• ベストアンサー

気分が高揚するの反対語は?

タイトル通りの質問です。高揚の反対語は何でしょう?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.5

字面から考えて、「低迷」

eikirinn
質問者

お礼

あ~ぴったりな感じです。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 8942
回答No.4

気分が萎える

eikirinn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nak_goo
回答No.3

ぴったり当てはまる言葉ではないですが、『高揚』=気持ちが高まる、俗に言う「テンションが上がる」 だとすると、『落胆』=がっかりする も使えるかもしれません。

eikirinn
質問者

お礼

あ~それも、考えられますね。ありがとうございます。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

士気(志気)が高揚する→士気(志気)が低下する

eikirinn
質問者

お礼

なるほどなるほど…ありがとうございます。

• aoiyu
回答No.1

(意気が)消沈する。

eikirinn
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。消沈も考えたのですが、なにか 他にあるのでは?と思い、質問した次第です。