• 締切済み

中央線沿線の和食のお店

親しい友人(80代)が本を出したので、仲間の2人(計3人)でお祝いの会食を差し上げたいのですが、中央線沿線の中野から国分寺の間でお勧めの和食のお店をお教えいただきたいのです。 平日の昼食で一人5000円くらいの予算でお願いいたします。

みんなの回答

• pen2san
回答No.1

国分寺の駅からタクシーで10分くらいの所にある、いろりの里・四季亭はいかがでしょうか? 武蔵野の面影を残す竹薮の中に沢山の池があり、大きな鯉が数百匹(だと思います)泳いでいます。 お祝のムードにぴったりだと思います。 料金の方も平日・昼間の割引料金で税別5000円からOKとHPに書いてありました。 でも本当は8000円くらいを目当てにすれば思う存分堪能して頂けると思います。 なお、いろりの里と四季亭は入口は同じですが建物、食事の内容が異なります。 HPを参照されるか直接お店の方と相談してみて下さい。 私は接待で何度か利用した事があり、外人さんにもお勧めの超日本的たたずまいです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~shikitei/
barunaba
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 すぐに問い合わせてみます。