• ベストアンサー

アメリカ東海岸で紅葉が綺麗なところは?

今度、アメリカはメイン州を訪ねることになりました。その際に、せっかくの紅葉時期ですのでのんびりと遊歩道でも歩いてみたいな~と思っています。 メイン州(または車でそこから3時間以内で行けるところ/NY,MA,NH,RIなど)であればどこでもかまいません。National Parkになっていてゆっくりできる、とか遊歩道コースがあってとてもいい、とか普通の川沿いだけれど勝手に皆がBBQとかしてていい場所だ、とか何か「紅葉時期にはここに行ったら最高だったよ!」という場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • rikax
  • お礼率68% (116/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FerstDR
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

こんにちは。 No.1のかたも勧められているように,ニューハンプシャーとかもよいと思いますよ。 NHとメインの州境にあるホワイトマウンテンは車でもアクセスしやすいですし。 ここは,確か東海岸で一番標高の高い山です。とはいってもたかがしれてますが。 この山を横断するルート(確か,Kancamaugus Highway)は景色のきれいなところでした。 とはいえ,どうやら紅葉の時期は混雑も予想されるようです(下記,URL)。 もし,山とか渓谷にご興味があればよろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.newhampshire.com/pages/foliagedrive.cfm
rikax
質問者

お礼

ありがとうございました!メイン州、いってまいりました。そしてWhite Mountainにも!!最高に綺麗でした~。一番標高の高い山(Mt.Washington)にもせっかくオススメ頂いたので行ってきました(笑)。雲の上までつきぬけてしまって最高でした!!本当に、頂いた情報から色々調べて観光の幅が広がりました。感謝感謝です。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

これはずばりの回答になりませんが、昨年10月にそのあたりをドライブしたのでそのときの経験を話しますと、意外とアメリカのドライブウエーは日本のように車を駐車できる施設があちこちに作られてはいないので路上にも止められず困りました。またここはと思うようなポイントに個人の住宅があって景観が楽しめないことも多くありまた。ですから私の意見は先ず公園など行き先を定めて車を止める場所を確保し、折りたたみの自転車などでビューポイントを探しに出かけるなどの対策がいるのではないかということです。また大きなショッピングセンター以外にはファミリーレストランのように気軽に食事や休憩ができるところもあまりありません。したがって車の中で食べたり飲んだりするものも少しは用意して出かけたほうがよいと思いました。ご参考まで。

rikax
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにそうですね>駐車スペース。アドバイスありがとうございました!

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 基本的にニューイングランド一帯は紅葉がきれいですよ。 お出かけ先のメイン州も紅葉は早めに来てしまうかもしれませんが、きれいなところですよ。ニューハンプシャー、ヴァーモントあたりをドライブすればだいたいきれいなはずです。とっても無責任な回答になってしまっていますが、とにかく、あの辺は人口が少ないのでどこへ行ってものんびりしています。なんとなく、雰囲気の良さそうな小さな町を見つけて、そこの公園のBBQのグリルを使ってしまえばこれも楽しめてしまいます。 余談ですが、ヒッチコックの名作『ハリーの災難』をご覧ください。ニューイングランドの美しい紅葉を観ることが出来ますよ。よろしければ参考にしてみてください。では。

rikax
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、ニューイングランドは紅葉がとても綺麗です。で、今回行くメインも「メイン州はとても紅葉が綺麗だからいくべきだよ」と助言されるもののメイン州の○○に行ったらいいよ、という具体的な場所が得られず困っています。一言にメイン州といってもやたら広いので(笑)、焦点を定めないとvisitできないのです・・・。National Parkも良いのですがキャンプ場っぽくなってしまったり、やたら広すぎることを懸念しています。は~。

関連するQ&A

  • 鎌倉方面の紅葉

     週末に鎌倉方面に紅葉を見に行く予定をしています。紅葉の時期に行くのは初めてなので、紅葉のお勧めのコースがあれば教えて下さい。後、ライトアップする場所もあれば教えて下さい。

  • 日光で紅葉楽しみつつBBQできる場所

    こんにちは。 東京から日光に日帰り旅行を計画してます(車) メインテーマは 「紅葉を楽しむ」「バーベキューを楽しむ」です。 この2つの希望をかなえられるような、場所などご存知の方おりましたら、教えてください。 ちなみに、このドライブコースを織り交ぜることができれば最高です! ttp://kouyou.4-seasons.jp/ よろしくお願いします。

  • 見下ろせる紅葉スポットについて

    秋になれば紅葉を見に行きたいと考えています。イメージとしては「眼下に広がる広大な紅葉を眺める」という感じです。一つ思いつく例としては「駒ヶ岳ロープウェイ」がありますね。お寺の庭や遊歩道など木々を眺めて歩くというよりは山の上やロープウェイなどの高い所から景色を見下ろして「一面紅葉だらけ!」というような雰囲気を味わいたいのです。場所は日本国内であれば東西南北は問いません。ただ、時期としては10月の連休か11月の連休の頃が都合良いです。加えて、老人子供でも行ける所でお願いしたいです。詳しい皆様のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 安曇野の紅葉の時期についてお尋ねしたいと思います。

    安曇野の紅葉の時期についてお尋ねしたいと思います。 北アルプスの山々を眺めながら紅葉を楽しみたいと思ってます。 贅沢を言えば初冠雪と麓の紅葉が見られれば最高です。 宿泊は白馬村と安曇野の温泉の予定ですが、年によって時期は 多少ずれるでしょうがいつごろが良いでしょか。 また見所と言いますか場所はどの辺りが良いでしょうか。 以上2点お尋ねいたします。よろしくお願いいたします。

  • 【至急】長野県内の紅葉スポット

    こんにちは、いつもお世話になってます。 至急で申し訳ないのですが、明日紅葉を見に行きたいと思っています。 できれば一面の紅葉が見れる場所があって、遠くないところに温泉があって、 おいしいものも食べられるようないい場所があれば最高なのですが…。 長野県内で以上の条件を満たす(紅葉だけでも)おすすめの場所・コースが あれば教えていただけるととても嬉しいです。 サイトでも調べたのですが、HPそのものや周辺情報がなかったりして 「本当にここで満足できるのかな?」とも考えたりしているので、 実際に見た方や詳しい情報を知っている方のお力をもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 東海地方のハイキングコースについて

    東海地方のハイキングコースについて  11/3(水)にハイキングに行きたいなと思っています。東海地方でお勧めの初心者向きのハイキングコースがあれば教えてください。できれば、紅葉になっている場所だと最高です。

  • 12月4日と5日一泊で紅葉と京都の雰囲気を堪能したいのですが…

    娘と記念になるような一泊の京都旅行をします。 混雑している時期なので電車移動が原則と 思うのですが、12月初旬の紅葉の見頃の場所は どこが良いでしょうか? あとは、2日間の食事や休憩など、例えば町家などの古都の雰囲気が味わえるようなところを利用したいのですが、どこかありませんか? まったく見当がつかないので おすすめの(京都は全てがおすすめなのでしょうが) コースなどありましたら教えてください!

  • カナダ旅行(紅葉)どちらがお勧めツアーですか?

    10月の紅葉時期に60代の母と娘でツアー旅行をします。今、二つのツアーで悩んでいます。 実は一度10年前にカナダに行き、周遊(カナディアンロッキー・ナイアガラ等メジャーは全て&零区ルイーズ・バンフスプリングスは宿泊済)しました。が、今回は紅葉メインで(ただハイキングばっかりだと体力が持つかどうか)行きたいです。 下記二つのツアー(どちらも阪急トラピックス)まで絞り込んだのですが、紅葉という点ではどちらがお勧めでしょうか? (1)8日間(http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=CN415&p_hei=20) (2)7日間(http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=C969XY&p_hei=30) ◆私は名古屋にいるので、(2)だと別途交通費がかさみますが、成田(までは飛行機でしか行った事が無く新幹線だと遠いイメージがある、荷物は準備を早くやれないはずなのでスーツケースを空港へ送るのは無理)よりも関空の方が行きやすいのでは・・とも思う。 ◆(1)は電車(VIA RAIL)に乗らないため、メープル街道を4時間半もバスで走るので景色が(2)よりいいのかな? ◆(2)はVIA RAILに乗った事がないのと、車内で朝食ってなんかいい感じかな?とも思う ◆(1)はローレンシャンに宿泊なので素敵かな? ◆(1)はバンフスプリングスに二泊はやっぱりお勧めなのか?(一泊はしましたが、深夜に入り、しかも迷子になったため、あまりホテルを楽しまずに次の日を迎えた) ◆(1)はモレーン湖、ペイト湖という綺麗な所に行くので、もう一回見てもいいな ◆(1)はメープルシロップ作り鑑賞には興味ない ◆(1)はコロンビア大氷原には、あまり興味なし ◆(1)は成田での待ち時間が長いと疲れるかな? ◆(2)はケベックのシャトーフロンテナックの事 ◆(2)はセーブル湖での紅葉クルーズ、綺麗なのではないか? ◆紅葉メインだけれど、紅葉のみにすると、時期が外れた時悲惨なのではないか ◆(2)はサンタンヌ渓谷に行く(どのレベルか分からないが・・) ◆(2)はスパニッシュエアロカーに乗るが、ネットで見る限り紅葉を見るというよりスリルなアトラクションのようなので、紅葉のためじゃないなら無駄か? ◆たぶん(2)の方がゆったりしているから体が楽かな? ◆ちなみにブランド品とか買い物はすごく好き! 以上などの点で悩んでいます。どちらも値段は変わらないので、すごく悩みますが、(2)はクリスタルハートなので、レベルが高いはずなので添乗員さんもいいかな?と。。もう10年前のカナダなので、ほとんど忘れているのも事実です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、皆さんどちらがお勧めか教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 早く決めないといけないため、皆さんどうぞ、どちらがお勧めか

  • 六甲山詳しい方よろしくお願いします

    11月頭に六甲山に彼女と行く予定です 登山をメインに考えているんですが牧場もいけたらいいなと思っています 車がないので電車で行く予定です 最高峰に登って牧場に行く道はありますか? それと今の時期紅葉はどうですか? 他にいい所や、アドバイスありましたらどうぞよろしくお願いします

  • 国際結婚で、お互いの家族が遠くて・・・

    国際結婚をする20代の女性です。結婚式をする場所で大変悩んでおります。彼の家族はメイン州に住んでいて、彼とお兄さんはカリフォルニア州におりもちろん私の家族は日本におります。最初、日本ですると言っておりましたが彼のお母さんの足の調子が悪いしメイン州から日本はそうとう遠いのではハワイになりましたが、最近調べたところメイン州からハワイまでまボストン・ニューヨーク・ロスへと乗り継ぎが大変多いようです。私の祖父母も高齢ですがハワイぐらいの距離なら頑張ると言ってくれておりました。  しかし、お互いのことを考えるとなかなかうまくいきません。 日本からも10時間以内でメイン州からも同じぐらいの時間でどこか結婚式の出来る国はないでしょうか?現在カナダを考え中ですが・・・。高齢の人に寒さは敵なので、どうしていいかわかりません。時期をずらすほかないですかね。  宜しくお願いします。