-PR-
解決
済み

ユニックスで画像を拡大したい場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6804
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

他の人のホームページでユニックスを使って画像を拡大してみたい場合、
xv ファイル名 &と打てばいいことまではわかっているのですが
ファイル名がどれを指しているのかわかりません。
基本的な質問かも知れませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

xv というのは画像ビューアです。
ファイル名には、見たい画像ファイル名を指定するだけです。
いまいちそちらの環境がわかりませんが、
WWW ブラウザを使って画像を一旦ダウンロードして、
そのダウンロードした画像ファイル名を指定すれば
よいのではないですか?
お礼コメント
noname#2813


本当にありがとうございます。
できました。



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Xが使えると仮定してお話します。 対象の画像をカレントディレクトリ、またはホームディレクトリに保存しますよね?そうするとhoge.jpgというようなファイルがありませんか?まさにそれがファイル名です。ちなみにUNIXとありますが、モノは何ですか? 拡大するのはGIMPなどを使えばいいのでは?
Xが使えると仮定してお話します。
対象の画像をカレントディレクトリ、またはホームディレクトリに保存しますよね?そうするとhoge.jpgというようなファイルがありませんか?まさにそれがファイル名です。ちなみにUNIXとありますが、モノは何ですか?
拡大するのはGIMPなどを使えばいいのでは?