• 締切済み

どのノートパソコンを選んでいいかわかりません。

デスクは部屋が狭くてムリなので、ノートPCがほしいと思っています。ちなみに今は富士通ビブロですがもう6年ほど使っていて、容量も少ないし古いので新しく変えたいと思っています。そこで条件ですが。。。 1、安い!! 2、容量がそこそこ多い(人並みでいいですが) 3、DVDとかテレビとかなくてOK 4、出来ればワードソフトが付いててほしい。 5、初心者でも簡単!(初心者じゃないですが。。。) ↑にあるノートパソコンがあれば是非教えてほしいです。

みんなの回答

noname#19427
回答No.5

http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx?c=jp&id=inspn&l=jp&s=dhs こちらの一番右のモデルがちょうど13万円くらいですね^^ 余計なソフトが入ってないので低価格ですが軽いです。 他のでいうと15万くらいになっちゃいますからねぇ 他メーカーだとシャープとか東芝がお勧めですね

• redowl
回答No.4

下記で¥100K以下のノートパソコンが一覧できます。 参考になれば・・ ワード系ソフトは、フリーウェアもありますし。 後は、ご自身の判断かと・・・

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_pc.html
  • matan
回答No.3

回答になってないかもしれませんが 今市場に出ているPCはほとんどが1~5の条件を満たしていると思いますよ。 値段も6年前よりも安くなっていて 高機能のものも15万円前後で売っています。 あとは細かいとこやデザインもありますし 電気屋を回るのもいいと思います。 私も6年前と2年前にノートPC買ったんですが 新しくなって来るたびに値段が下がり 機能も上がってきていてよく電気屋に見に行きますが 楽しいですよ。

回答No.2

安ければっていうのがどれくらいが安いのでしょう? だいたいの目安があれば出せますが目安がないと難しいです。 正直上記+補足内容ですと幅がありすぎて^^;

mikinosukedesu
質問者

お礼

すみません。。。 出来れば13万以内で買いたいのですが・・・

• junsato
回答No.1

新しいパソコンで主に何がしたいのでしょうか? それが一番大事だと思いますけど・・?

mikinosukedesu
質問者

お礼

すいません。肝心なコトを書くのを忘れてました!!主にネットです。たまにワードが出来れば・・・。