• ベストアンサー

カニ缶を使った料理

お歳暮にカニ缶をいただいたのですが、使い道がなくこまっています。 サラダやシュウマイに使っているのですが、毎日それというわけにはいきません。 何かよいレシピがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

noname#20317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カニ玉! 食べたいから自信アリ!

参考URL:
http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20010809.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! カニ玉いいですね^-^ 盲点でした。 ぜひつくってみようと思います☆★

その他の回答 (3)

• SCNK
回答No.4

マヨネーズをかけて食べる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! マヨネーズ、確かにおいしいですよね^-^;

• yaginski
回答No.3

きのうたまたまNHKの番組で見かけたのでご紹介しますね。 中華鍋かフライパンで、生姜とネギを炒めます。 そこに、蟹缶の中身をほぐしながら入れて、炒め合わせます。 溶き玉子をその鍋に少しずつ入れながらさらに混ぜるように炒めると、全体がトロトロフワフワになってくるようです。 これを、茹でたブロッコリーの上にかけて盛り付ける。 とまぁ、こんな具合でした。 おいしそうでしょ。 味付けなど、細かいことはよく覚えていないのですが、塩少々で充分ではないでしょうかね。 ブロッコリーも、お好みで他の野菜やジャガイモ、あるいは焼き豆腐や厚揚げなんかでもおいしいかも。 ただし、私自身はまだ作ってみていませんので、回答に対する自信は「なし」です。(笑) 私もそのうち作ってみたいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おいしそうですね☆ 私ももちろん挑戦したことはないので(笑)ぜひ作ってみます^-^

回答No.2

グラタンどうでしょう。 汁も使えそうですし(入れたらしつこいかな?)。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! グラタンとは目から鱗です☆ とてもよさそうですね^-^ ぜひ試してみます!