OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカ各州の 2文字表記法

  • 困ってます
  • 質問No.116531
  • 閲覧数286
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は 大学院で経営学を学んでいる者ですが
自分の書いた論文の文献欄に 
アメリカの研究者の論文や本を記入しますが
たとえば 本の場合
出版社の所在地を
New Yor, NY:Ocford University Press.
のように記入するのですが
上記の NY のように
州を2文字で表現します

NY とか マサチューセッツの MA
などは知っているのですが

イリノイ州
コネチカット州
などは 判りません

この2文字の アメリカ各州の表記法を
教えてください
URLがあるようでしたら
そのアドレスも 教えてください

宜しく お願い致します
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

2文字のものは、Postal Abbreviation と言うようです。


その他、参考として、正式略称(N.Y., Mass., Ill., Conn.) などは、

http://dcs.unl.edu/conted/stylemanual/states.html

http://www.computer.org/author/style/postal.htm
お礼コメント
noname#30736

有難うございました
カナダについての情報もあって
助かります
投稿日時 - 2001-08-10 20:06:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

参考URLのページが地図付きでわかりやすいでしょう。ちなみに、
イリノイ州はIL
コネチカット州はCT
です。
お礼コメント
noname#30736

有難うございました
大変 助かります
投稿日時 - 2001-08-10 20:05:32