• 締切済み

デモテープを複数のレコード会社に送ることについて

デモテープえをレコード会社に送りたいのですが、を質問したものです。 たくさんの方のアドバイスをいただき感謝しています。 そこでもう一つ質問があるのですが、 これもタイトル通りで、やはり聞かれない事を考えて、 複数のレコード会社にデモテープを送ろうと思ってるのですが、それは制作現場の方たちからすると あまり快く思わないのかと、懸念してます。 もちろんそれは採用になった場合の話ですが、 そのあたりレコード会社側はどう思うのでしょうか、 アドバイスよろしくお願いします。

noname#13392

みんなの回答

• dougdop
回答No.1

うーん、ひとつの手段ではありますよね・・ でも、やりたい音楽性等あると思うので、そこらへんを考慮してから、吟味してもいいのではないでしょうか? あんまり、拡散させると、こだわりがないのか、あるいは、いろんな方に聞いてほしいと解釈されるか・・ それは、担当者の方の感性に左右されるかもしれません・・ 良い意味で解釈されるといいとは思うんですが、悪い意味で解釈されるとやっぱり厳しいのかなとは思います。 ある程度、音楽性等を考慮して、的を絞って送るのなら、良いかもしれません。 それなら、採用になった場合の回答もできると思いますし。 一番良いのは、ひとつに絞り、ここに採用してほしいというmyonguiさんの気持ちと採用する側の気持ちが一致することですが、なかなか難しいですよね・・

質問者

お礼

前回の質問に続き二度目の回答ありがとうございます。 何か結果ばかり気にするよりも、 とりあえず何も考えずやれる事をやろうかと思いました。 あまり細かい事ばかり気にしないで、 どうもありがとうございました。