• ベストアンサー

コアントロー?

utakoの回答

• utako
回答No.4

他の皆さんのような専門的な解答ではないのですが、アドバイスと言う事で、コアントローは確かにケーキ作りに良く使われるお酒ですが、いれなくても味に変化はありませんよ。よっぽどお酒に敏感な人でなければ、入っている事には気付かないと思います。ちなみに私が働いているケーキ屋でも、コアントローは使っていますが、10Lの生クリームにキャップ一杯程度しかいれていません。より本格的な物を作るのでしたら別ですが、コアントロー自体はブランデー等に比べて味も香も薄いので、ご家庭で作るのであれば、いれなくても全然大丈夫だと思いますよ。

kaede
質問者

お礼

入れなくても変化は特にないんですか・・・? う~ん・・・でも一応書いてあるし、使うコトにします! デパートも、そんなに遠くはないですし・・・。 アドバイス、ありがとうございました!