• 締切済み

どのノートパソコンを選んでいいかわかりません。

デスクは部屋が狭くてムリなので、ノートPCがほしいと思っています。ちなみに今は富士通ビブロですがもう6年ほど使っていて、容量も少ないし古いので新しく変えたいと思っています。そこで条件ですが。。。 1、安い!! 2、容量がそこそこ多い(人並みでいいですが) 3、DVDとかテレビとかなくてOK 4、出来ればワードソフトが付いててほしい。 5、初心者でも簡単!(初心者じゃないですが。。。) ↑にあるノートパソコンがあれば是非教えてほしいです。

みんなの回答

noname#19427
noname#19427
回答No.5

http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx?c=jp&id=inspn&l=jp&s=dhs こちらの一番右のモデルがちょうど13万円くらいですね^^ 余計なソフトが入ってないので低価格ですが軽いです。 他のでいうと15万くらいになっちゃいますからねぇ 他メーカーだとシャープとか東芝がお勧めですね

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.4

下記で¥100K以下のノートパソコンが一覧できます。 参考になれば・・ ワード系ソフトは、フリーウェアもありますし。 後は、ご自身の判断かと・・・

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_pc.html
  • matan
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

回答になってないかもしれませんが 今市場に出ているPCはほとんどが1~5の条件を満たしていると思いますよ。 値段も6年前よりも安くなっていて 高機能のものも15万円前後で売っています。 あとは細かいとこやデザインもありますし 電気屋を回るのもいいと思います。 私も6年前と2年前にノートPC買ったんですが 新しくなって来るたびに値段が下がり 機能も上がってきていてよく電気屋に見に行きますが 楽しいですよ。

noname#19427
noname#19427
回答No.2

安ければっていうのがどれくらいが安いのでしょう? だいたいの目安があれば出せますが目安がないと難しいです。 正直上記+補足内容ですと幅がありすぎて^^;

mikinosukedesu
質問者

お礼

すみません。。。 出来れば13万以内で買いたいのですが・・・

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

新しいパソコンで主に何がしたいのでしょうか? それが一番大事だと思いますけど・・?

mikinosukedesu
質問者

お礼

すいません。肝心なコトを書くのを忘れてました!!主にネットです。たまにワードが出来れば・・・。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの買い替え

    ノートパソコンの買い替えを検討してます。 仕事用として使うのでエクセルとワードが使えたら とりあえずいいと考えてます。 今日、手に入れたパソコンがフジツーのビブロでウインドウズ98です。 ただ、いつもビスタを使ってるんで動きが遅く感じてます。 質問なのですが、この場合、新しいパソコンに買い換えるか「ビブロ」の容量を増やすかどっちがいいと思いますか? また、どちらにしても、どのような店に頼るのが得策ですか? また、その「ビブロ」には要らないソフトも入ってるんですが、そのようなソフトを削除した方が動きが軽くなったりするんでしょうか?

  • ノートパソコンの買い替え

    ノートパソコンの買い替えを検討してます。 仕事用として使うのでエクセルとワードが使えたら とりあえずいいと考えてます。 今日、手に入れたパソコンがフジツーのビブロでウインドウズ98です。 エクセルとワードは入ってます。 ただ、いつもビスタを使ってるせいか動きが遅く感じてます。 質問なのですが、この場合、新しいパソコンに買い換えるか「ビブロ」の容量を増やすかどっちがいいと思いますか? そもそも「容量を増やす」とは動きが早くなったりするんですか? また、新しくパソコンを買う場合、「大型家電店で買うと不要なソフトまでついてくるので、もったいない」「エクセルとワードさえできればいいなら最初からあまりソフトが入ってないパソコンがいい」と聞きました。 そんなパソコンはどこで買えるんでしょうか?

  • デスクトップかノートパソコンかで迷ってます。

    パソコンを買い換えようと思っているのですが、デスクかノートで迷ってます。デスクならNECで一体型のもの、ノートなら東芝にしようと思ってていずれにしても地上デジタルのみれるものにするつもりです。 外で使う予定は今のところありません。ノートだとかさばらないのがいいと思う反面、容量が十分が心配です。 使う用途はネット、たまにワード、テレビを録画し、音楽や写真はたくさん保存したいと思っているんですが、ノートとデスクどちらがいいですか? アドバイスお願いします!

  • ノートPCオススメは?

    新しいノートパソコンを購入予定です。 今まで4台のPCは、富士通のものでした。 バカみたいに今回も富士通かと思いましたが、 以下の条件で、メーカー問わずおすすめ品があったら 教えてください。 ★ワード・エクセルは必要 ★画面の大きさは、15インチ以上 ★ドライブはDVD±R/RW/RAM ★HDD容量は80GB~ ★出来ればテレビがみたい お願いします。

  • ノートかデスク どちらにするか悩み中

    パソコンが壊れたので購入しようと考えていますが ノートかデスクで迷っています。 主な使用用途 ・インターネット ・メール ・音楽CDを焼く ・DVDへのTV録画(価格によってはなくてもOK) 今まではノートを使用していたのですが特に不都合は ありませんでした。 何人かの意見を聞きましたが、持ち運ばないなら 容量が大きく処理スピードが速いデスクの方が 絶対良いと言われました。 ノートとデスクのメリット、デメリットなど 教えて下さい。 上記の使用用途ではどのくらいのHDD等の容量で 足りるでしょうか? 初心者なので詳しく教えて下さい。 予算は¥20万まで考えていますが安いに越したことは ないです(笑) おすすめの機種、メーカーがあったらついでに教えて下さい。 お願いします!

  • パソコンが起動しない

    フロッピーを入れていないのに Invalid desk Replace the desk, and then press any key と画面に文字が出てきて先に進めません、どうしたら良いでしょうか? ノートパソコンで、富士通ビブロ NE7/800です。

  • ノートパソコンを購入

    ノートパソコンを購入します。(中古) 予算 4~6万 希望 (ワード+エクセル)←無くても、あっても。テレビ(地デジ)・DVDを焼き付ける、 が機能のが欲しいです。 なにかいいサイトありませんか。 代引きOK カードOKのサイトでよろしくお願いします

  • ノートパソコンを買おうと思ってます。初心者向けのノートパソコンを教えて

    ノートパソコンを買おうと思ってます。初心者向けのノートパソコンを教えて下さい。NECか富士通で迷ってます。使い道は主にWord、Excelです。動画編集等はしません。予算は10~13万円です。教えて下さい

  • ノートパソコン買いたいんですが…

      初めてノートPC買うんですが 必要な機能とか容量とか どこのメーカーが良いのかとか 全然わからないので教えて下さい 使用目的はネット、動画閲覧、ニコ生 Skype、iPodに曲入れ、Excel、Word CDやDVDを見たり焼いたり… あとできたらテレビ録画とか オンラインゲームできたらいいです あんまり難しい言葉 使わないで下さい(´・ω・`) .

  • おススメのノートパソコン

    ノートパソコンの買い替えを予定しています。 おススメのパソコンを教えてください 使用目的は ネットサーフィン・動画再生・エクセル&ワード が超スカスカできること 条件としては アフターサービスがしっかりしている大手 無駄なソフトが入っていないこと 5~10万円くらいで 現在 富士通のFMV-BIBLOを使っていますが、遅くって・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう