OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使い方が分からないです・・・

  • 困ってます
  • 質問No.116949
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (23/51)

http://shortmessage.hypermart.net/
これを自分のホームページに入れたいんですが
ダウンロードしたんですが使い方がよく分かりません。
分かる人教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

ダウンロードした”shortmes10-1Lzh”または”shortmes8-9zip”などを解凍します。
次に”index.cgi”の一番上の#!/usr/local/bin/perlの部分を設置するサーバーに合わせて設定します。
必要に応じて(パスワードや色など)設定部分を変更して
サーバーにアップします。CGIファイルを置く場所に指定がある場合にはその指示にしたがいます。
パーミッションをhttp://shortmessage.hypermart.net/
に書かれているように変更すれば出来上がりです。

いくつかのバージョンがあるようですが、”shortmes10-1Lzh”の場合は、index.cgiにアクセスするだけのようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

CGIのPerlスクリプトですね。
kei099さんが利用しているホームページを作っているサーバーは自作CGIの利用は可能でしょうか?
まずは、それを確かめてください。
補足コメント
kei099

お礼率 45% (23/51)

はい、可能らしいです。
どのようにすればいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-10 23:14:49