• 締切済み

会社独自の仕事の手書き作業を電子化したい

漠然とした質問で申し訳ないのですが、 20cm角程度のPDAを首からぶら下げて、仕事をしたいと思っています。 コンビニの在庫管理?に使用しているようなPDAのようなイメージを持っています。 業務内容は、検査結果を手書きしています。これを、電子化するのが目的です。 Q1 PDAと言ってしまっているのですが、正式名称はあるのでしょうか? Q2 現在、独自のフォーマットがあり、手書き作業をしています。 それを電子化していきたいのですが、ソフトからの開発が必要になると思っています。そうしたことを受けてくれる企業、専門店があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• sobut
  • お礼率46% (232/502)

みんなの回答

• ironking
回答No.1

20cm角って、結構大きいですね。それほどの大きさが許されるのであれば、タブレットPCなどが選択肢に入ると思います。 PDAにしろタブレットにしろ、手書きもできます。 いずれにせよ、一から作るとなると結構なシステムになりますね。会社のシステムをお守りしているベンダがなければ、とりあえずコンピュータメーカーに声をかければ良いと思います。