• ベストアンサー

カニ缶を使った料理

お歳暮にカニ缶をいただいたのですが、使い道がなくこまっています。 サラダやシュウマイに使っているのですが、毎日それというわけにはいきません。 何かよいレシピがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

noname#20317
noname#20317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カニ玉! 食べたいから自信アリ!

参考URL:
http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20010809.html
noname#20317
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! カニ玉いいですね^-^ 盲点でした。 ぜひつくってみようと思います☆★

その他の回答 (3)

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.4

マヨネーズをかけて食べる。

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! マヨネーズ、確かにおいしいですよね^-^;

  • yaginski
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

きのうたまたまNHKの番組で見かけたのでご紹介しますね。 中華鍋かフライパンで、生姜とネギを炒めます。 そこに、蟹缶の中身をほぐしながら入れて、炒め合わせます。 溶き玉子をその鍋に少しずつ入れながらさらに混ぜるように炒めると、全体がトロトロフワフワになってくるようです。 これを、茹でたブロッコリーの上にかけて盛り付ける。 とまぁ、こんな具合でした。 おいしそうでしょ。 味付けなど、細かいことはよく覚えていないのですが、塩少々で充分ではないでしょうかね。 ブロッコリーも、お好みで他の野菜やジャガイモ、あるいは焼き豆腐や厚揚げなんかでもおいしいかも。 ただし、私自身はまだ作ってみていませんので、回答に対する自信は「なし」です。(笑) 私もそのうち作ってみたいと思います。

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おいしそうですね☆ 私ももちろん挑戦したことはないので(笑)ぜひ作ってみます^-^

回答No.2

グラタンどうでしょう。 汁も使えそうですし(入れたらしつこいかな?)。

noname#20317
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! グラタンとは目から鱗です☆ とてもよさそうですね^-^ ぜひ試してみます!

関連するQ&A

  • 蟹缶の料理方法教えてください

    あちこちから蟹缶をもらってしまいました。サラダやかに玉、スープ以外でみなさんのおすすめレシピあったら教えてください。

  • かに缶を使った炊き込みご飯

    作ったことあるかたいらっしゃいますか? かに缶を使った炊き込みご飯のレシピが載っていたのですが、 かに缶によって かにの状態(大きさ、形)がちがいますよね。 かにのほとんどがほぐれていて、きちんと形になっているのが少ししか入ってないかに缶しか今家にないのですが、これでもできるでしょうか。

  • カニ缶の調理法アイディアください

    もらい物でカニ缶が多数あるのですが、下記ぐらいしか浮かびません。  ○サラダでマヨネーズで食べる  ○オムレツに入れる  ○カニクリームコロッケにする  ○炒飯にする またカニ汁?(缶詰内)にある汁)はいいダシとも言いますが、 私にはちょっと生臭く、いつも使い方で悩んでます。 美味しいお料理法やコツなどありましたら教えてください。

  • わけげを使った料理教えてください。

    わけげを買ったら三本入っていました。そのうち一本はいかとなすと一緒に煮たのですが、残り二本の使い道は? 良いレシピあったら教えてください。

  • 野菜料理

    健康の為、毎日野菜を沢山食べようと思っています。 手軽に作れて、沢山食べられる野菜のレシピを教えてください。 サラダ、炒め物等、色々な種類をお願いします(*^_^*)

  • 大根料理!!

    私は大根が大好きです!煮物からサラダなどいろいろありますが、作ったことはありません。 サラダなど簡単なものはありますが、ちょっと手がこんだ煮物とかもしくは簡単にできるレシピとか 大根レシピがあればいろいろ教えてください。

  • プルーンを使った料理

    貧血や便秘によいと聞いて、プルーンを毎日せっせと食べ続けています。 さすがに続けると効果はあるので、毎日食べるのが(1。2コ)いいのですが、さすがに1ヶ月すぎると味に飽き飽きしてしまい、食べるのが苦痛に(おおげさですね~)。。 でも最初にはりきって買ったのが何袋もあまっているので、よい使い道はないかな~と思い自分なりに考えてみたんですがどうも料理センスがないらしく。。。 お料理やお菓子の本にもプルーンを材料にしたものは見ないですし。 なにかよいレシピがあればご伝授ください!

  • 帆立の缶詰

    帆立の缶詰を親戚から大量にもらいました。 これまで炊き込みご飯、シュウマイ、卵焼き(かに玉みたいな感じ)を作ったり、サラダに入れたりしてみましたが、まだまだあります。 帆立の缶詰を使って作る美味しいレシピをご存知のかた、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏にピッタリ!野菜たっぷり!さっぱりヘルシーな料理教えて!

    だんだん暑くなってきたので野菜たっぷりの さっぱりヘルシーな料理を教えてください。 安くて簡単だと更にいいです! 今ハマっているのは冷やしサラダうどんです。 野菜たっぷりでさっぱりしてて、低コスト、超手軽。こんなレシピ待ってます。 「野菜」「冷たいモノ」に限らず、例えばあっさりさっぱりで「豆腐ハンバーグ」なんかでもいいです。 サラダパスタのおいしいレシピも待ってます♪

  • エリンギィを使った料理って?

    エリンギィを使った美味しい料理ありますか? 検索とかで探せばいろいろあるのですが、そのレシピで 美味しい料理ができるのかちょっと疑問です。 ご家庭等でよく作るシンプルで簡単なレシピで結構なので教えてください。スープとか、サラダとか、その他なんで 結構です。