• ベストアンサー

除雪機について

屋根下に固く高く積まれた氷状の雪の除雪作業はしんどいです。これを除雪機でと考えましたが可能でしょうか。150センチはつもります。エンジン、電動どちらでもかまいません。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

除雪は本当に大変ですよね。 除雪機ってどんなタイプのものでしょうか?多分ロータリー(雪を飛ばすやつ)のことかな。 小さいタイプから、それこそ道路の除雪をする大きなものもありますが、一般の家庭で使用するタイプだと、現状では難しいと思いますよって言うか、刃が壊れるかも。150cmも積もると、まず、無理でしょう。雪がなるべく柔らかい状態でないときれいに除雪できません。 もし、購入されるのであれば、可能な限り大きいのがいいですよ。一番小さいロータリーを買うくらいだったら、スノーダンプで作業した方が早いです。冬場のいい運動にもなるしね。

anaoji
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yutahaya
回答No.4

こんにちは! 私も雪国に住んでまして除雪では結構苦労してます。 確かに屋根から落ちた雪を片付けるのはしんどいですよね! 除雪機であればYANASEのやつが性能がいいそうです。 ただしちょっといいもので80万くらいはします。 家も検討はしましたが、80万をかけるのであれば井戸を掘って消雪にしようかと思ってます。 井戸が出る地域であればそのほうが確実です。 ではお互いがんばって冬を乗り切りましょう!

anaoji
質問者

お礼

いい値段ですね。ちょっと無理かと。ありがとうございました。

回答No.2

あ、よく読んでなかったです。 ある程度堅いのは処理できてもつるはしで割るような 状態は無理だそうですよ。

anaoji
質問者

お礼

屋根下に硬く積もった雪の山を処理したかったのです。ありがとうございました。

回答No.1

エンジン式を持っている同僚から聞いたところでは、 一度に150cmはできないそうです(大型ならできるか もしれません)。なので、上の方から何回かに分けて スライスする感じで使うとのことです。 それから、機械を押しているだけだとものすごく寒 いって言ってました。確かに自分がマシンと化して 働けば暖まりますが、150cmじゃきついですね。