• 締切済み

男はなぜ美人が好きか?

shitimiの回答

• shitimi
回答No.1

以前テレビで見た事をお話します。 より優れた子孫を後世に残すため、より優れた遺伝子を持った人に惹かれるとの事です。 確かに、ルックスやスタイルが良かったり、勉強が出来たり、人より優れているという人には惹かれますよね。 本能によってそう決まっているのではないでしょうか?

kit05
質問者

補足

お返事ありがとうございます。なるほどと思いました。そういえば最近の若者は皆美しい気もします。そのせいでしょうか?