• 締切済み

元彼は平気だけど今の相手に触られると気持ち悪い

去年の夏に初めて付き合った彼と別れました。 冬ぐらいからデートに誘ってくれる人(A君)が出来て、私もA君を いいなと思っていたのですが、デートで手をつながれた時に違和感 というか、気持ち悪いなと感じました。その後もデートの度に 顔とか頭とか手を触ってくるのですが気持ち悪く感じてしまいます。 もとから人に触られるのは苦手なのですが、元彼とは最後までは してませんがそれみたいな事まではしていたし、別に気持ち悪いとも 嫌とも感じていませんでした。 どうしてこう思うのか確かめたくて、この間元彼の手を握って みたら別にドキドキもないけど嫌な感じはしませんでした。 A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか 触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。これはまだ私が 元彼を好きだっていうことなのでしょうか? 友達に相談したら、元彼と今まで出来てた事が出来るのは普通だから ホテルに行って付き合ってるときには出来なかった最後まで出来れば 好きってことだよって言われたのですが、勇気がありません。 元彼とは今まで色々ありすぎて自分の気持ちがわからなくなってます。 こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。 元彼に触られて平気だとわかってから、今までA君と楽しかったのに 元彼が気になって仕方ないのも事実です。 私はどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.7

付き合っているから、こうするもの。 彼氏だから、こうするもの。 そんな決まりなんてひとつもないよ。 話をしたい人とは話をして、 デートしたい相手とはデートをして、 手をつなぎたい相手とは手をつないで、 キスをしたい相手とはキスをして・・・ そんなお付き合いの中から、 お友達だとか、もっと大事な相手だとか、 決まってくるのが本当は正しいんだよ。 自分のことを、わざわざ型にはめて考える必要はない。 A君、元彼、そしてこれから出会う素敵な人達。 そんな中から、自分の気持ちに正直に相手を選んでいけばいいんだよ。 楽しいなら、A君ともっと遊べばいい。 手をつなぐのが嫌なら無理しなくていいじゃない。 A君から聞かれたら、正直に話そう。 それからA君がどうするかは、A君次第だし。 A君や元彼があなたにとってどういう人になるなのかは、 あなたと相手との間で確かめていけばいい。 そういうものではないですかね。

teacupp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 別れたから気持ちを振り切らなきゃだめとか、デートしてるから手をつながなきゃときゃすごく形にとらわれてて、自分の気持ちを見失ってました。正直まだ自分の気持ちに迷ってますが、ちゃんと確かめて生きたいと思います。回答どうもありがとうございました。

回答No.6

私にも経験あります。 その頃は大好きな人がいてふと違う男性から手を繋がれたとき、「触らないで!」って思いました^^; 女の心は複雑ですよね。 きっと質問者様は元彼のことを好きなんだと思います。 A君のことは嫌いじゃなくてもまだ心の中に元彼が残ってるからだと思いますよ。 私だったら元彼ともA君とも会わないで、しばらく1人でいます。 元彼とのことは時間が解決してくれると信じて、A君のことばかり考えるようになるかもしれません。

teacupp
質問者

お礼

A君に支えてもらいながらじゃなきゃ自分の気持ちにすら気づけなかった自分自身が情けないです。他人を巻き込まずに、きちんと自分自身と向き合ってみたいと思います。回答どうもありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.5

>これはまだ私が元彼を好きだっていうことなのでしょうか? そうでしょう。 または今彼をさほど好きじゃない。好きになれないという事でしょう。 触られてドキドキ!じゃなく気持ち悪いんですよね? 感覚は正直ですよ。 やはり他の方も書かれているよう、全部リセットして考えるのがいいかも。

teacupp
質問者

お礼

元彼と触れてももうドキドキはしないのですごくすきというわけではないのかもしれませんが、でもやっぱり気持ちが残ってるんだと気づきました。 仰るように感覚は正直なのだと思います。回答どうもありがとうございました。

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.4

こんにちは。20代女性です。 >これはまだ私が元彼を好きだっていうことなのでしょうか? >私はどうすればいいでしょうか? まず、貴女がどうすればいいのか、どうしたらより幸せになれるのかなんて誰にも分かりません。 ですが、貴女がこうなりたい、こうしたいという具体的な希望があれば、回答する私達は貴女がその希望あるいは目標に近づけるようにアドバイスなりなんなりしやすいです。 まずはそこらへんを整理してみてはいかがでしょうか。 >A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか触れると気持ち悪くて 私にも経験があります。2パターンありました。 ・好きでもない(異性としてもられない)人に触られると体が拒絶反応を示してしまう場合 ・すごく好きなんだけど、もう家族同然になってしまい、キスとか体に触れる好意が疎ましくなってしまう場合 貴女の場合で考えると。。。 A君のこと好きだけど異性として見られない、ということなのかなって思うのですがいかがでしょうか。 仲のよい男友達以上には見られない、みたいな。 >触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 >こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。 そうですね。A君に対して貴女の考えていることは失礼なので、お付き合いを見直してみるのがよいでしょうが、別れてから「やっぱりA君が好き」ということにならないように。 頑張ってくださいね。

teacupp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。A君は元彼と別れてぼろぼろだった私をずっと支えてきてくれたので大事な人ですが、このことに気づいてからやっぱり友達以上には見れないかもと思えてきました。 >A君に対して貴女の考えていることは失礼なので、お付き合いを見直してみるのがよいでしょうが、別れてから「やっぱりA君が好き」ということにならないように。 ほんとうに仰るとおりだと思います。彼に対してこれ以上失礼にならないように彼との付き合い方を見直してみたいと思います。A君と離れてから後悔しないように、よく考えて見ます。 どうもありがとうございました。

  • payrus
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

触れられて気持ち悪いというのは、やっぱり異性としては愛していないという事だと思います。 余談かも知れませんが、ある人が座った後の椅子のぬくもりが気持ち悪く感じて、その人が嫌いであると改めて気付いた経験があります。触られて不快な人とのお付き合いはやはり無理があると思います。 人は嫌い等のネガティブな感情を抑圧する傾向があります。そう感じる事に罪悪感を感じる事すらあるかもしれません。これは社会生活を円滑にする上では有用な機構かもしれませんが、男女の付き合いでは、はっきりキモイ→嫌いと感覚を素直に出すべきです。 Aさんも悪い人ではなさそうなので、友人として交流していけば良いのではないでしょうか?ただし、触られて嫌な時は、はっきり言うべきでしょう。

teacupp
質問者

お礼

時間が経てば大丈夫になるかと思ってたのですが、やっぱり無理なのかもしれません。A君には正直に感じていることを話してみようと思います。回答どうもありがとうございました。

  • pocchos
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.2

前の回答者さまはバッサリって感じで・・・ でも、そうだと思います。元彼さんが好きで、好意を持ってくれているA君を通して無意識に自分の気持ちを確かめているのではないですか? 私の経験上ですが最終的にはどちらともつきあわなくなるのではと思います。 あまり良いアドバイスにはなりませんが今の気持ちに正直に行動されたほうがいいですよ。

teacupp
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。元彼とはもう戻れないし終わったからと思ってたけど、まだ気持ちにけりをつけられてないのかもしれません。もう一度自分の気持ちをみつめなおしてみたいとおもいます。どうもありがとうございました。

回答No.1

元彼に戻りたいんでしょ? 自分で判断出来ません?

teacupp
質問者

お礼

認めたくないけど、やっぱりまだ元彼を忘れられないのだと思います。他人を巻き込まなきゃ気づけないなんて馬鹿ですよね。回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい彼女を作った元彼への気持ち

    1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。 別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。 別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然の事に元彼に責めるような事を言ったりしてしまいましたが、元彼は「俺も本当は離れたくない、でも仕方ない。別に嫌いになったわけじゃないから友達に戻ってほしい」と言ってきたので私は友達に戻ることを了承しました。 元彼とはバイト先が同じだったのですが辛い気持ちを押し殺しながら職場では普通に接していました。 タイミングが悪かったんだ。きっとまた寄りを戻そうって言ってくれると思いながらも辛くて毎晩泣いて過ごしていました。 しかし元彼は別れた直後から他の女性と泊まりの旅行に行ったりと、別れ際に言っていたこととまるで違う感じになっていて、別れてバイトを頑張っているよりか清々して自由を謳歌しているような感じになっていました。 そして友達に戻ろうとか言いながらそんな気は更々なかったようで、徐々に私の事を煙たがるようになりました。 私はまだ好きな気持ちはあったのでそんな態度をされて更に悲しい気持ちになり、苦しくなり、ストレスから何度も体調を崩しました。 それから半年間そこで働いていましたが大学卒業と共に就職先が決まり、バイト先を辞めて現在。 私は新しい彼氏ができました。今彼は元彼と正反対の人です。 正直まだ元彼を好きな気持ちはあったのですが、復縁はもう無理だろうという思いと、元彼はイライラすると物に当たったりする人で、喧嘩になった時頭突きをされたり度々暴力を振るわれていました。なので結婚まで考えるなら温厚で優しく物を大事にするこの人だろうと考え付き合い始めました。 今彼の事は大好きです。元彼みたいに記念日を祝ったり会いたいとか好きだよとか言ってくれないけど、デートの時は景色が綺麗なところに連れて行ってくれたり、連絡も毎日してくれます。私はこの距離感が1番ベストだと思って付き合っています。元彼は何より暴力振るうし同じバイトで距離が近すぎたんだと思い込み早く忘れようと努力しました。 ようやく元彼のことを忘れかけてきた最近、たまたま見た元彼のSNSで新しい彼女ができたと知りました。その相手は同じバイト先で働いてた私の後輩です。 その子とのラブラブなやりとりやすごく楽しそうなデートの写真。それを見た瞬間なんとも言えない気持ちになり吐きそうなくらい苦しくなりました。眠れなくていろんな人のSNSを眺めていたのですが、見るんじゃなかったと後悔しました。 私は就職してからずっと仕事であまり休みが取れず、土日祝休みの今彼とは会いたくても休みが合わないため、月一くらいしか会えません。 フリーター同士の2人は毎日自由そうで、楽しそうな夏祭りのデート写真に胸をザクザクと刺されるような感覚になりました。 充実してていいな、愛されてていいなというような嫉妬心も正直あります。 元彼の連絡先はずっと残していましたが新しく好きな人(新しい彼女)ができたのを知ってから削除したのでもう2度と自分から連絡を取れない状態になっています。 私にとって元彼は初めての彼氏でした。 もう寄りを戻したいとは思わないです。何故こんな気持ちになるのか。 別れてからの辛い気持ちは友人等いろんな人にたくさん話を聞いてもらいました。 それなのにとても苦しいです。苦しくて記憶を消したいくらい。どうしたらこの気持ちを解消できるのでしょう。助けてください。 長々とすみません。 誹謗中傷はご勘弁ください。お願いします。 (私は23歳で元彼は26歳、元彼の今カノは21歳です。)

  • 元彼に気持ちを伝えるべきか

    大学2年の女です。以前にも質問させていただいた内容と一部重複するのですが、よろしければご回答ください。 一年前に3ヶ月で振られた元彼のことについて相談です。 彼とはバイト先で知り合い、彼から告白されて付き合いました。人を好きになるってこういうことなんだと思うくらい大好きでしたが3ヶ月であっさり振られてしまいました。 一番の原因は彼が多忙過ぎるからで、そのせいで今でも彼女はいないそうです。本当に愛する人なら時間をどんなに忙しくてもふらないとは思いますが。 しかしかなり引きずってしまいしばらくかなりひどい精神状態にありました。 色々と新しいことを始めたりして気を紛らわしているうちに徐々に回復するもののどうしても元彼を忘れることができませんでした。 何人かにアプローチされてデートもしましたが、隣にいるのが元彼のような錯覚を起こしてしまいダメでした。バイトで全く会わないようにして徐々に忘れかけてきたかなと思ってもことあるごとにやはり思い出してしまいます。 この一年間を棒に振ってしまったのでバイトを辞めることにして、もう二度と関わらないようにすることにしました。しかしいざバイトを辞めることになったら寂しくて元彼に会いたいと考えるようになり、そんなとき街でバッタリ会って少し話して、(いい意味で)変わった的なことを言われました。それから毎日ずっと元彼のことで頭がいっぱいです。 そしてちょうど、彼が多忙なのもそろそろ落ち着く時期になります。 以前より気持ちはだいぶ落ち着いているのですが、少しでももやもやがあるなら最後に気持ちを伝えるべきでしょうか?自分がどうしたいのかよくわかりませんがあと一ヶ月でバイトを辞めるので時間もありません。 告白するほど好きじゃないかもと思うときもあれば、やっぱりまだ好き!と思うときもあります。 一年前にたった3ヶ月で振った元カノにまだ好きだと言われたら引きますか? 正確には一年ずっと待ち続けて好きだったわけではなく、別の男性とデートしたりしてこの人なら付き合ってみてもいいかなぁと思う人もいたのですが…。 回答お願いします。

  • 元彼に彼女ができたことを知った時の気持ち。

    こんにちは。今、とても自分の気持ちの処理に困っているので、 アドバイス、お願いします。  私には現在、彼がいます。とてもやさしい人で、以前、 失恋して精神的にぼろぼろになった私を助けてくれた人でもあります。  問題は、ここからなんです。先日、友人から、元彼の近況を聞かされました。 院をもうすぐで卒業して、東京に行く、ということは聞いていましたが、 その彼に、彼女ができた、ということでした。 私は、彼のことが大好きだったけれど、別れた方がいいと思ったので (とはいっても、彼は、私のことは最後まで好きには なれなかったようでした。その証拠に、 私を「きらいじゃない」としか言ってもらえなかった・・・。)、 彼に幸せになって欲しいとずっと願っていました。 今でもそう思うので、彼に彼女ができたことは、喜びたいのですが、 始めそのことを聞いたとき、ショックで、胸がもやもやして、悲しくて・・・。  別れてから、1年半以上経過して、今では、今現在の彼のことがとても大切で、大好きで、過去の傷は癒えたと思っていました。立ち直ったと。 なのに、今こうして元彼に彼女がいる、という話を聞いたら、 自分で自分がわからないくらい落ち込んでしまったんです。 その話を私にしてくれた友人は、私がまだ元彼をひきずってるんだ・と いいました。 わかってるんです。元彼とはもとには戻れない。今の彼が大切。 でも、今のこの気持ちが私を苦しめています。 今遠(中)距離恋愛中なので、なかなか彼に会えないため、一人でいると、 とてもつらいです。こんな気持ちでいること、彼に相談なんて できませんし。どうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見、聞かせてください。

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元彼は今どんな気持ち?

    こんにちは。以前もこちらに相談したことがありますが、また少し話が展開して皆さんにご相談にのっていただきたいことができました。 遠距離だったあいだに私に他に好きな人(A)ができてしまい、振ってしまった元彼と1年半ぶりに再会しました。共通の友人からは、3月ごろに彼が「(私とは)これからも友達としてはやっていきたい」と話していたことを私は聞いていました。また友人から彼はとっくに「吹っ切れているようだ」とも聞いていました。 私の近況はというと、元彼と別れる原因になったAに気になる人ができた等の理由で振られてしまいました。しかもAは全然私のことを大事にしてくれていなかったことも同時に分かり、自分でも愚かだと思いますがそうやって自分が痛い目を見て傷つき、元彼の大事さ、元彼の人間的に優れていたところに・・・失って初めて気付きました。元彼はとても誠実な人でした。そのためここ最近ずっと私は後悔し、できることなら彼とやりなおしたいと思い始めていました。 1ヶ月前、元彼と別れてから初めて会った日、彼は普段どおり振舞ってくれようとしていましたが、私にはそれが出来ませんでした。自分勝手だとは思いますがやはり私は彼への未練があり、友達として彼と関係を続けるのが悲しかったのです。笑顔を向けてくれる彼を見ればみるほど、切なくなってしまいました。どうやらその私の気持ち(未練がある等)を悟った彼は、その後私が「もう一度会って話したい」という誘いのメールに対し、「もう2人で会うのはやめにしたい」とメールしてきました。そのメールをもらってすぐはショックで私も返信ができず、しばらく経ってから「いやな気持ちにさせてしまってごめん。」というメールをしました。 復縁はとても時間がかかることである、とよく見聞きしますが、私はまさに急いてしまったんだと思います。本来はそこで私も身を引くべきだったのでしょうが、毎日悩んで苦しかった私は、彼に正直な気持ちを全て話すことに決めました。彼と復縁できる可能性はゼロに等しいけれどその望みが捨てきれなかったので、いっそのこと本当にゼロだと確実になった方が自分の気も楽になれると思ったんです。 そこで先日、彼とどうしてももう一度会って話したいことがある、言って会ってもらいました。私は今自分が思う気持ち(どういう経緯でまた彼のことを好きになったか、どうして復縁したいのか)を全て話しました。するとしばらくの沈黙のあと、彼は「申し訳ないけど、それはできない。」と言いました。私にとってはもう覚悟を決めていた彼の答えだったので、 「じゃあ私があなたへの恋愛感情を捨てれるようになったら、また友達にはなれるかな?」と聞くと、 「わからない。だってこのあいだ(1ヶ月前のことです)も俺はそのつもりで会ったのに・・・今回のことをどう位置づけていいか分からないから・・・わからないんだ。」 と言われてしまいました。彼は他にも何かを言いかけていたようでしたが、すぐに言葉が思いつかない様子でした。付き合っているときも彼は思慮深く、そのとき考えていたことをあとで整理してわざわざメールで伝えてきてくれるような彼だったので、今回もすぐに考えがまとまらなかったのだと思います。しかしそこで私は「そうだよね・・・このあいだのことは私が悪かったと思う。ごめんね。でも今までありがとう。またいつか話せるようになれたらいいな。」 といった内容のことを言ってその場を去りました。 辛いですがもう彼との復縁を願うのはやめよう、と今日のことで決心はつきました。ただ、彼のことを考えると私はまた彼を傷つけてしまったのでしょうか?彼が言う「今日のことをどう位置づけていいのか分からない」とはどういう意味だったのでしょう?自分の気持ちを整理させたいが為にまた私は余計な言動をしてしまったのでしょうか。 友人伝いに、とはいえせっかく友達としてやっていきたいと言ってくれた彼の気持ちを私は無視してしまったような気がしています。 このまま彼とは絶縁になってしまうのでしょうか。

  • 今彼と元彼

    最近今彼と元彼へ対する気持ちが分からなくなってきました。 自分には今彼がいるのに、 落ち込んだり何かあった時に元彼を思い出したり頼ってしまうんです。 今の彼は一緒にいると楽しいけど、 あまり頼ったり弱い所を見せれなくて・・・ 前の彼は素でいれたけど、 説教っぽく言われたり言い方が嫌な所があったりして・・・ けど元彼が気になってきています。 でも離れてるから良く見えてるだけかなとか、 嫌な思い出は消して良いとこを思い出して見てるからかなとも思います。 どうしたら自分の気持ちがハッキリでしょうか? 最後に決めるのは自分なのですが・・・ 何かアドバイスを頂けたらと思い相談させてもらいました。

  • 復縁したいけど相手の気持ちがわかりません。

    別れて5ヶ月位の元彼がいます。 先月あたりから急に向うから連絡が来るようになり、今では1,2週間に一度位会い、 映画を見に行ったりご飯を食べたりしています。 私は今すぐにでも復縁を切り出したいのですが、まだその勇気がありません。 先日会ったときに突然自分がつけていたミサンガを外し、無言で私の腕に付けてきました。 特に私も何も言わずもらったのですが、どういう心境でくれたのかわかりません。 また、二人でいるとたまに手を繋いできたり、飲みに行ったようなことをSNSに書き込むと 誰と行ったのかとか聞いてきます。おそらく相手は私の気持ちに気づいていると思いますが向うからは特に何も言ってきません。 復縁したいこと、他のことでストレスがたまっていると何があったのか詳しく話せと言われますが、もちろん復縁したいとは言えず黙っていると、「考えてばかりで俺には何も話せないのは何でだ」と言われ、最後にはもういい。みたいに言われます。 私だったら好きな人、気になる人に自分の身につけてるものをあげようと思いますが、 復縁を切り出されてはいないし、全く意図がわかりません。 これらの行動はどういう心境でするのか、特に男性の方にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼の今の気持ち

    帰り際手をつなぐ元彼の気持ち 4年半付き合った元彼と別れて10日ぐらい経ちます。 私20代前半、元彼30代前半です。別れてから二回会い、お昼から夕方ぐらいまで過ごしました。 別れた理由は、付き合っているときに彼は私の為に何でもしてくれたのに、私が元彼に頼ってばかりいて、何もしてあげられなかったこと、 現在自営の元彼は、ローンなどで生活に余裕がなく、数年たっても結婚できる保証がない、などです。 元彼は1年ぐらい前から私と別れる覚悟はできていたらしいのですが、 私のこと嫌いになったわけでもないし、会いたくないわけでもなく、本当は辛い気持ちをわかってほしいと言っていました。 私は、別れたのだし、会ってもあんまり触れたり好きだという空気を出さないようにしようと想っていたのですが、 元彼は例えば出かけるとき新しい服を着たり、一緒に服を買いに行ったのですが、私のお気に入りにあわせて買おうとしたりしてきます。 出かける場所も観光名所だったりしますし… また、運転してもらっていて、私の家が近づいたときに、休みがわかったら連絡しな、と言い、あと数分で自宅というところで強くしっかり手をつないできました。 とてもびっくりして涙がでそうになりました。そして「少しは前と考え方は変わった?」ときかれ、そうだと答えるとちゃんと考えてくれてうれしいと言われました。 正直、もう諦めなきゃという気持ちが混乱してきてしまいました。 私が元彼のことがまだ好きだと思われていて、可哀想だからそんなふうにしてくれてるのかな、と思ったのですが、よくわかりません。 どうしてそんなことをするのか… そうなると、私自身他の男性のところに行っちゃいけないのかななんて思ったりもします。 元彼のことは、感情では戻りたいけど、現実的には難しいと個人的には思います。 以前にも違う理由でですが、一年ぐらい別れていたこともありますし。 元彼は今どんな心境なのだと思いますか?

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。