• 締切済み

功利的の反対語は

お世話になります。 タイトル通り、「功利的」の反対語ってありますか? また、ネットで反対語を検索できるようなサイトはありませんか? 教えてください、お願いします。

• cache
  • お礼率90% (186/205)

みんなの回答

• kimosabe
回答No.2

以下のURLがあります。 「功利的」の反対語は出てきませんが。

参考URL:
http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
cache
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ten-kai
回答No.1

手元にある反対語辞典には、残念ながら「功利的」という項目がなかったのですが、 「利他的」 はいかがでしょう?

cache
質問者

お礼

ありがとうございます。 利他的ですか、うーーん。