• ベストアンサー

丸石自転車ふらっか~ずについて

ふらっか~ずを購入しようと思ってます。 ちかくのお店で廃盤のふらっか~ずノンタンが安値で売ってるのですが、私は身長が150cmなのでかかともでつきません。 でもふつうの26インチよりは両足が結構つくのでいいかとも思いますが。。。一応ふらっかーずの26インチも140cm以上はOKらしいのですが。。。 24インチを買うにはCOMOをかわなくては行けなくて高額です。 ギア付きはさらに高額ですが気になると言えば気になります。 アドバイスください。

noname#15137
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

廉価でということでしたらイオンの子乗せ自転車・カラーカーゴミニ(定価25,000円くらい)はいかがでしょうか?私の妻(身長152cm)も1才の娘を乗せて、走り回っていますよ。カラーカーゴは26インチですが、ミニなら24インチですので、背の低い方にはピッタリだと思います。お近くのジャスコやメガマートに置いてあると思います。 サドルの高さとしては、26インチでも両足のつま先が地面にキチンとつきますので、運転に問題は無いのですが、カゴの位置が少しでも低い方が子供や荷物を乗せるのに楽ということで、24インチを選びました。そして自転車のサドルの方を少し上げ、両足のかかとが少し地面から浮くぐらいにセットしています。その方が、自転車をこぐ時に疲労が少ないそうです。 ちなみに、カラーカーゴもふらっか~ずと同じく子乗せ専用車ですので、子供を乗せた時の安定感は非常にあります。以上、参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

サドルの高さばかり考えいました。 カゴの位置というのはポイントですね。 背が低いとこういうことが結構他の方より大変なのでで。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴女一人で乗られるのならいいですが、子供さんを乗せられることも考えて選んでください。 目の前の金額につられず、安全面を考えてください・・。 子供を乗せた自転車が怖い(結構)ベテランドライバーのオバちゃんでした。

質問者

お礼

確かに安全性ですよね。 自転車は毎日、長年乗るので高くても元は取れますね。