• ベストアンサー

彼の父親の借金

miki12の回答

• miki12
回答No.2

>彼の離婚した父親の借金を彼と彼の母親が返済をして >いて、その返済に協力して欲しいと言われた事です。 正直に言います。信じられません。 なんで自分の父親の借金を彼女に払わせようと 考えるんですか? >私からやり直そうと言われた時に言葉だけでは信じ >られないと言われ10万円を渡しました。 人間としてどうかとおもいます。 彼はあなたの言葉は信じないのに10万円は信じるんです ね。 あなたの心よりも金なんですね。 私は彼の人間性を疑いますし。 金に異常な執着心をもつ人間といっしょにいて 幸せになれるとはおもいません。 世の中よりをもどすカップルはたくさんいるでしょう。 でも10万円という「心の保証金」を請求されるひとは 皆無ではないですか?これが1万でも1000円でもです。 私なら「私の心を信じられないでお金を信じるような 人」とは悲しくてつきあえません。 普通は「自分の父親に借金があることは恥ずかしくて 彼女にはいえない。でもがんばって返済する」の ではないですか。 彼の常識や人間性を疑います。 私はそんな男性を尊敬できませんし、いっしょにいて 楽しいとは思えません。 でもね、 小学生のときに離婚していて、5年前にその父親が 死んだなら、彼や彼のお母さんが借金払うのどう考えても へんですよ。 別れて10何年もたってるんですよ。 自分の負債(借金)を妻に背負わせたくない という社長さんとかが離婚することで自分だけの 借金にした・・みたいな話きいたことないですか? 何かへんだとおもいますけどねぇ・・。

mayumax
質問者

お礼

miki12さんへ、アドバイスありがとうございます。 私も詳しく聞かなかったのがいけないのですが、彼の両親が離婚をしているのにどうして負債をまだ払い続けているのか??そもそも離婚したのは、妻に負債を背負わせたくない為じゃないのかと…。  やっぱり変な話ですよね。言い訳をするようですが私だって、私よりお金を信じるんだなぁと思って、ショックでした。そういう彼を信じたくなかったし、私は一人に成るのが怖かったです。理屈じゃなくて彼と一緒にいたかったので、それも承知でした。  今回の事は私の精神的な弱さから、端を発していると思います。もう騙されない様に彼とは縁を切ります。  親身になっていただいて、ありがとうございました。