• ベストアンサー

手に付いた染め粉…

cacollの回答

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.1

もしペンキとかを落とす専用石鹸があれば一番良いです。 もし知ってる人でそのような関係(印刷、塗装、染色)などを知ってれば頼んで使わしてもらえればいいのですが、もし無い場合は、手用の何でもいいのですがクリームを少し多めに手に塗ってもらってそのまま少しおいて、そのまま手を洗う感じでこすって、クリームがついた状態で最後にいらないタオルや布でクリームと汚れを落とすように手をこすれば落ちます。もし一回ではだめな場合は手を洗ってもらって繰り返すと落ちると思います。 ペンキがどうしても落ちない時に良くやってました。

taiss
質問者

お礼

さっそく試したところ落ちました!ありがとうございます!!