• 締切済み

相手はどんな心境なのでしょうか?

私は学生です。毎年年に一度やっている期間限定のバイトをやっていてそこに私の元カレAさんがいます。その人はそこの正社員です。三年前に告白を承諾し、二年前に私の方から振りました。振ったきっかけは私が好きな人ができてしまったからです。そのとき好きになった人は、別れてからすぐ付き合いました。しかし、全く良いお付き合いをすることができず、半年で終わりました。元カレとは一年前にバイトで再会し、それからは良い友達関係、私から言うと良いお兄さんといった感じです。今年もその期間限定のバイトで再会しました。私には今彼氏はいません。今の私が誰と付き合ってもうまく行かないと自分自身で感じ、少し一人でまず、自分を見つめなおそうと思いました。 元カレAさんには今、彼女がいます。 昔は、(今もでしょうが・・・)外見や、肩書きに今以上に惚れていました。しかし、時間がたつにつれ、(過去を自分で美化しているかもしれませんが)Aさんはいい人だったなと思うようになりました。かといって、今、略奪してまでも、付き合いたいとか、そうゆう気持ちではないんですね。ただ、ただ、なんであの時、振ってしまって、なんであんな男を選んだんだろうとその気持ちだけが残るんです。 でも、それは付き合った結果であって、どっちにしてもうまく行かなかったでしょう。それに、今Aと付き合ったとしても、私は来年から仕事の関係で遠くに引っ越してしまうし。つきあったところでわたしは、A氏に満足を得ないでしょう。こんな言い方は失礼と思いますが、多分外を見てしまうと思います。 最近、Aは私のメールを返す機会が減りました。返信が来ないんです。バイト前にご飯に行く約束もしましたが、結局流れそうです。なんか寂しいです。お兄ちゃんみたいな頼れる存在だっただけに・・・・なんでなのでしょうか?やはりけじめをつけようとしているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 どんな状況であっても、できるだけここに相談して来られる質問者さんを応援したいと日頃考えている者です。 でも…申し訳ないのですが、文章を読ませていただく限り、あなたには他の回答者さんが指摘なさっている通り、自分本位の塊のような所があり、相談内容うんぬんよりも まずそこを改善なさる事が先決ではないかと思います。 「自分から振った」 でも「時間が経つにつれ、Aさんはいい人だったな」と思うようになった。 「かといって人から取ってまで付き合いたいほどでもない」 とはいえ「なんで振ってしまったんだろう」とは思う。 でも「どっちにしてもうまく行かなかっただろう」 それに「来年私は引っ越すんだし」 付き合っても「私はA氏に満足を得ないだろう」 「言い方は悪いがたぶん外を見てしまうし」 でも「最近彼からメールが来ない。寂しい。なんで?」 …これ、全部自分中心に考えられてる事なんですよね。 相手の方の立場とか気持ちをまったく考慮されていない。 Aさんはこんな風に想われて、かわいそうですよ。 それに結局質問者さんはどうなさりたいのでしょうか? そこまで「どうせAさんとはうまく行かないし」と感じておられるのなら、もうAさんにこだわらなくても良いのではないでしょうか? 質問者さんも自分が好きになれる新しい人を探せばいいし、彼には相思相愛の彼女がいて、幸せにやっているのですから、それで良いと思いませんか? 結局、「私は彼には応えられないかも知れないけど、彼には私の方を向いていて欲しい」・「ずっと一緒にいたい相手じゃないけど、かと言って素っ気無くされると寂しい」 …という事なんですよね…。 それはちょっとむしが良過ぎるのでは?と思います。 「今彼と付き合っても私は来年遠くに引っ越してしまうし」 これも自分の都合でしょう? そんなのでつないだり切ったりされたら、人はすごく傷付くと思いますよ…。 Aさんには彼女がいるのだし、きっとその人に自分の大事な時間を多く注いでいるのでしょう。 質問者さんが彼の妹でいたいならば、お兄ちゃんの気持ちをくんであげて下さいネ。 彼を応援してあげて欲しいです。

mmadoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 文章から自分勝手だという指摘を受けました。 それを承知で皆さんにお伺いいたしました。 もちろん、相手のAさんに迷惑をかけたくないのでこちらに相談しました。闇雲にメールや連絡をとるのも申し訳ないと感じているからです。(そういったことをした覚えはないのですが・・・・) ただ、社会人の先輩として相談したいことがあり、何度か相談をしてしまいました。 就職活動でもいろいろアドバイスをいただいたのです。だから、彼は私が引っ越すのは知っています。先日、今年もアルバイトでお世話になりますというメールをしたのですが返信が来なかったので、今回こちらに相談させていただいたしだいです。800字ということで言葉足らずだったことを深く反省しています。 申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bentrey
  • ベストアンサー率40% (84/207)
回答No.4

他の回答者の方が述べているのと同様ですが、貴女は相当身勝手で自己中心的な人です。僕等男性陣からすれば迷惑千万です。  「A氏に満足を得ない・・・多分外を見てしまう」「Aは私のメールを返す機会が減り・・・なんか寂しい」 というのであれば、外を向いてA氏に匹敵するようないい男性を四方八方求めればどうですか? 「けじめをつけようとしているのでしょうか?」 貴女の勘違いです。A氏は、けじめを着けようとする程には貴女には心を寄せていません。彼にとって貴女はもうどうでも良い存在なのです。

mmadoushi
質問者

お礼

おありがとうございました。 文章から自分勝手だという指摘を受けました。 それを承知で皆さんにお伺いいたしました。 もちろん、相手のAさんに迷惑をかけたくないのでこちらに相談しました。闇雲にメールや連絡をとるのも申し訳ないと感じているからです。(そういったことをした覚えはないのですが・・・・) ただ、社会人の先輩として相談したいことがあり、何度か相談をしてしまいました。 就職活動でもいろいろアドバイスをいただいたのです。だから、彼は私が引っ越すのは知っています。先日、今年もアルバイトでお世話になりますというメールをしたのですが返信が来なかったので、今回こちらに相談させていただいたしだいです。800字ということで言葉足らずだったことを深く反省しています。 申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9486
noname#9486
回答No.3

となりの芝生は青く見えるという奴ですね。 その元彼さんは、もうあなたのことはなんとも思っていないと思いますよ。 だって振られたわけですからね。 それをいまさら・・・ けじめをつけようとしているのではなく、あなたからのメールは困るのでは? 今の彼女にも悪いですしね・・・ とにかく、あなたはみんなが自分の事を見ていないと満足しないのでしょうか?

mmadoushi
質問者

お礼

おありがとうございました。 文章から自分勝手だという指摘を受けました。 それを承知で皆さんにお伺いいたしました。 もちろん、相手のAさんに迷惑をかけたくないのでこちらに相談しました。闇雲にメールや連絡をとるのも申し訳ないと感じているからです。(そういったことをした覚えはないのですが・・・・) ただ、社会人の先輩として相談したいことがあり、何度か相談をしてしまいました。 就職活動でもいろいろアドバイスをいただいたのです。だから、彼は私が引っ越すのは知っています。先日、今年もアルバイトでお世話になりますというメールをしたのですが返信が来なかったので、今回こちらに相談させていただいたしだいです。800字ということで言葉足らずだったことを深く反省しています。 申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

”Aは私のメールを返す機会が減りました。” 当然ではないでしょうか?彼女もいるわけだし、mmadoushishiさんは元彼女というだけなのだから・・・。 その人に執着せず新しい自分を発見しましょう!! Aさんも結構ストレス溜まる?と思いますので あまり接触しないほうがよいと思います。

mmadoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 温かいお言葉うれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問文だけでは、わからないけれどね、、、 あなたの文章って、客観的なようだけど、言ってることは、とっても身勝手。。 自分から振った相手になんとなく未練があるようだけど、でも、めちゃくちゃ相手を好きでもないんでしょ? 大人ぶってるけど、言ってること、自己チュー。 A氏とか、告白を承諾する、とか言い回しがヘン。 ビジネスで使う言葉じゃない?堅いよ… 満足を得ない、、、て何その言い方。 それで、自分でも満足できそうもないのに、振ったことを後悔してる。いや、満足できないから振ったのでは…。一度振ったんでしょ?相手は傷つくよ。 …満足を得ないってさああ。 あなたは何様ですか。 自分の気まぐれをカムフラージュするために、そういうお堅い文章を書くんだね。きっと。 A氏は、あなたのその性格が嫌だから、レスくれないんだと思います。 すごい身勝手でお子様なのに、自分は立派な社会人ずらしてて、、、ヤな子。 自分のいやらしさを自覚しましょう。

mmadoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 文章から自分勝手だという指摘を受けました。 それを承知で皆さんにお伺いいたしました。 もちろん、相手のAさんに迷惑をかけたくないのでこちらに相談しました。闇雲にメールや連絡をとるのも申し訳ないと感じているからです。(そういったことをした覚えはないのですが・・・・) ただ、社会人の先輩として相談したいことがあり、何度か相談をしてしまいました。 就職活動でもいろいろアドバイスをいただいたのです。だから、彼は私が引っ越すのは知っています。先日、今年もアルバイトでお世話になりますというメールをしたのですが返信が来なかったので、今回こちらに相談させていただいたしだいです。800字ということで言葉足らずだったことを深く反省しています。 申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は一体どういう心境でしょう?

    私は19歳で、16歳~2年程私を好きでいてくれる男性が居ました。 仮にAとします。Aは姉の友達で、姉が前好きだった人でした。 年は7歳離れていたので高校入りたての私には 恋愛なんてよくわからないし全然知らない人だったのでお断りしていました。 Aは本気だったらしく、ずっとアプローチを受け何度も告白されました。 2人で遊んだりしていましたが、やはり年が上過ぎるせいかおにいちゃんって感じでした。 今なら年齢はどうでもいいのかもしれませんが当時はすごい年上って感じの印象がありました。 Aは周りから信頼もあるし、とても性格が良いのですが、正直モテません; (Aに対する気持ちに関係ないのですが) 私が18歳の頃同じ会社の子に告白されました。 Aは、好きになるかもしれないからと付き合いました。 正直、誰もが壊したいと思う程彼女がひどいです。 わがままで傲慢、空気が全く読めないです; でもAは良くないのかもしれませんが「もう縁など無いし誰も俺を好きにならないと思うから」という理由で 相当ガマンして彼女を大事にしているんです。 Aは腹を立てたりするタイプではありませんが その彼が友達の前で嫌そうな顔、口調がきつくなる位彼女がひどいです; みんなの前で「情けない」などプライドをズタズタにするような事を言ったり ゲームセンターでゲームをやったらいちいち「今いくら使ったのよ!!だったら貯金してよ」(貯金はかなりしてます) とにかく周りがキレたいのをガマンしている事は確かです; 彼が本当に幸せなら良いんですが将来的に彼女と一緒になるとみんなで遊んでも楽しくありません; 私の姉、Aの親友、親友の彼女など友達歴は5年以上にもなり本当に仲がいいです。 けど彼女はまだ付き合いも浅いです。だからみんなで居る時に何気なく懐かしい話をしてしまうと 「あたし知らないんだけど」とキレて空気をぶち壊しにします; 毎年みんなでキャンプに行っていたので、キャンプに行ったら去年の話が出てしまうのは仕方ないし 「えーそうだったのー?」と自分も輪の中に入れば良いのに自分以上にAの事を知っている人が居るとキレます。 前置きが長くなりましたが、Aに彼女ができたのを知らずに普通にメールをしてました。 Aは彼女と会っていても彼女の話も聞かずにずっとメールしてたみたいで 「一体誰とメールしてるのよ」「その女誰?」と大喧嘩になったみたいです。 でもよっぽどメールが楽しく無い限り彼女の時間、存在を無視して 前好きだった女とメールするのは無いと思いました。 自分が彼女の立場で考えても、有り得ません; どう思いますか?潜在的に少し未練があるのでしょうか? 今は、もちろん友達としてメールはしますが 一体どういう気持ちなのでしょうか? みなさんは、自分の彼氏が前好きだった子とメールをするのをどう思いますか? 吹っ切れていれば気にしませんか? 「バイト中か?」「頑張るのも良いけど体は気をつけろよ」や バイトが終わる時間に送信できるように設定して寝たり 内容は「お仕事&バイトお疲れ様。 いつも頑張ってるね。いろんな事を経験することは大切な事だよね だけど体が一番大切だから体には気をつけなよ」などです。(昨日来ました) もし自分の彼氏が前好きだった子にこういう真剣なメールをしていたら 嫌というか、自分の存在は?と思ってしまいます。 特に、体の事を心配しているのはとても嫌です。 単に妹感覚なのかも本人しか分からないし、 彼が何を考えているのか本当に分かりません。 もし未練があれば私は関わらない方が良いと思うし それを断ち切れないのなら彼は彼女とそういう気持ちで付き合うのは良くないと思います。

  • このような心境の変化ってあるものですか?

    私には今までかなり長いこと思いを寄せている男性がいました。 彼を思う年月の中で彼と上手く行かないことが多かったので、 彼を忘れるためにいろいろな人を好きになり、 忘れようと頑張ってみましたが、 やはりその人たちとも上手く行かず、 いつも気がつくと、そちらの元の思いを寄せる彼の方に 気持がいつも逆戻りしていました。 実に8年近く。 彼の欠点すら美化して考えていたようです。 ところが、つい最近新たな人との出会いがありました。 そしてそのことによりずっと思っていた彼のことが、 急に薄ぺっらに見えてきてしまってなりませんでした。 自分でもびっくりとするほどです。 お恥ずかしい話ですが、これは今までになかった経験です。 どんなことがあっても、どんなに辛辣な事を言われても、 以前の彼を素晴らしい人だと信じていました。 そう考えると、すべては自分の思い込み だったのだろうか?ということになりますが~。 この8年の長い年月というものが、 なんであったのか?と不思議な気持ちになります。 今は新しい相手に少々賭けてみようかと思っております。 おかしな質問ですが、これは良い兆候なのでしょうか? それとも~。 自分自身で今、とても戸惑いを感じています。 皆さん、どうぞ私のこの心境をアナライズして下さい。

  • 告白後の相手の曖昧な返答に悩んでます。

    長文ですがよろしくお願いします。 先日自分(男)は好きな人に告白しました。 院生の彼女は自分が社員として働く会社のアルバイトで知り合って2年ほど。 もうすぐうちのバイトをやめます。 1年前から気になり、年末、年明けと食事したりコンサートに行ったりして告白に至りました。 彼女の以下の返答につき困惑・悩んでます。アドバイスをいただければ幸いです。 ・今までの関係(メールをやり取りしたりといった友達みたいな関係)が崩れるのが嫌だ。 ・自分と付き合おうかは悩んでいる。 ・もう一人1ヶ月前から好きだといってくれている人(A君)がいて、A君とは今度の誕生日(6月)に会う約束をしている。  自分が告白してなかったら(元彼との関係も区切りがついたので)付き合おうかと考えていた。 ・A君の存在がなかったら自分と付き合おうと思えた。 ・A君は同じ院の研究室。彼と付き合ったら研究室での関係が広がって回りに気を使ってギクシャクするかも。  一方自分はそういう問題がないので、その点では自分がいい。 ・自分と付き合えばA君を傷つけるし、A君と付き合えば自分を傷つけるから悩んでしまう。人を傷つけたくはない。 ・自分とA君に対する思いの強さは五分五分。 その他 ・嫌いな人でなければとりあえず付き合うことが多い。 自分としては、気持ちの整理をしたいとも思い白黒はっきりさせようと告白をしましたが、 上記のようなあいまいな返事ゆえ、なんか煮詰まらず気持ちが宙ぶらりんです。 上記言い分について「気を使ってくれているなら断ってもかまわない、悲しいけど区切りがつくから」と伝えましたが返事はなく悩んだままでした。 自分が付き合いたい気持ちはもちろんありますが、A君の方と比べられるのかと思うと己に自信のない自分としては卑屈になってしまいます。 また、恋をめぐって争ったりというのをあまり好まないので、振られたと捉えて新たな恋を見つけるか(見つけるのに時間がかかる性分ですが)、 もちろん付き合いたいのでそのために頑張るか悩みます。 頑張ったとして彼女の告白後の返答を聞いていると果たしていつ頃答えが出るのかも不安です。 今後の自分の彼女に対する行動について、意見・考え・アドバイス等をお聞かせください。 告白時は時間がなかったので、後日またそのことについて話そうといい、デートにも誘いました(日時はまだ決めてません)。

  • 【男性の方】片道5時間かけて会いにくる時の心境って

    26歳女性です。私には7年前に別れた元彼(現在29歳)がいます。付き合った期間は半年と短く、遠距離だったのですが、お互い本当に好きだったと思います。私は、その後誰と付き合おうと一番好きなのは彼でした。ひょんなことから元彼と再会し、それから私が5時間かけて彼の住んでいるところに会いに行き、また、翌月に彼が仕事がすごく忙しいのに、頑張って徹夜して仕事を終わらせて片道5時間かけて私の家まで会いに来てくれました。私からは、好きだと、気持ちを伝えてありますが、彼はそういったことを全くいいません。付き合っていたときのようにデートもしたし体の関係ももちました。ただ、距離が距離だけに次会う約束も定まらず・・。相手はまた会いたいと思っているのかも読めません・・・。彼はどんな心境で会いに来てくれたのでしょうか。私は本当にずっと好きだったので、可能性がもしあるなら復縁したいですが。彼は思っていることをあまり口にしないですし、連絡不精なところもあるので気持ちが全く読めません。あと、すごく優しい性格をしているので、私が傷つかないようにただの優しさで、、あとセックスがしたくて会いに来たのかな・・・とか自信がないため変なことを考えてしまいます。 男性に質問です。 どんな思いがあったら片道5時間かけて会いにこようって思うのでしょうか。 ちなみに場所は彼が和歌山、私が愛知です。

  • 【男性の方】片道5時間かけて会いにくる時の心境って

    26歳女性です。私には7年前に別れた元彼(現在29歳)がいます。付き合った期間は半年と短く、遠距離だったのですが、お互い本当に好きだったと思います。私は、その後誰と付き合おうと一番好きなのは彼でした。ひょんなことから元彼と再会し、それから私が5時間かけて彼の住んでいるところに会いに行き、また、翌月に彼が仕事がすごく忙しいのに、頑張って徹夜して仕事を終わらせて片道5時間かけて私の家まで会いに来てくれました。私からは、好きだと、気持ちを伝えてありますが、彼はそういったことを全くいいません。付き合っていたときのようにデートもしたし体の関係ももちました。ただ、距離が距離だけに次会う約束も定まらず・・。相手はまた会いたいと思っているのかも読めません・・・。彼はどんな心境で会いに来てくれたのでしょうか。私は本当にずっと好きだったので、可能性がもしあるなら復縁したいですが。彼は思っていることをあまり口にしないですし、連絡不精なところもあるので気持ちが全く読めません。あと、すごく優しい性格をしているので、私が傷つかないようにただの優しさで、、あとセックスがしたくて会いに来たのかな・・・とか自信がないため変なことを考えてしまいます。 男性に質問です。 どんな思いがあったら片道5時間かけて会いにこようって思うのでしょうか。 ちなみに場所は彼が和歌山、私が愛知です。

  • 元彼との再会・心境について

    すいません、自分がどうしてこんなに動揺してしまうのかわからなくて 男性としてというか、意見をいただきたく書きます。 16歳から5年半付き合っていた彼と別れ、私は旦那と結婚しました。 結婚してから1年で別れましたけど・・・。 彼という人は、私が旦那と結婚するから別れるのは本気だということを伝えた時、 ものすごく号泣して「別れたくない、戻ってきて」と言っていました。 でも私が選んだのは旦那。 元彼との腐れ縁を切るために結婚しようと思った、結婚に逃げたんです。 それからしばらくして、元彼がこともあろうか私の幼馴染と付き合い始めたのです。 そして、その彼女に隠れて私とも会っていました。(私は離婚してました。) そんな彼も飲み屋で知り合ったフィリピン人のねーちゃんのことを追いかけて10年前くらいに 上京していってそれきりでしたが、 去年、買い物に行ったときに彼に偶然会ってしまったんです。 彼は東京から戻ってきたんでしょう・・・でも向こうは気づいたか気づかないか、言葉も交わすことなく無視して去りました。 その後もまた違うお店で再会、それも無視。 先にお店を出て、車で走り去る私の車を彼が見ていたことは見逃しませんでした。 そして、今日。 私が買い物に行ったお店で、また出くわしました。 今回は女性と一緒にいました。それが奥さんなのか、妹なのか 本当のところは知るすべもないです。 ま、結婚できたんならよかったね。という気持ちはもちろんあります。 でも、私に彼がしてきた仕打ちを思うと未だに腹立たしく、許せないこともあります。 彼を見ると心拍数が上がり、手が震えてしまうのがわかります。 これってなんでだろうと・・・。わからなくて。 私は彼と結婚を考えて付き合ってきました。でも人間的に成長してくると 依存していただけで、いろいろ無理して彼の好みでいることにも疲れたし なにより彼との子供を3人堕胎してしまったことが一番の大きな原因でした。 それから私は旦那とすぐ子供を作り結婚し、長男を出産しました。 しかし、堕胎の傷に胎盤が癒着してしまい、結果子宮を全摘出しました。 私は彼と結婚したかった。彼のせいで体が女性として失くしてはいけない子宮を。 私は子供が好きで、産めるものなら作りたい。 次々に子供ができる友人をみていたら、自分の体が悔しくてしかたない。 私は堕胎で心も体も傷ついて、幼馴染と付き合ったことで更に傷ついて 本当は憎くてたまらないし、男として最低なやつだったから別れてよかったんだって思ってます。 でも別れて14年たつ今でも、彼を見ると動揺するのはなぜなのか、 話しかけないで無視することは正しいのか? 私が無視することで彼はどう思っているのだろうか・・・そもそも気づかないのかな? 彼からも話しかけてはきません。でも気づいているとはわかります。 怒りなのか、PTSDみたいなものなのか・・・ 自分で自分がわからなくて。 男性からしたら、長く付き合った彼女に振られたら引きずりますか? 舌の根も乾かぬうちにほかにいきますか? 再会したらふつうに話せますか? 話さないのはなんででしょう? 私は今の自分があなたと別れてから不幸になったって思われたくないんです。 自分が気持ちに余裕がなくても、別れた男と再会したら普通に振舞い、 私、あのあと幸せになったのよ、別れて正解だったわ・・・てきな雰囲気でいるように努めてます。 俺と別れたから不幸になったんだよなんて思われたくないですし。 すいません、なんか長文と文脈がバラバラで・・・。 どうもこうもスッキリしないので、誰か気持ちいい答えをください。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手から彼女になることは不可能??

    今、あたしは彼女のいる人と付き合ってます。(付き合っているという言葉を使うべきかどうかもわかりませんが) まず、長くなりますが今の状況を聞いてください。 あたしには好きな人が別にいました。 3年前に出会って、気持ちを伝えないまま会わなくなり、去年の5月に偶然再会し、自分の気持ちを伝えました。 でも、彼(Rくん)の答えはあたしのことは好きだけど、今すぐに付き合うとか付き合わないとか決断はできないとのことでした。 それから、あたしはRくんの気持ちがあたしに向くまで待とうと思っていましたが、そんな状況に疲れて何度か諦めようと思っていました。 そんなときに現れたのがTくん(今、付き合ってる感じの人です)でした。 Tくんには彼女がいることを知らずに出会って、、、 その場ののりというか、あたしが仕事でだいぶ弱っていたのも重なって体の関係を持ちました。その日に彼女がいることは知らされました。 Tくんには付き合って5年、一緒に暮らし始めて2年の彼女がいます。あたしはTくんと出会ってまだ1ヶ月です。 会うたびにあたしの気持ちは大きくなっていきます。 ここで、相談なんですが、この先Tくんとの関係を続けていってもいいものなのか。 Tくんは今の彼女にばれないように、あたしからのメールや着信は全部消します。 今の彼女とはこのままいけば結婚するかもと言ってます。 会う時間を必死に作ってくれたり、ネックレスをプレゼントしてくれたり、愛情はすごく感じます。 本気になってしまう前にどうにかしないとというのがあたしの本音です。今ならまだ間に合うかもしれません。 ドキドキして何も手につかなくなるのがRくんといるときで、Tくんといるときは素の自分でいられるし、落ち着きます。 どっちが正しいとか、そんなことは恋愛にはないと思いますが、自分ではどぉしていいのかわからないのでみなさんの意見が聞きたいです。

  • 元彼は平気だけど今の相手に触られると気持ち悪い

    去年の夏に初めて付き合った彼と別れました。 冬ぐらいからデートに誘ってくれる人(A君)が出来て、私もA君を いいなと思っていたのですが、デートで手をつながれた時に違和感 というか、気持ち悪いなと感じました。その後もデートの度に 顔とか頭とか手を触ってくるのですが気持ち悪く感じてしまいます。 もとから人に触られるのは苦手なのですが、元彼とは最後までは してませんがそれみたいな事まではしていたし、別に気持ち悪いとも 嫌とも感じていませんでした。 どうしてこう思うのか確かめたくて、この間元彼の手を握って みたら別にドキドキもないけど嫌な感じはしませんでした。 A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか 触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。これはまだ私が 元彼を好きだっていうことなのでしょうか? 友達に相談したら、元彼と今まで出来てた事が出来るのは普通だから ホテルに行って付き合ってるときには出来なかった最後まで出来れば 好きってことだよって言われたのですが、勇気がありません。 元彼とは今まで色々ありすぎて自分の気持ちがわからなくなってます。 こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。 元彼に触られて平気だとわかってから、今までA君と楽しかったのに 元彼が気になって仕方ないのも事実です。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 夫の元カノが夫の同級生達と関係。その心境は?

    こんばんは。以前夫と元カノについてこちらで相談させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q7301945.html その後は元カノからの連絡も何もなく平和に過していました。 夫の元カノは、その見た目や行動から、不倫や浮気という言葉とは切っても切れない雰囲気を持っている女性で、それ故に私がいらぬ心配をしていました。 そして先日、夫の同級生(男性)から連絡があり、元カノのその後を聞くこととなりました。私が直接聞いたのではなく、あくまで夫の口頭でサラッと聞いたことですが書きます。 同窓会当日に、私の夫以外にも何人もの男性とメール交換をしていたらしい元カノですが、その方が把握しているだけで最低4人の同級生(×1や妻帯者)と、再会から1~2ヵ月以内に関係を持ったそうです。自分から男性を誘っているみたいですが、理由は「自分の夫に相手にされないから」だそうです。1~2ヵ月以内に4人って、「ほぼ毎週別の誰かと」ってことですよね。確実ではありませんが、その4人以外にもたくさんいるみたいです。 その4人の同級生達は皆、同窓会当日に夫も元カノも含めて2次会、3次会まで皆でワイワイたのしく昔話を語り合った、いわば夫の「友人たち」です。 そして元カノは、皆の共通の知人も含め、第三者にこのことを楽しそうに話しているそうです。 それを聞いた夫の反応はというと、「アイツ、そうなんだってー。」と、あくまで軽い感じで私に話してきました。 しかし、夫は普段からポーカーフェイスなので、実際は無反応を装っているだけなんじゃないかとも思いました。 余談ですが、男性が女性を無理やり誘って…となると、犯罪になる可能性がありますが、女性から誘われた分に関しては、相手の女性が自分の友人の元カノだという過去や、妻帯者である自分の現在の立場は関係なく、そういう関係に安易に発展できるということに対し、哀しいなと思いました。 私は元彼とは一切友達になれないタイプで、できれば一生偶然にでも会いたくないと思っているので、私の元彼のそのような話を聴いても、元彼に興味が全くないので無反応でいられます。よって、夫の様に昔の思い出を美化し、中年になり元カノと再会し、一時でもメール交換を楽しそうにしていた男性が、現在の元カノのこのような事実を知った場合、その心境は「いい気分ではない」とは容易に予想できますが、さらに一歩踏み込んだ心情としてどんなかんじなのかよくわからないんです。 ⇒男性は、自分の思い出の中で美化されていた元カノのこのような現状を知って、どのような気持ちになるんでしょうか。 ⇒それでもこの元カノは夫の中で美化され続け、今後連絡が来ると嬉しく対応するのでしょうか。 ⇒それとも汚点として夫の思い出から抹消されるのでしょうか。 ⇒夫の元カノと関係を持った同級生達に対して、夫はどんな気持ちになるんでしょうか。 今更この話を蒸し返して無駄に夫を刺激したくないので、似たような経験をされたことのある男性の当時の心境を聞きたいです。 唯一良かったと思えたのは、この方の連絡によって、夫と元カノは思い出の中の美化された関係だけで、現在の体の関係は無いとなんとなく核心したことです。

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 縦線、横線が書いてあるPDFの表を印刷して文字、カラーベタ塗はきれいに出力されますが、グレーの縦線、横線のみ印刷できません。若しくは、グレー線が白線となってしまいます。
  • お使いの環境はWin11であり、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリとしてアドビアクロバットを使用しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る