• ベストアンサー

hotmailでの文字化け

ホットメールの受信メールが文字化けして困ってます。 これまでは大丈夫でしたが、昨日の1通だけに起こっています。 しかも本文が1行ほどしか表示されていません。 携帯からwebで確認すると、文字化けはしていますが、全文あることは分かりました。 転送すると読めるかもと思いましたが、他のアドレスに転送しても、文字化けのまま&1行しか表示されません。 携帯メールに転送すると文字化けは直りますが、1行しか転送されません。 どうにかして本文を読むことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1通だけの話なら、送信側に問題があるのではありませんか? 以下を参照して下さい。 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/980525/mojibake.htm http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/

20110225
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確かに送信側に問題があるのかもしれませんが、 これまではその方からのメールも大丈夫でしたし、 相手が目上の方なので今回のことを強く言うことはできません。 なんとかこちら側のみで処理したいのです。 教えていただいたサイトを参考に頑張ってみます。