• ベストアンサー

大分県在住もしくは隣県在住の方教えて!(マラソン関係)

大分県に住んでいる者です。 これまで地区の駅伝に出るためにほぼ毎日ジョギングしてきたわけなのですが、今年あたりから大分県各地で行われているマラソン等の行事に出場しようと考えています。ただ、どこでどの時期に行われているかあまり知りません。 そこで、大分県各地で行われている走競技の大会をご存知でしたら時期と一緒に教えてください!また、そのような行事がまとめて掲載されているHPを教えていただけるととてもありがたいです。(ただし、初心者なのでハーフマラソン以上はご勘弁を。また、熊本や宮崎で行われている大会でもOKです。) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

私は大分県在住ではありませんが、以下のサイトで、全国の大会を検索し、申し込みもできます。「開催地」を「大分県」で検索するといいでしょう。種目も指定できます。 11月のとみくじマラソンは、私も出たことがあります。初心者にやさしくて、とてもいい大会でした。

参考URL:
http://guide.runnet.jp/
tom_open
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とみくじマラソンは私の知り合いも出場されたことがあるため、一応知ってます。 こういう大会って距離別に結構分かれているため、自分のレベルに合わせて選べるのがいいですね。 とみくじマラソンで本当にクジをやってるという話を聞いた時はビックリしましたけど(^^);