• ベストアンサー

自分作った曲を、ホームページで試聴できるようにしたい。

いま、自分で作曲した曲をネットで聞けるようにするため、alphaEDITというホームページ作成ソフトでホームページを作りました。しかし、曲を聞けるようにする方法が分かりません。申し訳ありませんが分かる方、お願いします。  あと、「聞ける」ようにしたいですが、ダウンロードはされたくありません。ですので、ネットで聞けるけどダウンロードできない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

音楽ホームページ作成 / WEBに音楽を http://www.interq.or.jp/blue/inside/index.html 色々説明するより、こういったサイトの方がわかりやすいと思うので・・・ ただ、聞けるけどダウンロードされたくないというのは、無理があるですよ。 いや、確かにダウンロードできなくする事は出来ますが、 聞ける以上、録音ソフトを使ってしまえば、録音出来てしまいますから・・・ 欲しい人は録音しますしね。ただ、貴方の作った物は、その時点で 著作権が発生していますから、誰かか無断で使用しているのが判れば、 訴えることが出来ますよ。

tokiyamusi
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたURLのサイトで解決しました。mp3のストリーミング方法でできました。録音はあきらめています。 本当にありがとうございました。