• ベストアンサー

twitpicで文字化け

携帯からtwitpicに写真を投稿したら文字化けで投稿されました。 そこでpixelpipeやtwittermailを試してみました。 pixelpipeはメールアドレスが間違っていないのに投稿されず、twittermailはtwitterの方に文章が書かれてtwitpicには本文が書かれません。 携帯からtwitpicに投稿する時に文字化けせず投稿できる方法は無いでしょうか? 因みに携帯はSoftBankです。

noname#165462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

私も携帯からtwitpicを使うと文字化けします。検索してみると同様の意見がありました。 そこで、モバツイを使っています。モバツイ自体も投稿サービスをしていますが、設定でtwitpicに変更できます。 今はモバツイに対して画像付きのメールを送信し、ツイッターへ投稿とtwitpicへの画像アップを同時にしています。 ただし、画像は1メールで1つしか受け付けされません。

質問者

お礼

早速モバツイに登録して送ってみたら見事成功してました! アンサー有難うございました!