• ベストアンサー

除雪機の評判

宮城県仙台市の ビーエッチ社製コンパクト除雪機 「スノーパワー E-5350」の購入を検討中ですが、 湿った重い雪や、除雪車による硬い雪などはカタログ では見当が付きません。  実際に使用している方の感想を教えて下さい。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutahaya
回答No.1

こんにちは!雪国に住んでるものです。 apty273さんは、どちらにお住まいですか? 除雪車による硬い雪っていうことは、それなりに雪の降る地域にお住まいのものと想定して回答します。 この除雪機では、湿った雪、硬い雪はまず飛ばないと思ったほうがよいでしょう! 家でもHONDA製のエンジン除雪機を使用していますが、7馬力程度のものなので除雪車の雪は飛びません。 硬い雪を飛ばそうと思ったら、エンジン式の10馬力以上の物が必要と思います。 では

apty273
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 馬力など大変参考になりました。