• ベストアンサー

彼氏からの平手打ち

先日、彼と喧嘩をした時、頬を3回叩かれました。 先に私が彼を叩いており、喧嘩の原因も私にあると 思っているので、今回のことは仕方ないかなと 思ってはいます。 でも納得できない自分もいて・・・^^; 私は、男性は相当な理由がない限り女性に手を上げてはいけないと思います。(男女には力の差があるため) 私が先に叩いたことは、女性を叩いてもいい理由になると思いますか? 彼は、私が叩かなければ自分も叩いていないと言っています。普段温厚な彼なのでそれは本当だと思います。 3回も顔を叩かれたことがショックで質問してしまいました^^;お願いします。

  • ume123
  • お礼率96% (117/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.21

叩いた・叩かれたの泥仕合で色々意見が飛び交っておりますが、私もちょっとだけ意見させて下さい。 私は愛のあるビンタは正当化します。愛がなければ、暴力がなかろうが、言葉だけだろうが、それは単なる「喧嘩」なんですよ。最近、学校の先生が手を上げただけで親やPTAがガチャガチャ騒ぎますが、理由が正当であれば、愛があれば、私はその方を断固支持する人間です。 彼が貴女のコトを想って手を上げた、そういう風には思えませんか?。 私も大学時代、超ワガママな女と付き合いました。お嬢さん育ちで、自分中心。私の常識(世間一般の人としての常識)を超えるギスギスとした性格でした。マジむかくことも度々で、そりゃあもう注意(本人は文句としか思っていませんでしたが)をしまくり、何度も泣かしました。手はもちろん1度たりとも上げていませんが。 それから10年。その女性は今、私の奥様です。その当時の性格の面影は完全に無くなり、友達もいっぱいで毎日楽しく暮らしております。 もし私の愛のムチが伝わっていなかったら、間違いなく2人は別々の道を歩いていますな。

ume123
質問者

お礼

彼が私のことを本当に想って叩いたと 感じていたら、悩んでいないと思います。 子供の頃、親から叩かれましたが、愛情が伝わっていましたので、悩むことはありませんでした。 そこに愛を感じれるかどうかで、 愛のムチか暴力かに別れてしまうんですね。。 愛のムチだと思いたい自分がいます。 私も10年後も彼と同じ道を歩んでいたらいいな。 有難うございました^^

その他の回答 (22)

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.23

今更の回答ですがw 3回で済んで良かったねw(^-^ ) ニコッ ボクなら半殺しですよ。(^-^ ) ニコッ 嘘だけど。(^-^ ) ニコッ 彼が何も喋らなかったのは、 元々悪いはずの質問者様に逆に責められて 怒りをこらえていたからではないですか? こらえて居るのに張り手でしばかれたら そりゃ誰でも切れますわ… 人を非難する前に自分の悪かった所を 素直に認められる人間になりましょう。 そうじゃないと温厚で優しい彼は あなたの元から居なくなるよ。 彼の前にご質問者様が広い心を持ってね(^-^ ) ニコッ

ume123
質問者

お礼

ええっ!(><) 半殺しですか??(笑) 彼は原因が何であれ、機嫌を損ねるとと黙っちゃうんです。。私はそういうのが本当に嫌なんです。 でもこれからは嫌だからって叩かないようにします。 もう少し広い心を持ちたいです^^ ありがとうございました★

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.22

色んな方のいい意見でてるのでそれにタダの付け足し。 お礼: 喧嘩の原因は、私の言葉です。 気が付かないうちに、彼を傷つけていたみたいなんです。 お酒が入っていたから、どの言葉で彼を傷つけたのか本当に思い出せなくて。 あなたの言葉の暴力+殴る=彼も頭に来るから黙らせる(殴る) 吐き捨てるように言う言葉、醜い言葉ばかりが言葉の暴力ではないですよ。 傷つく事を言えば十分言葉の暴力になるのです。 この認識だけおねがいします。 もう仲直りはしたのでしょう?^^

ume123
質問者

お礼

言葉を選んでいるつもりでも相手を傷つけてしまうのですね。 sevenさんのおっしゃるとおり、醜い言葉だけが言葉の暴力ではないですよね。 きっと彼にとっては私の言葉が暴力だったのでしょう。繰り返さないようにしたいです。 仲直りはしました^^; ありがとうございました(^^)

  • mad100cc
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.20

だけどさぁ~叩きたくなるような、叩かなきゃわからんような馬鹿女っていっぱいいるぜ。 最近はセクハラだとかDVだとか、か弱い女性を擁護する風潮が高まって、それはそれで素晴らしい事だけど、 そういう風潮の影に隠れて、馬鹿やりたい放題の女もいるよ、実際さ。 (まぁ男もいっしょだけどね・・間抜けや腰抜けがあふれてるね) >3回も顔叩かれたことがショック・・ って、貴方、たぶん親にも叩かれたり、きちんと叱られたりした事ないんじゃないのかな? 先に手を出したのも貴方、その前に男を言葉で傷つけたのも貴方・・ 叩かれるのも身から出た錆じゃないの? 少しは貴方自身も反省とかが必要じゃないのかな?

ume123
質問者

お礼

父や母からは叩かれて育ちました。 悪いことをすると、頭を叩かれましたね。 本当に痛かったです。 でもいくら叩かれても、暴力だとは思わなかったです。それは、悪いことをしたから叩かれているのだとわかっていたからです。 私の言葉で彼を傷つけたのは、申し訳なく思っていますが、どの言葉で傷ついたのか教えてくれないので、 本当の意味での反省はできないままでいます。 私は彼を尊敬しているので、ひどいことは言っていないと思うのですが。。 とにかく彼も私も子供ですね。 もっと大人の言動を心がけたいです。 ありがとうございました(^^)

  • kak_san
  • ベストアンサー率17% (45/251)
回答No.19

男だから女だから・・・とか、回数の多い少ないとかじゃなく、基本的に手を上げることはいけないのではないでしょうか? 子供が悪い事をして、親にお尻をたたかれたりゲンコツをされたりするのとは訳が違います。 頭にきたり、感情的になっていたからしょうがない・・・ではないと思いますよ。 叩いたって何も解決なんてできません。 彼にも問題があるかもしれないけど、あなた自身にも問題があると思います。 小さい子供じゃないのですから、手を出さないで、ちゃんと話し合いましょう。

ume123
質問者

お礼

もっと大人になります。 本当に話し合いで解決したいです。 ありがとうございました(^^)

回答No.18

何だかどっちもどっちですね。 お互いに動揺して叩いてしまったとしても、お互いに反省してないようですし。 >私は、男性は相当な理由がない限り女性に手を上げてはいけないと思います。(男女には力の差があるため) じゃあ、彼よりも屈強な彼女だったら、彼は彼女を叩いてもいいのでしょうか。疑問です。 私は女性ですが、男性女性を問わず、暴力は基本的にまずダメなのは当然です。 男女の体力差と、暴力を振るうことの是非は別問題です。先に叩いたあなたも叩き返した彼も悪い。 男性が女性を殴ったらひどい、女性が男性を殴るのはいい、とは私には思えません。 暴力は同じように悪いです。まずこれが前提。 その上で、強者が弱者を一方的にいじめるべきでない、というルールがあると思います。 その強者と弱者が肉体と言う物理的な差異によって「男と女」という形で当てはまることもあるかもしれません。 だからと言って、弱者が一方的に暴力を振るうのを強者は黙って耐えるべき、とも思いませんが。 それから。この一件を聞いた第三者が、「そうは言っても彼は彼女を叩くべきでなかった」と言うならわかります。 ですが、先に暴力を振るったあなたが、「彼は女性を叩くべきじゃないのに!」と言うのは逆ギレに見えます。 自分から叩いておいて、彼に黙って耐えろっていうのですか?酷いですね…。 喧嘩の原因も…あなたが酔って忘れてしまった言葉によって彼が傷ついたのですよね? 何故あなたは反省しないのですか?私ならすごく申し訳ない気持ちになりますが。 どんな言葉が原因なのか言わない彼もおかしいけど、傷付けるようなこと言って忘れてしまってる自分を反省するのが先では? もしくは、傷つける言葉を言ったかどうかわからないから、反省しようがない、と言うのなら、 まず自分が酔っ払って言ったことを覚えてないのを謝るのが先では? それなのに、彼に腹を立てた挙句暴力を振るうなんて、あなたもどうかと思います。 その場面では、本当に手を上げる必要があったのですか? どっちもどっちと言うご意見に私も賛成です。

ume123
質問者

お礼

正直に言いますと、私が叩いても彼には耐えて欲しかったです。叩き返したことで、彼が小さく見えました。 完全に黙ってしまう彼を、無理やり(叩いて)話し合いに向かせようとする方法は間違っていたと痛感しています。 他のよい方法を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.17

『私は、男性は相当な理由がない限り女性に手を上げてはいけないと』 貴方の言う相当な理由って何なの??? 貴方の彼氏の肩を持つつもりは全然ありませんが貴方の味方もしたくないです。 女だから「口の暴力」も許されるなんて思ってないでしょうね?物言いを慎みなさい。女の格を落とします。 私の父親は「手足で」凄まじい暴力を振るう人でしたが母親は「口で」壮絶な暴力を振るう人でした。腕力であれ、ことばであれ暴力はイヤです。 「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。穏やかな御付き合いを心がけてくださいね。

ume123
質問者

お礼

相当な理由とは、、他人や自分自身を傷つけそうな時とか?他にもありますが。 口の暴力は、人によって程度があると思いますが、 私は醜い言葉は使っていませんし、 他人を傷つけないように普段から気をつけています。 それでも、彼を傷つけてしまったので反省しています。 穏やかなお付き合いが良いですね、本当に。 有難うございました(^^)

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.16

ついでにもう一回 男が男に「男はこうあるべきだ」 と言うのはいい。こういう人に私はなりたいという感じで。 男が女に「男はこうあるべきだ」 これもいいと思う。好きにやってくれという感じだが。 男が女に「女はこうあるべきだ」 というのはどうだろう。大きなお世話と感じると思う。 逆を想像してもらえたら今私が持っている違和感を共有できるんじゃないかなと思います。 多分、質問を書いたときに叩かれた事で頭に血がのぼっていたのだろうと思います。すでに冷静になっていると思うので余計なお世話だったらごめんなさい。 >>No.14 ワロタ

ume123
質問者

お礼

そうですね。 分かりやすく書いてくださって有難うございました。 ちゃんと伝わりましたよ^^ 冷静に見つめなおしてみますね。 再度ありがとうございました(^^)

  • kanemomo
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.15

喧嘩両成敗。女性から叩いてよくて 男性はダメっていうのも・・・??です。 口で攻撃されるわ叩かれるわじゃ彼に同情するわ~。 (彼は我慢の限界だったかもね) 世の中じゃ男女平等をうたってるのに そう言う所だけ「女は力が弱いから」っていうのは オカシイと思いますよ。 納得いかないなら別れれば?? 「絶対、女性には手をあげない」っていう男性を探してください。

ume123
質問者

お礼

口では攻撃していないです。 醜い言葉は嫌いですので。 叩くことは控えようと思います。 ただ、まだはっきりとした答えが出ていなくて、 色々考えていますが、 納得が出来ない場合は、kanemomoさんのおっしゃるとおりお付き合いを考え直したいと思います。 有難うございました(^^)

回答No.14

あなた「なんやー」(`・ω・´)バシッ 彼「なっなんやー」 (,,゜Д゜)バシッ 彼「おらっ!もう一発」(,,゜Д゜)バシッ 彼「おらっ!おらぁぁぁぁ!!」(,,゜Д゜)バシッ あなた「・・・・」('・ω・`)しょぼん 彼「・・・・」( ´Д`) 彼のスイッチ 押しちゃったのね・・・・ グーでなくて 良かったですね☆彡 

ume123
質問者

お礼

あのぅ、笑ってしまいました(笑) まさしくそんな感じです。 「おらっ、おらぁぁぁぁ」は無いですが^^ グーなら、別れています(><) 有難うございました(^^)

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.13

>3回も顔を叩かれたことがショック 本当ですか? 私には >私が叩かなければ自分も叩いていない と言う彼に失望したように感じます。 彼のいい分を噛み砕くと『やられたらやり返す』と聞こえます。 それって、戦争好きな某国と同じ考えではないですか?叩いて解決する事なんてありませんからね。 だから単に叩かれるよりもショックが大きかったんじゃないかなぁと思います。 ショックと言うよりも失望でしょうね…喧嘩好きの軍国主義は好ましくない。 ところで『女に手を挙げてはいけない』これは本当なのでしょうか? 「叩くべきではない」これを知りつつ「叩く勇気」も時に必要かと思います。 「男は女に手を挙げてはならない」だから「女が何をしても許される」 こういう態度でいる女性に再三にわたって指摘、注意したけれど… というのであれば、私は手を挙げた男性を支持します。 確かに叩く以外で他の方法を探すべきですけどね。 出来る限り、『叩く』以外の解決法を探すべきですが 『言うだけ言ってスッキリ』は難しいんですよね… ただ、『叩く』は『口を聞かなくなる』よりはマシな喧嘩ではありますけどね…

ume123
質問者

お礼

叩く以外の解決方法を探さないといけないですね。 私と彼は喧嘩をするとその解決方法が全く違うんです。 彼は黙ってしまって、何も話さなくなるタイプ。私はその場で話し合って解決したいタイプ。 彼が私と向き合ってくれないとき、つい叩いてしまうんです。。(反省) 叩き返してきた彼に失望はしましたが、 きっと彼も私に失望しただろうなぁって思っています。 どうも有難うございました(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏の平手打ち

    この前、彼氏に思いっきり平手打ちをされました。 原因は私の喫煙です。 これを言うと「アンタが悪い」と言われるのは分かっていますが、 実は私、19歳です。 彼氏に喫煙を咎められたのは2度目です。 詳細は省きますが、一度目のときには煙草を取り上げられ、太股を数回叩かれました。凄い剣幕で本当に怖かったです。二度と煙草は吸わない と約束させられ、でも、あまりの痛さに悔しくて、何も煙草位で・・・と納得行きませんでした。 そして、今回・・・。カバンの中に入っている煙草を見られてしまい、 問答無用で平手打ちされました。 彼は普段は優しく、穏やかな性格なのですが、自分が悪いとは言え、 暴力で言うことを聞かせようとするやり方に納得がいかず、これからも 喫煙に限らず、何かあると痛い目に合うのかと思うと怖くもあります。 彼のことは今でも好きです。今日も会いました。 この前のことなど無かったように楽しく過ごしました。 でも、あのときの彼の暴力がずっと心の中に引っかかっています。 ちなみに、煙草はなかなか止められず、いまだに隠れて吸っています。 「懲りない奴だ」「お前が悪い」といわれそうですが、彼のこんな暴力に対して、皆様どう思われるか、ご意見をお願いします。

  • 暴力・・・

    私にはつきあって4年になる彼がいます。現在は同棲して3年が経とうとしています。普段はすごーーーーく温厚な彼ですがケンカをすると暴力をふるのです。と、言っても毎回ケンカの度に暴力をふるわけではなくある一線を超えるとカーッとなってしまうらしくて後で反省はしているようなのですが・・とにかく男女の力の差とは比べようもないもので・・・今まで顔に青あざができるくらい殴られたり、体中をおもいっきり蹴られたり、首を締められたり・・・私はただただ泣くことしか・・・とにかく耐えられません。といって別れることは考えられません。どうしても彼に暴力を辞めてほしいです。みなさんどうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏に平手打ち、軟禁されました。私は25、半年同棲している彼氏は29で

    彼氏に平手打ち、軟禁されました。私は25、半年同棲している彼氏は29です。 朝くだらない事で喧嘩をし、手首を掴まれたので叩いてはらったら、2発顔に平手打ちされました。 以前から喧嘩になると私はカッとなって話を聞けないので痣が出来る程強い力で両手首を掴まれて抑え込まれてました。そうなると私も更に頭に血が上り暴れたり噛付いたり・・。 平手打ちされたり髪を鷲掴みされた事に関しては、ショックでしたし恐怖を覚えましたが、今まで暴言を吐かれると私が手を出していたので仕方ないと思います。 自分のそういった態度が今回彼氏に手を出させたんだと思います。 ただ、抑え込まれて仕事に行かせてもらえなかった事が本当に嫌です。しかも仕事は4月から始めたばかり、新入社員です。泣きわめきながら「仕事行かせて!!」と言っても放してもらえず結局昼位まで抑え込まれてました。幸いクビにはなりませんでしたが、会社の上司に迷惑をかけた事、信用を失った事がものすごくショックです。 彼氏は泣きながら謝ってくれ、「まだ一緒にいたい」と言ってます。私もまだ彼氏が好きです。でも今後また同じ事があって仕事に支障があったらと考えると一緒に居ない方がいいのかな・・とも思います。 私は社会人としてやるべき事(仕事)をしてから、プライベート(彼氏)という考えです。彼氏はまずプライベート、仕事はその為にやるだけと考えているようです。だから今回も仕事より私と別れる別れないの喧嘩を優先し、お互い仕事をほぼ無断欠勤のような形になってしまいました。 結局彼を信じる信じないは私が決める事だと分かっていますが、まだ混乱していてうまく考えられません。私に対する非難でも結構です。第三者の冷静な意見が聞きたいです。どうする事が一番いい方法でしょうか?

  • 無意識の暴力。今後どう接したらよいでしょうか

    付き合って3年の彼が居ます。 お互い30代後半です。 普段はとても温厚で優しい人なのですが、ただ一点、寝起きの悪さが気になっていました。 寝ているところを起こすとあと5分・・・あと5分・・・が永遠に続くことがほとんど。 それ以上に、寝言で普段は言わないような、ビックリするような暴言を吐きます。(本人は全く記憶が無いそうですが。) 先日事は起きました。 彼と一緒に就寝中、明け方4時頃ふと隣の彼が私を掴んだかと思うと信じられないくらいの凄い力で殴りかかってきました。私はサンドバック状態で、背中を向けて寝ていたので腕と背中を何度も強打しました。悲鳴を上げる暇もありませんでした。 さすがに彼も殴りながら目覚め、ケンカをしている夢を見ていたらしくゴメンゴメンと何度も謝っていましたが、私は恐ろしくて涙が止まりませんでした。 まさか、彼から暴行を受けるなんて、ショックで混乱しています。 彼は無意識だったと主張していますが、たしかに、理性が有る状態であの力ではそうそう人を殴れないと思います。とにかく凄い力だったのです。顔だったら鼻や歯は折れていたと思います。 そう思うと恐ろしくて恐ろしくて。 彼も自分を責めているようですが、無意識だったから、ということを主張しています。 そんなことは判っているのです。 無意識だからこそ怖いのです。酒乱なら酒を飲むな、と言えますが、寝るな、とは言えませんし。 何度も言いますが、普段は本当に優しい、ケンカなどしたことが無いような温厚な人物です。 それが今後あの様に豹変するかと思うと恐怖で震えが止まりません。 これから彼とはどう接して行けば良いでしょうか。 男女問わずご意見をいただければ幸いです。

  • 結婚してもいいか悩み始めました。

    結婚してもいいか悩み始めました。 33歳女性です。9ヶ月付き合った彼氏と、来月入籍予定です。式などはまだ日にちは決まっていません。 実は先日、みんなで飲みに行くことがあり、楽しく酔っていたんですが 家に帰り、彼と喧嘩になりました。 すると彼は酒の力もあり、かなり激怒してしまいました。 私は怖くなり、自分の車の中に逃げたんですが 大声が部屋から聞こえたので、部屋に様子を見に行ってみると 食器など割れて部屋はぐちゃぐちゃになっていました。どうやら暴れがとまらなかったようです。 私に手を挙げることはなく、しかも普段はとても温厚な人なので、荒れた部屋を見てショックを受けました。 よく酔って暴れる人はやめた方がいいというので、ちょっと悩み始めています。 もう一度書きますが、普段はとても優しい人だし ふざけて彼の手が私にぶつかった時など、『ごめん!大丈夫?』と必死で謝ってくれるし、私に手を挙げるなんつ考えられないような人です。 だから余計ショックで…。 別れるなんて考えもしたことがないです。 私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 平手打ち?

    紅葉痕というのは、平手打ちでできた痕でいいでしょうか?

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 女性と喧嘩になってしまい、被害届を出すと言われ、困っています。

    ○経緯 ネットで知り合った女性と食事に行きました。彼女が泥酔状態になってしまい、彼女の家が近所だと言うことで、何となく送っていくことになってしまいました。 部屋の中に入ると、彼女は私に抱きついてきて、いきなり、小遣いを要求してきました。私がそれを拒否すると今度は、すぐさま私の頬を引っぱたいてきたので、私も反射的に、彼女の頬を、ひっぱたいてしまいました。 私は、これ以上かかわりたくなかったので、しがみついてくる彼女をふりはらい、自宅に帰ってきたのですが、その後も数回 私の事を訴えるなどという内容のメールが届きましたが、無視していました。 すると、今日の午後になって、警察の刑事課より、私に連絡が入り、「女性が医者の診断書を持参し、被害届を出すと言っているので、来て欲しい」という内容でしたので、すぐに 警察までいきました。 ○警察で  刑事さんより 喧嘩両成敗につき できれば当人同  士の話しあいで解決して欲しいということで、彼女  は、治療費・勤務先の会社の休業補償などを要求し  てきましたが、私の方が納得いかず、全然話がまと  まらなかった為、後日 再度話しましょうという事  で、帰ってきまた。次回 話がつかなければ 正式  に被害届けが提出される可能性もありかという状況  です。  小遣いから払える程度5~6万円程度なら、災難と  割り切り支払う事も考えましたが、相手が納得しな  いため、話は進まなかったのです。  そもそも、男女の差はあっても、彼女から先に手を  出してきた喧嘩で、一方的に被害届けが出され、加  害者扱いされるのは、どう考えても納得いきませ  ん。こういった事例に精通されている方からの貴重  な意見・アドバイスなどいただければ助かります。  よろしくお願いします。

  • 男女の能力差は、縮めるべきですよね?

    男女の能力差は、縮めるべきですよね? 男女平等とは言いつつもやはり能力差というものはありそれは認めるべきだと思います。 男性の方が力が強いとか、女性の方が複数のことを同時に出来るとか 男女の能力差は出来る限り縮めるべきだと思いませんか? 例えば、男子よりも女子の方に積極的に格闘技をやらせたり腕力を鍛えさせたり、 女子よりも男子の方に話し方やコミュニケーション能力や複数のことを同時にする力を鍛えさせたり 完璧に同じと言うのは無理だと思います。しかし、近づけることは可能だと思います。 運動したり格闘技を鍛えれば、鍛えてない男性を抜くことは可能だと思います。 (ただし、男性は子供が生めないとか鍛えても縮めることが不可能なこともありますが。) しかし、こういう発想をする人は少ないです。むしろ能力差を拡大させようと言う意見の人の方が多いです。 例えば、「無理して取り入れる必要は無い。男も女もそれぞれ長所があるのだから、お互いにそれを伸す」とか なぜでしょうか? なぜ男女の能力差は出来る限り縮めるべきという意見よりも 男女の能力差を広げようという意見が多いのですか?

  • プライドとは?

    男性、女性問わずお話を聞かせてください。 父と母が喧嘩し、父が母を怒鳴っていました。 普段温厚な父が怒鳴るのは珍しく、なぜそんなに怒ったのかと聞くと 「プライドが傷つけられたから」と返ってきました。 根本の原因を聞きましたが、正直「え?そんなことで?」と私は感じでしまいました。(具体的に書かずすみません) 男性のプライドと女性のプライドは違ったものに感じます。沸点が異なるというか。 もちろん人によって程度が異なるとは思うのですが、男性のプライドが私にはあまり理解できません。 私と同じように男女間で感じ方に相違があると感じたことのある方のお話や 自分はこんな時にプライドを傷つけられたと感じるというお話を聞かせてください。