• ベストアンサー

シンクロ

シンクロナイズドスイミングの活動団体を探してます. 誰か知りませんか?? ついでに新体操なんかも….

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakuri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

シンクロの方はよくわからないんですけど、新体操の活動団体ならちょっと分かります。どういう目的で活動団体を探しているのかが分からないのでもしかしたら探しているようなところではないかもしれないのですが、有名クラブを探しているんだったら町田RGや安達新体操クラブ、ウーマンズ新体操クラブ、ジャスコなどなどいっぱいありますよ。多分試合会場とかに行ったらクラブ名が書いてある旗とかがいっぱいつるしてあるので調べやすいと思います。新体操はすっごく楽しいですよ。

その他の回答 (1)

  • kakkachan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

お住まいが遠ければ意味がないのですが、千葉の習志野にあるのですが千葉県国際総合水泳場でシンクロをやってるのをみたことがあります。確か週1回ぐらいやってますよ。

参考URL:
http://www.edu.pref.chiba.jp/taiiku/suiei.html

関連するQ&A

  • シンクロのサークルを探しています

    私は都内近郊に住んでいる25歳のOLです。 最近(少し前?)にブームになったシンクロナイズドスイミングですが、 そのサークルや団体を探しています。 ネットでいろいろ調べてはみたものの、 学生サークル等の情報しか見つけることができませんでした。 唯一見つけることができた団体が1つあり、 国際水泳競技場?で活動しているという団体があることまでは確認できましたが、 個人ブログの記事でしたので、詳細も団体名もわからず仕舞いです。 過去に10数年ほど習っていた経験がありますが、 今では柔軟性も体力もほとんど失われてしまいました・・・。 初心者からでも気軽に参加できるような団体、レッスンでもかまいませんので、 何かご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • シンクロ用のお化粧は?

    はじめまして。シンクロナイズドスイミングの方が使用しているメイク用品は何か興味があります。 水からあがっても落ちないしあの発色はすごいですよね。シンクロやっていた方是非教えてください。

  • シンクロ・ソロをやらないロンドンオリンピック

    ロンドンオリンピックでシンクロナイズドスイミングで、ソロは実施されないという。 なぜやらないのか?

  • シンクロの鈴木、原田組の曲

    2005年4月にシンクロナイズドスイミングの鈴木、原田組が踊った?曲が知りたい。

  • シンクロで使用する、鼻用のクリップの名前は?

    シンクロナイズドスイミングで必要な、あの鼻をはさむ物の名前を教えてください。 インターネットで購入したいと思ってるんですが、検索すらできずに困っています。

  • 北京オリンピックのアメリカのシンクロの曲は?

    現在行われている北京オリンピックのシンクロナイズドスイミングで、アメリカがフリースタイルで使用したモーツァルトの曲名(曲のタイトル)をどなたかご存知であれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シンクロの音楽にアニメの曲が!

     困っていることではないので、気楽にお答え下さい。  今、オリンピックのシンクロナイズドスイミングのスイスのチームの音楽に、押井さんのアヴァロン(表示があってるかな?)の曲がクライマックスに使われていました。イヤー、びっくりというかうれしいというか(^^)/。他にも、外国のチームが日本人のアニメの曲を使ったことがあるのでしょうか?

  • 女子シンクロの選手について

    女子シンクロナイズドスイミングの選手について疑問に思っている事があります。シンクロの選手ってスリーサイズってどのくらいあるんでしょうか。すごく、プロポーションいいじゃないですか。後、まあ水泳選手系の人って肩幅が大きいですよね。男の人、顔負けって感じじゃないですか。 やっぱり身長は170センチ以上はあって、体重は50キロくらいはあるんでしょうか?。よろしくお願いします。

  • シンクロの採点方法

    オリンピックも残りあとわずかですね~。 残りの競技で僕が気になる競技はシンクロナイズドスイミングです。 トップは常にロシアだそうですが、日本も予選通過2位と負けじとロシアの後ろをぴったり付いていってます。 そこで思ったのですがシンクロの採点ってどこを見るのでしょうか? 日本のテーマである「日本人形」や「歌舞伎」(でしたっけ?)が審査員にあまり理解されなくて採点されたら、いくらうまく演技してもロシアより点数が低くなってしまいますよね? (そう言ってしまえばロシアも同じ条件ですが・・・) どうなのでしょう、お願いします!

  • 【シンクロ】これは何年のオリンピックでしょうか?

    シンクロナイズドスイミングの女子日本代表のチーム演技が印象的でした。 最初の飛び込み前に柔道の形から入っていました。中腰で正拳突きみたいな感じです。 プールに入った後も色々なオリンピック競技を模倣した演技だったと思います。 結果は銀メダルか銅メダルでした。 これが何年のオリンピックだったのか知りたいです。 映像を見られるサイトがあると嬉しいです。

専門家に質問してみよう