• ベストアンサー

リナックスのホームページ作成について

ターボリナックスマルチメディアを入れましたが、ホームページの作り方とアップロードする方法がわかりません。 ホームページはタグうちからしたとしても今度はFTPソフトの使いかたがわかりません。ターボリナックスのサイトにあるのですがダウンロードしても動きません。 どなたかターボリナックスに詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zac56105
回答No.2

Linuxをデスクトップで利用するが、HTMLエディタとFTPクライアントについて何かいいものがあるか?というご質問の理解でよろしいですか? 1.HTMLエディタについては http://bluefish.openoffice.nl/index.html がありますが 動作については私は確認してません 2.FTPクライアントについては http://gftp.seul.org/ がありますが 動作についてはこれも私は確認してません ダメもとでTRYされてみてはいかがでしょう? 下記URLはLinuxのフリー/GPLのライブラリ集です。

参考URL:
http://www.akenotori.jp/index.html
renhashiba
質問者

お礼

はい。コマンドに慣れていないのでソフトがないかと探していたのです。確かにコマンドですればいいことは本で学びましたが、今後は要注意して使用することにします。わざわざご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

FTPコマンドでやればいい。 この程度のコマンドがわからないと Linuxの使用はやめておいた方がいいでしょう。

renhashiba
質問者

お礼

ありがとうございました。でもそういう風に人を否定なさるのはやめていただきたいです。 誰でも初心者だし、はじめはわからないことばかりなのではないのですか? これからはここを使用しないようにします。