• ベストアンサー

文字化け

こんばんは。パソコンの使い方がよく分からないので、質問させて頂きます。  テレビやラジオなどの番組に投稿したくで、番組のホームページに書かれているメールアドレスをクリックすしたら文字化けしたメール文章が出てきまました。友人が同じ操作をすると、きちんと投稿したい先のコーナーのタイトルが出てきたりと異常はないそうです。なぜうちのパソコンではダメなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! >その時、Outlook Expressのユーザー名とパスワードを入力する画面が出、それを入力するとメール書き込み用ページのみが表示されます。 は、 本来ならユーザー名やパスワードを入力しないでOutlook Expressが起動するはずなので・・・ インターネット上のメールアドレスをクリックした際に、 メールソフト(Outlook Express)が起動しない場合の対処方法で、関連付けを修復する事で、直らないかな?? と思われます。 下記のページを参考に 順番に確認してみて下さい。 「[OLEXP] Outlook Express を既定の設定で使用すると "送信" および電子メール リンクが機能しない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306098 それと 表示されたOutlook Expressの文面部分?が、文字化けする件ですが、 OEの[表示]~[エンコード]で、日本語(自動選択)に チェックが入っているか??確認をお願いしますm(__)m 件名:会員サービス申し込み! 本文:[会員番号][氏名]を記入して下さい。 の部分が 文字化けしていると思われます。

kojikojimomoko
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。教えていただいた方法を試してみたのですが、直りませんでした…。やり方が悪かったのでしょうか?ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! え~~っと もう少し詳しい情報をお願いしますm(__)m もし可能な場合は、問題のページのURLを書き込まれると、同じように再現出来て 問題点が判るかも知れません?? >メールアドレスをクリックすしたら は、クリックすると 何時も使用されているメールソフト(例えば、Outlook Express等)が起動するのでしょうか?? それともメール書き込み用ページが表示されるのでしょうか?? それに因って修復方法が異なると思われますので、 宜しくお願いしますm(__)m

kojikojimomoko
質問者

補足

Yamatuki様、こんばんは。早速の回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。  問題のURLは http://www.fandango.co.jp/wai/ です。どこのメールの欄をクリックしても文字化けしています。その時、Outlook Expressのユーザー名とパスワードを入力する画面が出、それを入力するとメール書き込み用ページのみが表示されます。  お手数をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。