OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

記号の出し方。 

  • 困ってます
  • 質問No.116940
  • 閲覧数708
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

数学のシーターていう記号を出したいんですけどパソコンで出るんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

Windowsでしたら「文字コード表」からも入力することができますね。
スタートメニュー>プログラム>アクセサリ(>システムツール)
から起動できるはずです。

それと、こういうときは日本語変換(MS-IMEとかATOK)とかを書いておくとアドバイスしやすいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

θorΘですか? MS-IME2000では「しーた」で変換できますよ。 たぶん他のものでもできると思います。やってみてください。
θorΘですか?
MS-IME2000では「しーた」で変換できますよ。
たぶん他のものでもできると思います。やってみてください。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

"きごう"で変換すればいろいろな記号がでてきますよ。 もちろんシータも出てきます。
"きごう"で変換すればいろいろな記号がでてきますよ。

もちろんシータも出てきます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

「ギリシャ」で変換すれば、ギリシャ記号が出ます。 ...続きを読む
「ギリシャ」で変換すれば、ギリシャ記号が出ます。
お礼コメント
noname#1113

皆様よい解答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 17:00:35
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

atok14ですが、トレイを右クリックして文字パレット を選択すると、一覧表が出てきて簡単に記号や、文字が入力できます。(難解な漢字なら手書き入力も出来ます) とりあえずシータなら「シータ」で θ も Θ も出てきました。 IMEにも同等の機能はあったと思うのですが、インストール後、速攻で削除しているので、失念しました。
atok14ですが、トレイを右クリックして文字パレット
を選択すると、一覧表が出てきて簡単に記号や、文字が入力できます。(難解な漢字なら手書き入力も出来ます)

とりあえずシータなら「シータ」で θ も Θ も出てきました。
IMEにも同等の機能はあったと思うのですが、インストール後、速攻で削除しているので、失念しました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ