画像は綺麗に見せるところ以外はJpegでだいたい10KB前後に押さえておくべきです。そのためには画像をなるべく小さく、そして、高圧縮にする必要もあります。 どうしても綺麗な画像を見せたいのであれば、リンクを使用して、クリックすると大きな画像へとリンクするようにすればいいと思います。 また、1ページあたりの読み込むファイルの総容量を考えると表示が早 ...続きを読む
どのような画像をアップロードしているのかわかりませんが、画像は綺麗に見せるところ以外はJpegでだいたい10KB前後に押さえておくべきです。そのためには画像をなるべく小さく、そして、高圧縮にする必要もあります。
どうしても綺麗な画像を見せたいのであれば、リンクを使用して、クリックすると大きな画像へとリンクするようにすればいいと思います。
また、1ページあたりの読み込むファイルの総容量を考えると表示が早くなるので便利だと思います。目安として、1ページあたり100KB前後になるように調節しながら作成すれば、それなりに快適に表示されます。

画像がでてこないなどの症状については、リンクの問題ですので、アップロードする前に自分のパソコン上からすべて問題ないか確認するようにすればいいと思います。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

画像が重いのは、大きい画像を使用しているからです。 後は、回線速度を早くするとか...。画像を小さくするとか、色を落とすとか...いろいろあります。  画像が重いと感じた場合の対処:  1.画像を小さくする(ファイルサイズ)  2.色を落とす(使用している色数ね)  3.根本的に、早いサーバにホームページを移す。  リンクがおかしい。  多分、貴方のローカルの環境では見えていると思い ...続きを読む
画像が重いのは、大きい画像を使用しているからです。
後は、回線速度を早くするとか...。画像を小さくするとか、色を落とすとか...いろいろあります。

 画像が重いと感じた場合の対処:
 1.画像を小さくする(ファイルサイズ)
 2.色を落とす(使用している色数ね)
 3.根本的に、早いサーバにホームページを移す。

 リンクがおかしい。
 多分、貴方のローカルの環境では見えていると思います。アップすると見えないのは、リンクの部分がローカルのディレクトリとファイル名を指しているからです。その部分をテキストエディタ等々で開いて直しましょう。

 ホームページをよくするのは、何をしたいかによって変わってきます。
そして現実的な問題で、技術力のアップしか方法は無いと思います。
 もう既に実践されていたら申し訳ないのですが、FrontPage で作られているようですので、FrontPage の使い方の書籍を購入して試しながらやってみるのがよいと思いますよ。

 
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

HOOPS自体のパフォーマンスが良くないので、表示が遅いというも、画像表示の遅さを意識させる原因になっているかもしれませんね。
HOOPS自体のパフォーマンスが良くないので、表示が遅いというも、画像表示の遅さを意識させる原因になっているかもしれませんね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ