• ベストアンサー

パジェロミニにCDデッキ付けたい

当方パジェロミニH58A平成11年式(新規格)に乗っています。最近会社の人から1DINサイズのCDデッキを頂戴いたしました。早速パジェロミニに付けようとしたんですが。ダッシュパネルのはずし方がわからず困っております。 無理やりはずそうとしてもびくともしない・・・ どこからアプローチしたらいいんでしょうか?どこかに隠しネジみたいのがあるんでしょうか?はずしたことある方がいたら何とか教えていただきたいのですが(文章だと難しいかもしれませんが)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

ここで検索すればたいていの車種は出てくると思いますよ。 PDFで詳しい図解が乗ってます。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html
monkybaja75
質問者

お礼

ありがとうございました。早速暇を見てチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

#1さんの参考URLは見ましたか? ネジを一つ外すようですね。 クリップポイントは分かりましたか。 あとはマイナスドライバーをパネルと内装の隙間(クリップポイントの近く)に差し込んで、てこの要領でパネルを持ち上げれば引き出せます。 最初は硬いですが、バインと音がしてクリップがはずれます。全体が緩んできたら平行に引き出して下さい。

monkybaja75
質問者

お礼

マイナスドライバーをつかうといいんですね。今度やってみます。最初のバインまでは勇気がいりそうですね。

関連するQ&A

  • パジェロミニのダッシュパネルの外し方

    パジェロミニ(平成11年式)のオーディオを交換したいのですが、ダッシュパネルの外しかたがわかりません。以前の回答で、?http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html? の参考URLを見るように出てましたが、そのサイトが今はもうありませんので。

  • パジェロミニにCDまたはMDチェンジャーを取り付けたい

    はじめまして。平成11年式パジェロミニに乗っています。 型式はGF-H58Aでカセットテープの挿入口には型番だと思うのですが、MO98と書いてあります。 このデッキにCDチェンジャーかMDチェンジャーを取り付けたいのですが、純正だといくらくらいするのでしょうか?。 またFMトランスミッタータイプではない社外のチェンジャーを取り付ける事はできますでしょうか?。その場合のメーカーと型番を教えてください。 よろしくお願いします。

  • MDデッキの取り付けについて

    H3年式クラウンRoyal Saloon2500ccの車に新しくMDデッキ(2DIN)を購入しようと思います。 カーショップで見てもらったところ、コの字型の鉄板のようなのと配線で33000円かかると言われました。車側のデッキのスペースが大きい(デッキの隣にエアコンの操作パネルがあります)のと、6スピーカーなのが問題だとの事。 諦めて一度は帰ってきたのですが、何か方法はないのでしょうか。 まったくの素人なので何もわからないのですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • オデッセイにこのCDデッキは取り付けできますか?

    みなさん、こんばんわ。 平成12年式のオデッセイで純正のナビTV付きに 乗っているのですが、下記のCDデッキは取り付けできますか? http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=70203010816%2E70203010927%2E70203510866 1DINが入るスペースがあるのでOKだとは思っていますが、 私がまったく詳しくないので、誰かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • H8年式パジェロミニのアルミホイールについて教えてください。

    H8年式パジェロミニのアルミホイールについて教えてください。 バンパーグリルが樹脂なので多分平成8年(1996年)後期だと思うのですが。 H56Aです。4WDのVRIIです。 地元の中古店に在庫がなく、アルミホイールをネットで買おうと思うのですが、1995年式のみだとか、前期専用だとか、混乱してしまいます。 私が、ネットで調べた限りでは、タイヤは175/80R15 90Q で、ホイールは15×5J PCD114.3 ハブ67 オフセット46なのですが、ネットで同じ仕様でも前期のみとか、わかりません。 地元の中古店に、社外品ですが、サイズがサイズは15x5J オフセット+48 PCD114.3のホイールがありましたが、テリオスキッドに履いていたみたいで、パジェロミニだと、内側に引っ込むので無理ですと言われました。三菱純正品での購入しかないのですか?何年式のホイールが適合するのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • オーディオデッキ取付け

    H8年式CR-V(ホンダ)の純正カセットデッキ(1DIN)を外し社外品(パイオニア)のCDデッキ(1DIN)を取付けたいのですが、以前この車に使用していたハーネス(ケンウッドに使用)を使えるのでしょうか?又、純正の取付け金具を今度購入するデッキに加工(穴の位置)などすれば使用できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • インテグラのオーディオ取り付け

    平成6年式のSJ、4ドアに乗っています。オーディオデッキを取り付けたいのですがデッキパネルの外し方がわかりません。ネジで止まっている様には見えません。どのように外したらよいですか???隙間にマイナスドライバーなどをつっこんで強引にパネルをはがすんですかねぇー???

  • オーディオの外し方(インテグラです)。

    こんばんわ。文章ではちょっと説明しにくいことかもしれないんですが,教えてください。現在,インテグラスタイルS(H.9式)に乗っています。デッキはcarozzeriaのFH-P700(CD+カセットの2DIN)を付けています。今回,KENWOODのDPX-4200に買い換えようと思っているのですが,デッキのはずし方が分かりません。表にはねじなどはなさそうだし。外せば,取付はできると思うのですが・・・。 他に必要な情報がありましたら,補足しますので,よろしくお願いします。

  • パジェロミニ ドレスアップパーツ

    パジェロミニH58です。平成11年式です。 オーバーフェンダーやリアスポイラーでドレスアップを考えていますが、リアスポイラーはタニグチのHP見ても載っていません。メーカーオプションはルーフレールとのセットだし・・・(個人的にルーフレールは嫌いです) で、どこかにカッチョいいリアスポ御存知の方、教えてくださ~い。。。。

  • ベースキャリアを自作したい パジェロミニH58A

    平成21年式パジェロミニABA-H58Aルーフレール無しに乗っています。 手ごろな値段のベースキャリアがないため(純正のみで高価)自作したいと考えています。 しかし雨どい式やドア引っ掛け式と違ってどのように固定してどのような構造になっているのか分かりません。 ルーフに溝がありそこにフットをなんとかして固定するようなのですがいまいち分かりません。 ここはどのようにして固定するものなのでしょうか? よろしくお願いします。