• ベストアンサー

蕨市周辺のアクアショップ

私、アクアリウム(水草、小型美熱帯魚)を某田舎で楽しんでおりますが、来週埼玉県蕨市周辺に出張に行くことになりました。 関東周辺には品揃え豊富なアクアショップがたくさんあると思いますので、この機会にポイントをしぼって見て回りたいと思っています。 埼玉県蕨市周辺でお薦めのアクアショップがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13459
noname#13459
回答No.1

近所のことなので名前だけあげますと かねだい(蕨警察の前、ユニクロのとなり)  スリーペット(川口市前川) この2店はよく利用します。 前者は品揃えが豊富で安いですが、生体の状態が悪いものもたまにいますので、ちょっと気をつけています。 後者は値段はかねだいに比べてやや上りますが、生体の状態はいいです。店長が結構話せるひとなのでいろいろ話を聞くと楽しいです。

chinkiri
質問者

お礼

早急なご回答有り難うございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.3

交通手段がなんになるかでだいぶ変わりますが・・・ (1)蕨限定ならば先の回答者さんの「かねだい戸田」 (2)ちょっと足を伸ばすなら「ティアラ大宮」(楽しい熱帯魚に必ずCMがうってありますので見てみて!) (3)車なら近くのバイパス沿いにある「シャルム」 (4)車前提で絶対いくべき!が「PD熱帯魚センター」 2番/3番は激安大型店で2番は駅前店もあるので戸田駅から電車で30分位、もしくは本店の大宮店なら車でやっぱり30分位ですので行きやすいかも。 3番は車で15分位ですね。 4番はおそらく日本最大の熱帯魚店です。行けるのならば是非!! 上記の場所は全部「楽しい熱帯魚」に広告があるのでそこで確認されると良いと思います!

chinkiri
質問者

お礼

有り難うございました。大変参考になりました。

  • ash1224
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

↓オススメ店 【スリーペット】 川口市前川1-16-10 TEL:048-269-1186 http://www.3pet.co.jp/aqua/ 【かねだい戸田店】 戸田市下戸田2-24-8 TEL:048-441-6969 http://www.petshop-kanedai.jp/

参考URL:
http://www.world-guppy.com/search-map/aquashop/listsaitama02.htm
chinkiri
質問者

お礼

有り難うございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 船橋、八千代周辺のアクアショップ

    今春から熱帯魚買おうと思ってます。以前買っていたんですが、引っ越してからはやめていました。そこで、船橋市、八千代市周辺で、熱帯魚(小型)と器具、水草などの取りそろえが良い店を探しています。ご存じの方いましたら教えてください。車を持っていますので、どこでも行けます。

  • 埼玉県蕨市の夏の暑さについて。

    思うところがあり、将来、蕨市または その周辺の市に住みたいと思っています。 埼玉県には酷暑で知られる街があるので、蕨市もかなり暑いだろうと思います。 私が居住する神奈川県のとある市では、真夏の昼間は歩いて買い物に行けないくらい暑いです。 一方、埼玉県の都市は夏の気温が当地より3度ほど高いのですが、低湿度であるという情報もありました。 実際のところ、蕨市や川口市の暑さはいかほどのものでしょうか。

  • 埼玉県蕨市に住んでいる方に質問です。今度蕨市に引っ越そうと思っているの

    埼玉県蕨市に住んでいる方に質問です。今度蕨市に引っ越そうと思っているのですが、蕨市についてまだよく知りませんので、教えてください。蕨市にはどんな魅力がありますか?また、蕨市に住んでいてもう少しこうなってくれたら良いのになって思うことはありますか?蕨市の良い点と悪い点を教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮城県内の熱帯魚ショップ

    宮城県内の熱帯魚ショップを教えてください。 普段は水槽などは近くのホームセンターで、 熱帯魚や水草はプレミア・アクアリウムさんで購入しています。 より豊富な種類が置いてあり、安価で購入できるショップを教えてください。 また、種類が少なくてもいいので多賀城市内で熱帯魚を取り扱っている店を教えてください。

  • 埼玉県の戸田市・蕨市

    こんにちは 埼玉県戸田市・蕨市辺りへの引越しを検討しています。 両市の生活環境等の特徴を教えて頂けますか。

  • 川口市、蕨市付近のいい病院ってありますか?

    埼玉県の川口市・蕨市(川口駅、西川口駅、蕨駅付近)のいい病院ってありますか? 私の家の周りの病院はいまいち評判が悪く、いい所を探しています 今、愛犬はめちゃめちゃ元気なんですが、 老犬になったらに病院に色々お世話になると思うので… よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
  • 蕨、川口市近辺の外科

    2月に蕨に引越ししてきたものですが、出張先で足を骨折してしまいました。 とりあえず、出張先の病院に入院しましたが、近い内に埼玉県内に転院しなくてはなりません。 入院施設の充実した外科をご存知でしたら教えてください。

  • ダイエー蕨店が無くなったら?

    妹の住んでいる埼玉県蕨市にあるダイエーが1月末で閉店することになりました。かなり広い敷地なので跡地に何ができるのか非常に気になっています。教えてください。

  • 埼玉県の蕨市か、浦和辺りに引っ越したい。治安は?

    埼玉県の蕨市か、浦和、武蔵浦和辺りに引越したいと 思っています。 家賃が安そうなのは、蕨市ですが、治安はどうでしょうか? ちなみに予算は55000円-60000円で1K、1DK希望です。

  • 浦和・川口・蕨周辺のゴルフ練習場

    埼玉県の浦和・川口・蕨・鳩ヶ谷周辺の安いゴルフ練習場を探しています。おすすめがありましたら教えてください。 距離は余りこだわらないので120Y程度でOKです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう