OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

急に表示がおかしくなった??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116584
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (434/561)

突然矢印や戻る、メールの横にあるスクロールの三角の
印?が数字の6と表示され、●のところが変なマークに
表示されるようになりました。自分では何もいじった
覚えはないのですが・・・。いちおうクリックしたら
今までどうり動きますがフォントがおかしくなったのでしょうか?直し方教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの
判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して
下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表
示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→
「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再
起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される
ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と
思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ
イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ
ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル
ダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
お礼コメント
27thio

お礼率 77% (434/561)

早速今やってみました。下記の方法で~というので
直りました!わかりやすい説明で素人の私でもできて
本当に感謝してます!どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 01:58:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

次の手順で直ると思います。
1.f8キーを押しながらパソコンを立ち上げてください。
2.safeモードを選択してください。
3.safeモードが立ち上がったら何もしないで再起動
  してください。
お礼コメント
27thio

お礼率 77% (434/561)

早速のお返事どうもありがとうございました。
先にアドバイスいただいた方の手順で今直った
ばかりです。この方法も今後のために覚えておきます。
投稿日時 - 2001-08-10 01:59:32