OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示がおかしいのです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102972
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ウインドウの右上にある「最小化・最大化・閉じる」の
3つの表示のマークがおかしく、それぞれ「0・1・r」
という文字で表示されてしまいます。スクロールバーでも
同様に矢印が「5・6」という数字になってしまいます。
ウイルスのチェックやスキャンディスクも問題なしでした。
どうするのがよろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

まずウイルスやHDDそのもののクラッシュではないのでご安心を。
原因は、ttfCacheというフォントを一時的に展開するファイルの破損によるものです。
Windowsでは非常にメジャーなトラブルの一つです。
参考URLの対処法を試してみてください。多分すぐ直ると思います。
お礼コメント
dodai

お礼率 100% (5/5)

ご親切にありがとうございました。
ウイルスやクラッシュではないと教えていただき
非常に参考になりました。
参照URLの対処法も試してみたいと思います。
お世話様でした。
投稿日時 - 2001-07-12 07:23:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

過去に同じ質問がいくつかあります。
一番手っ取り早いのがセーフモードで起動してそのまま終了し、その後普通に起動すればよいと思います。
お礼コメント
dodai

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
すぐに回答をいただいて本当に
たすかりました。
お世話様でした。
投稿日時 - 2001-07-12 07:25:25