• 締切済み

ワーキンフホリデーの仕事内容

ワーキングホリデーに興味があるのですが ワーキングホリデーの仕事内容はどうゆう仕事内容があるのかよく解りません・・・ ご存知の方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

オーストラリアとカナダでワーホリ経験者です。 英語のレベルはいかがですか? 基本的に仕事内容に制限はありませんが、ワーホリで行く国によって多少の規則があります。 オーストラリアは私が行ったシドニーオリンピック前は「3ヶ月以上同じ雇用主のところで働く」ことは禁止されていました。 ただ、英語がかなり話せないと、雇ってくれる会社はかなり限定されてきますよ。 手軽にできるのは、皆さんが書かれているようにジャパレスでしょうか。。。。 経験者としては、できる限り日本で貯金して生活費を確保しておいて、仕事は生活のためではなく、あくまでも経験の為にしたほうがよろしいかと。。

ravin72
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございます。

• erie2004
回答No.2

英語力と学歴があれば何でも出来ます。 英語力がなければジャパレスが多いですね。 コミュニケーションが取れるならスタバなどのコーヒー屋さん、お土産屋さんやツアコン。 英語力があれば留学エージェントのカウンセラー、ESLスクールの受付、旅行会社などです。

ravin72
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございます

• Gum_zori
回答No.1

能力とやる気次第だと思います。 簡単に出来るのは、日本食レストランや日本人相手の土産店の店員など、日本語を使う仕事です。ツアーガイドの仕事も比較的多いです。知り合いにアジア人モデルとしてモデル事務所に登録している人も居ました。  現地の人と同じような仕事につくのは難しいですが、自営業の方にホームステイさせてもらうと、仕事の世話までしてくれる親切な方もみえます。  ただし、働かなくても生活できるくらいの準備はしていかないと、せっかくの貴重な時間を有意義に過ごせなくなってしまいます。頑張って下さい。

ravin72
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございます