OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユニックスとリナックス

  • 困ってます
  • 質問No.117183
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

ユニックスとリナックスの違いがいまいちよくわかりません。「そんなことをいまさら・・・」と思われる方がたくさんいらっしゃるでしょうが、教えてください。
できれば、ちょっと詳しい歴史などが載っているホームページなども教えていただけるとありがたく思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

LinuxはUNIXクローンOSのひとつです。
UNIXクローンとは、UNIXのアーキテクチャを継承しつつ派生したOSのことで、Linuxはその中でも、リーナス・トーバルズさんがスクラッチ(既存のコードを使わずゼロから手作り)したのが特徴になっています。
でもLinuxもUNIXファミリーの一員ですから、当然POSIX規格にちゃんと準拠しています。
お礼コメント
s-mitani

お礼率 81% (13/16)

詳しいご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。パソコンって難しいですね。皆さんお詳しいのにはびっくり。私が無知なだけなんでしょうか。とにもかくにも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 10:36:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

同様の質問が以下にあります

参考にしてください
お礼コメント
s-mitani

お礼率 81% (13/16)

探したつもりだったんですが。探し方が適当だったみたいです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 10:33:31