• 締切済み

質問だらけの本

小さいけど分厚い感じの本で、1ページに1つずつ質問が書いてあるんです。 例えば「初めてのデートはどこに行った?」みたいな感じで、全て恋人たち二人に関する質問ばかりが載っていました。 以前にパラパラっと見ただけなので、あまり詳しくは覚えていないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 お願いします☆

みんなの回答

回答No.1

多分、一問一答の心理テスト(恋愛編)みたいな本ですよね? その類だと、1ページに1つずつ質問が書いてある、というのは昔からの定番です。 その類は沢山あるので、特定は難しいのですが・・・ (文庫タイプが多いかも) もし「似たような感じの本が欲しい」というだけでしたら、本屋にいけば数冊は容易く見つけられます。 心理テストの本のコーナー(占いか女性誌のあたり)のがあると思います。

Labbit
質問者

お礼

『ラブ・ダイアリー 恋についての365問』という本でした。 分野が「心理」だとわかったおかげで簡単に見つけることができました☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ある本についての質問です。

    ある本についての質問です。 何かの番組の懸賞で、「50 hääd eesti retsepti」というエストニア料理の本をもらったのですが、中身がすべてエストニア語で何が書いてあるのかまったく分かりません。和訳が載っているページなどないでしょうか?お願いします。

  • 探しています!恋人にあげたい本?です。

    こんにちわ。 今、すごく探している本があります。 あまり詳しくはわからないのですが、本自体の大きさは小さくて、 「彼氏の好きなところ」「彼氏に今まで言われて一番ショックだったこと」などが1ページずつ書いてあって、そこに書き込むような形になっている本です。 彼氏→彼女・彼女→彼氏バージョンがそれぞれあるようなんです。 すごく探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 ※また、恋人にあげたら喜ばれるような本がありましたら教えてください^^

  • 本の”曲がり方”について

    小説、漫画、同人誌などすべてに共通するのかどうかわかりませんが本が何故か曲がることがあります ”曲がる”という表現が適切かどうかわかりませんがなんというか軽く反り返る感じになってしまいます ページ数の少ない物や同人誌などでよく起こるんですがこれは湿度などが問題なんでしょうか? あとこの反り返ってしまったものは基本的に戻らないと考えて差し支えないのでしょうか? 原因・対処法をご存知の方いましたらご助力お願いします

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。「デート」とは(1)友達関係の男女が二人っきりで遊ぶこと。(2)恋人同士の男女が二人っきりでお出かけすること。のどちらだと思いますか? また、男性は気になる女性をデートに誘うとき、どんな感じで誘いますか?

  • ちょっと質問を成長させて。。。☆デート本

    高校2年♂です! デートプランに困ったらここで"どこか良い場所ないですか??" って質問すれば良いのかもしれないんですけど、、、それだと頼りすぎなので。 この通り最近デートプランに困ってます…だから今度彼女と一緒にデート本でも見て考えようかと思ったんです!それもまたちょっと楽しかったりして☆(笑) そこで皆さんはどんなデート本見ていらっしゃるんですか??教えて下さい! ただ単にそういう場所がいっぱい載ってる本でも良いです! 人生の先輩方!よろしくお願いします~!

  • 新しい本を買ったらすること

    新しく買った本はページを開いていても自然と 閉じてしまいますが、これを防止するため 「本を生き返らせる」とちっらと聞いたことがあります これをやると本が古くなった時もきれいに保存できる そうです。 確か本の最初のページをめくり返すのような ことだったと記憶しているのですが、 詳しくご存知の方、よろしくお願いします。

  • 探している本があります。

    以前、ヴィレッジバンガードで1度見かけただけなので、とても記憶があいまいなのですが。 色々、やる気をださせるような言葉が書いてある本で、 私が印象に残っているページは、見開き一面に「逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ・・・」と書いてあり(逃げ"て"だったかもしれません。。)、最後に、「それでどうする?」みたいな言葉が書いてありました。 甘やかさせない様な本だなぁと、当時思いました。 今になってそれを手に入れたいのですが、タイトルもわからなけれは、検索してもひっかからず、、 どなたかご存じの方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいです。

  • お寿司の本

    けらえいこ「あたしンち」の2巻、22話(92ページ)で、 みかんとユズヒコが見入っている、 えんえん握り寿司の写真だけの本がありますよね。 これは実際にある本らしく、以前見かけたことがあるという友達が 欲しがっています。 本の題名、出版社などご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 昔読んだ本を探しています!

    12,3年くらい前に読んだので、それ以前に出版された本だと思います。 ストーリーは、志望する高校に全然受からない男の子が、 最後にやけくそ的に受けた女子校が合格してしまい入学することに。 女装して寮生活をして行くうちに、同室の女の子に惹かれていって 途中で女の子にも正体がばれて、でも2人は恋人同士に・・・って感じだったと思います。 マンガじゃなくて、ハードカバー(小説)でした。 知ってる人、いませんかー?

  • このような本を探しています

    以前に大きな図書館で借りた本(事典)でまた同じ本を探しているのですが、図書館で聞いたら「以前の履歴は削除しているので・・」と言われ、探しかねています。(図書館で探しても見つからないし) タイトルも出版名も記憶がないのですが、 〇 数百ページはあるオールカラー 〇 内容は個々の病気に適応した食材を使ったメニューの提案 〇 大まかな病気の分け方ではなく、神経症の症状にはこのメニュー、〇〇の症状にはこのメニュー・・・と細かく書かれている と覚えていることはこんな感じです。 タイトルなどわかる方がおられましたらぜひ教えてください。 図書館の司書の方に「一緒に探しますよと言われました」が、なかなか行く機会がなくネットで探しています。