• 締切済み

エクセルの表で、決まった行を一番下に印刷したい

何枚にも渡る表の場合、ページ設定で表の上部にタイトルを付ける事はできるのですが、 一番下に決まった行をどのページにも印刷することはできるのでしょうか? 表全体の最終行を、どのページの最終行にも持って来たいんです. フッターでは対応できないので、いい方法があれば教えて下さい.

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

エクセルVBAを使うとしても、も印刷される最終行の機会を返してもらうのは難しいようです。したがってその機会に何かしたい(ある行をもって来て印刷したいと言う)ことも出来ないと思います。自分で改ページを入れたり(PageBreakの察知)、全ページ所定行数で改ページするなら、1行やテキストボックスを入れて印刷して、終ると削除するような姑息なやり方で凌げそうですが。 操作だけでは無理でしょう。

ryuryu-ryuryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり難しいんですね。 今回は行数を指定して別シートに貼り付けるVBAで対応しました。