• 締切済み

貧血?自律神経?

rutiaの回答

• rutia
回答No.8

ビックリしました!!私とほぼ同じ症状です。 違うのは私は低血圧ということだけです。 耳鼻科(めまい・眼振) 脳外科(しびれ) 整形外科肩こり・首のこり) 産婦人科(筋腫あり) 心療(不眠) 眼科(ドライアイ)質問者様と全く同じ検査をしました。 病院にいくたびに検査です。(CT・MRI・血液検査・尿検査)こんなにレントゲンをとっていいのかな?って思いますが^^: すべて行きましたが私の場合結果として眼振、低血圧、貧血(10.9)ストレートネック、産婦人科で筋腫が小さいけどある。去年精神的に疲れたこともあったのは事実ですが、お医者様はその点だけを重視しているのか眩暈の薬、貧血の薬、ビタミン、コリをとる薬、メンタル系の薬を処方してもらいましたが首のこりが酷くなる一方で最近は顎の間接や喉の筋首の筋鎖骨の辺りまで痛くなってきました。眼振もまだあります。今年の1月からです。 ストレートネックといっても耳鼻科や整形外科では「首が真っ直ぐなんだね」とただそれだけ!日常生活にもかなり負担が出始めています。眼もずっと重くて目玉を動かすのがとても辛いです。眼科にもう一度行ったのですが先生はまず問題は薬の量!「これ飲みすぎだよ!」「良かったら病院紹介してあげようか?セカンドオピニオンとして通ってみたらどうかな?」と言われました。今日で鉄材を飲んで1ヶ月なので血液検査をしに行きます。その結果しだいで眼科のお医者様が言われていた病院を紹介していただこうかと思っています。(整形外科と耳鼻科)基本的に眼科の先生は薬は飲ませたくない考えの方なので私には嬉しい話です。 多分紹介していただいた病院でも同じ検査をすると思いますが…こんなにレントゲンてとってもいいのかな^^: 本当に辛いのはわかります! 早くいい病院そして原因がわかればいいですね。 私も頑張りますので質問者様も頑張って下さい。 因みにこちらの回答に書かれていたアーチ枕も購入する予定です。 いいと言われるものはとりあえず試してみたいと思います。 お大事になさってくださいね。 参考になるかわかりませんが貼っておきます http://cgi2.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/arm.html 私の話を長々としただけでお役にたてなくて申し訳ございませんでした。 質問者様も早く治るといいですね。