OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

びーだま

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116643
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

どうやって丸くするのでしょうか?
中に入っている、模様はどうやって入れるのでしょうか?
小さい時からの疑問です。
誰か教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

wincom さん、こんにちは~☆

私も興味がありましたので、早速調べてみました。

【ビー玉とおはじきの作り方】
参考URLを、参照願います。

【ビー玉の作り方】
http://homepage1.nifty.com/meltglass/hint1.htm

余談ですが、『ビー玉』の語源は、
「ビー」はポルトガル語でガラスを意味する「ビードロ」からきているそうです。

「↓」ご存知でした?

「昔懐かしのラムネですが、ビンの中に入っている
あのビー玉、いったいどうやって入れるんでしょうか?」

http://homepage2.nifty.com/osiete/t10.htm

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
wincom

お礼率 47% (8/17)

すごいすごい!
よく分かりました!
長年、喉につかえていた物が取れたような気分です!
今日は気分よくお仕事できそうです。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-10 09:43:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こちらに解説がありました。 なるほど転がして丸くするみたいですね。。φ(.. )メモメモ ...続きを読む
こちらに解説がありました。

なるほど転がして丸くするみたいですね。。φ(.. )メモメモ
お礼コメント
wincom

お礼率 47% (8/17)

ほんと、なるほどー…ですよね!
わざわざありがとうございました!感謝です!
投稿日時 - 2001-08-10 09:44:33

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ