- ベストアンサー
トヨタの2000ccターボ(その(2)です)
tomamatoの回答
- tomamato
- ベストアンサー率19% (17/87)
トヨタは2リッターで280psの車は造った事はありませんよ。でも、ヤマハチューンと言われる物凄く希少な限定車で過去に有ったのかも?知れませんね。
関連するQ&A
- トヨタのルーミーの1000ccターボって、
トヨタのルーミーの1000ccターボって、 96馬力ですが、街乗りはもちろん 高速道路や、峠も攻めてもストレスなく走れるものですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 30ソアラのエンジンのカスタマイズついて
30ソアラ後期に乗っています。エンジンについて質問させて下さい。 このソアラには2JZのNAのエンジンが載っていますが、ツインターボ化したいと思っています。 そこで質問ですが、80スープラやアリストの2JZツインターボのように、純正のタービンを付けるのか(その場合に必要なパーツや費用なども知りたいです)、ソアラの前期に載っていた、1JZのツインターボエンジンを中古でみつけて載せ換えたほうが良いのか悩んでいます(1JZになっても良いです)。また簡単に載せ換えられるのかわかりませんし、載せ換えの場合のエンジン以外に必要なパーツ等も知りたいです。 あまり詳しくないので、わかりやすく教えていただけたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 中古車
- BMW、Mercedes・ターボについて
New7シリーズの740i、740Liは直6・3リッターで326馬力とあるので335iや135iと同様にツインターボを搭載してるんでしょうか? また、これからBMWはターボなどで出力をあげて排気量を抑える方向でいくんでしょうか? Mercedesのツインターボ車といったらS・CL・SL65 AMGか600ぐらいですよね。自分はC300とかにツインターボを搭載してもいいんじゃないかと思うんですが。 335iの306馬力に対してC300は231馬力と明らかに出力が低く車両価格もC300のほうが高いんでどうなんだろうと思うんです。 正直、AMGに関しても6.3リッターまで大きくしなければいけなかったのでしょうか?なんか排気量だけ見ればアメ車(CORVETTEなど)と大差ない気がします。 馬力、トルクで車のすべてが決まるわけではないですが、Mercedes,BMWどちらも好きな私としては疑問に思うのです。 Mercedesのコンプレッサーを積んでるものには乗ったことあるんですがツインターボに関しては乗ったことがありません。 やはり搭載することで多数のデメリットがあるんでしょうか? どなたかお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- GT選手権でどうしてトヨタだけ現行車じゃないわけ!?
最近のGT選手権はとてもおかしいと思うのですが、 なぜトヨタだけ現行車じゃなくてもいいのでしょうか? GT500クラスの話ですが。 現行モデルじゃなくてもOKというレギュレーションなのでしょうか。 日産もホンダもホモロゲーションモデルを出しているんだし、 トヨタもそれぐらいやってセリカでもMR-Sでもソアラでも 参戦するべきなのではないかと…。 そういうことをしないのがいかにもトヨタだけど…。 廃版車でも出していいっていうなら、クラッシックカー選手権 って名前にでも変えたほうが、観客の誤解を招かないですよね。 もう開発されていないモデルで出るって、ちょっとバカにしている と思うのは私だけでしょうか。 こんな書き方をするとトヨタファンの反感を買いそうですが、 こんな不満を言う人を論破できるだけのものがあるから 今年も懲りずにスープラで参戦していると期待して回答を待ちます。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- 14年前の80 スープラ ターボってどう?
平成8年辺りの80スープラ ターボの購入を考えています。 今まで、86・シルビア・マークII・ソアラでドリフトを楽しみました。スープラでサーキット走行までするつもりはありませんが・・・・ 兎に角、無性にトヨタ・スポーツカーの最高峰に乗りたい!!(4人乗り以上で) 知りたいことがあります。 1 14年前の車、ゴムパッキンなどのへたりなどで雨漏りや気密性 の低下が気になりそうです。 2 車体からの異音やいろんな所が故障しそうです。 3 6速MTは、クロスしていますか?3・4速辺りが 4 10万キロ以上だと、パワーも落ちていそうです 5 燃費も悪化してそうです どなたか、ご存知の方ご指導下さい。
- 締切済み
- 国産車
- Y33アルティマターボについて
こんにちは、先日上記の車を購入しました。 今までに乗っていた車はほとんどツインターボだったのですが、10万キロを超えてくると夏場の高速ではことごとくオーバーヒートしました。こんどのはシングルですが、またまた10万キロに到達するでしょう。ガスケットやタービンのオイルシール、ウォーターポンプなど原因はあるでしょうが、ぜひ現在乗っている方の感想を聞きたいのですが・・・・。ターボ車の宿命と思ってきましたが、気に入った物にターボが付いていたんです。これまた宿命かな・・・・・・? ちなみに今まではソアラ2台、Zなどです。
- 締切済み
- 国産車
- ソアラ、エンジン載せ換えについて。
はじめまして。質問お願いしますm(__)m 私は詳しくないながら車に乗るのが好きで、30ソアラGTツインターボL、31ソアラ4.0L GT-L、161アリストに乗ってきました。今は全て手放しましたが…。 アリストも、エクステリアから黒革シート等のインテリア、そして3リッターのツインターボの加速感、どれを取ってもさすが人気車種だなと感じました。しかし、個人的には30ソアラのデザインや内装が好きで未だに忘れられず…性懲りもなく、また乗りたいなぁと思っています。 心の中で乗りたいと思っている理想の形が、4.0L GT-Lの装備に1JZのMTソアラ!です。 結構無理ありますかね…。 そこで質問したいことが、4.0L GT-Lのソアラに1JZ+MTを載せることは無謀かどうか…可能でしたら、大体どのくらいの予算になるか、経験ある方や整備に詳しい皆様の意見や見解、回答などを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m
- 締切済み
- 国産車
- 今度のGT-Rは何故V8ではなかったのか?
GT-Rが注目の的です。 3800ccV6エンジンにツインターボで480馬力。 ・・・ですが、なぜV8にしなかったのでしょうか。 車重の問題でしょうか。 4000ccのV8でツインターボというイメージでしたが・・・ サーキットにそのまま置いてこれるハイパフォーマンスバージョンも今後予定しているらしいですが、それに載るのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
トヨタのサイト内で検索しても、見当たりませんでした・・・ やはり、ないのでしょうね・・・