OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

▲や▼などが表示されなくなった。

  • 困ってます
  • 質問No.155714
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (132/150)

Windows Meを使っておりますが、昼頃から、突然画面の右上の「最小化ボタン、最大化ボタン、閉じるボタン」の
「-」、「□」、「×」のマークが、-→0、□→1、×→小さい0、にそれぞれ表示が変わっており、一部のスクロールバーや、ツールバーなどの▼や▲が数字の5や6など、コードNoと、思われる数字変わってしまいました。特別にどこをさわった・・・と、いう覚えもありません。
操作そのものは、差し支えないようです。(そこをクリックすれば、異常なく動作する。)
原因と、元に戻し方をお分かりの方、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

フォントキャッシュの破損と呼ばれるものですぐに直ります。

下記ホームページから「最大化、最小化ボタンが数字に! 」クリックして
rmttfcache.vbsをダウンロードし
実行→再起動で直ります。

1度で直らないときは
何度か実行→再起動を繰り返してください。
お礼コメント
jiijii

お礼率 88% (132/150)

早速実行して、無事解決しました。
新しいことの勉強にもなり大変ありがとうございました。
参考URLも、お気に入りに登録させていただきました。
投稿日時 - 2001-10-23 00:24:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 殆ど FAQ に近い現象です。以下に、丁寧に解説と対処法が有ります。(ここ OKWeb でも多くの回答が有ります。)


Windows9x/Me のフォントに関して発生する主なトラブル対処法
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
フォントキャッシュの破損
お礼コメント
jiijii

お礼率 88% (132/150)

大変ありがとうございました。
無事解決しました。
「フォントキャッシュの破損」・・・始めて聞く用語です。大変勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-23 00:22:09