• ベストアンサー

ipodについて

ipodに興味があるですがいまいちホームページ等をみてもよくわかりません。インタネット上からのダウンロードでしか音楽は聴けないのでしょうか?自分が持ってるCDとかを録音したりしては聴けないのでしょうか?どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.3

残念ながらインターネットからDLしたやつはiPodでは聞けません。(なぜかMDウォークマンとかが対応している・・・)早くiTunesのミュージックストアがオープンしてほしいものです というわけで今できる音楽の取り込み方はCDから取り込むということです。 レンタルCD店のCDはコピーコントロールなどがまだかかっていてダメですので、手持ちのCDや友達から借りて取り込むことになります。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

iTunesにCDから読み込んでそれをiPodにシンクロできますので問題なく聞けますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
回答No.1

CDをipod付属のソフトで、MP3に変換すれば、聞けます

hal1976
質問者

お礼

回答ありがとうございました