• ベストアンサー

横浜、岡田屋モアーズにあった結婚指輪のお店

こんにちは。 以前、横浜の岡田屋モアーズにあったマリッジリングのお店で 『B-station』と言うお店を探しています。 5年ほど前、そこでマリッジリングを購入したのですが 年末の仕事中に旦那がリングを修理に出さなくてはならない状況にしてしまいました。 ところが岡田屋のサイトにあるショップ案内に、お店がなくなっていました。 その後、ネットでも探しましたがサイトなども無くなっていて B-stationと言うお店自体が既に存在しないようです。 都内にも店舗があったようなのですが・・・。 どなたか、このお店の消息をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? また、どうしてもお店が見つからなかった場合 どこで見てもらえば良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako1217
  • ベストアンサー率71% (43/60)
回答No.3

「銀座ダイヤモンド シライシ」に名称が変更されました。 モアーズの4Fにあります^^)

参考URL:
http://www.bridaldiamond.co.jp/contents.html
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もフロアガイドから探して、こちらのサイトは拝見したのですが 変更していた事には気がつきませんでした! 早速問い合わせをしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#9931
noname#9931
回答No.2

岡田屋モアーズに問い合わせて見てはいかがでしょうか? 私は他のデパートですが名前も判らないお店を探してそのデパートにメールで問い合わせました。 そのお店の連絡先を教えて頂けましたよ。 sisonoさんも見つかると良いですね(^^)

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一度問い合わせをしてみたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 其のころ宝石店販売員だったのですが 残念ながら上記の店舗さまは聞いたことがありません どこかのメ-カ-のアンテナショップですとか 宝石店グル-プに入ってなかったのかもしれませんね もしくは、岡田屋さん系列のテナントさんとは考えられませんか? ただ、お近くの宝石店でも相談できると思います 一度聞いてみてはいかがでしょう

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、ブライダル雑誌で紹介されているお店だったのですが・・・。 当時は大きく取り上げられていました。 多分、岡田屋さんの系列ではないと思います。 質問にも書きましたが、都内にも店舗があったようなので。 手がかりが名前と場所しかないので私も困っています。 どうしても見つからない場合は、近くの宝石店で相談してみたいと思います。

関連するQ&A

  • よい指輪のお店

    現在、横浜在住でこれからエンゲージリング、マリッジリングを買おうとしています。予算は30万前後と考えており、いろいろお店を回っていこうと思いますが、よいお店をご存じでしたらお教え下さい。 良い品を安く買うことができるのが一番と考えていますので、卸のお店もいいなと思っています。 ※指輪は主観が入るものなので、難しいと思いますが、いろんな考え方を知りたいので、よろしくお願いします。

  • ■横浜駅で美味しいお寿司やさん(高くてく安くても可能)■

    こんばんは。 横浜駅で美味しいお寿司やさんを探しています。 お好みでのオーダーもよくするのですが、とにかく「めっちゃ美味しい」とか「ネタがデカいっ!(笑)」とか、何かの特徴というかウリになっているようなお店があったら是非、お教え下さい。 値段の高い安いは全く気にしておりませんので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 (岡田屋モアーズに入っているお寿司やさんは全て行きました^^;)

  • 結婚指輪が歪んでしまいました。

    こんにちは。 年末の事だったのですが、仕事中に夫が車のドアに手を挟み 結婚指輪が歪んでしまい、綺麗な円ではなく楕円のようになってしまいました。 これを修理したいのですが、指輪を買ったお店がなくなってしまい (会社自体がなくなってしまい閉店したようです) 買ったお店には修理に出せません。 どうしたら良いのか全く分かりません。 普通の貴金属店なら買った店舗でなくても修理してもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 指輪の下見

    京都で,エンゲージリングとマリッジリングを重ねづけするタイプ「セットリング」を探そうと思っています。 気になるお店は, エクセルコ,シライシ,タカノ,アイプリモ,アフロディーナ,LEHIM, です。全店舗まわって、お気に入りを見つけたいのですが、一日でまわることはできるのでしょうか。初めて行くのでどういった感じか分かりません。女性一人の下見なので心配です。 1)所有時間/1店舗 2)名前や、いつごろ挙式の予定か、などのアンケート記入があるか 3)お店の雰囲気,特徴 4)セットリングの品数 上記の店舗でどこか行かれた方がいらっいましたら、些細なことでも結構ですので情報をお願いします。

  • 指輪やネックレスの修理・リペアのお店知りませんか?

    横浜駅かみなとみらい周辺で 指輪やネックレスの修理やリペアをしてくれるお店を 知っていたら教えてくれませんか? 都内(渋谷や新宿)でもかまわないので、 いい店知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドのマリッジリング お勧めのお店を教えてください

    マリッジリングをオーダーメイドで作りたいと考えています。一から作ってもらうため元々決まった値段のものではないし、お店によって全然違うのかなと思いどこなら安心してお願いできるのかわからず困っています。予算は2本で25万円程度、プラチナ、シンプルな直線のラインにエメラルドカットの長方形のダイヤを一石入れたいなと思っています。横浜や都内で、お値段、技術、質などに関して良心的で安心できるオーダーメイドのお店をご存じでしたら教えてください。

  • ポストカードを売っているお店は?(都内か横浜で)

    センスのいいポストカードを探しています。 いろいろなデザインのものを見たいので、できるだけたくさんの種類が置いてあるお店をご存知ありませんか?都内の南側(新宿や上野は遠いな、という感じ)または横浜でお店を探しています。 数は少なくてもこれは!というものが多い店でもOKです。 ポストカードといえばここでしょ!という定番のお店もぜひ。 (センスのいい..というのはかなり主観ですが、そんな理由もあり、できるだけたくさんおいてある店を探しています。。) ※もしWebサイトがあれば、それも教えていただけるとうれしいです。

  • 持ち込みでの指輪の刻印をすぐにやってくれるところ

    手元にシルバーのリングがあるのですが、裏側への文字の刻印を、なるべく早く…1週間前後、もしくはもっと早く対応してもらえるお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 横浜~東京都内近辺で、予算は2~3000円で考えています。よろしくお願いします。

  • 都内、横浜市内で乳幼児向け英語の絵本、CDを売っているお店を教えてくだ

    都内、横浜市内で乳幼児向け英語の絵本、CDを売っているお店を教えてください 5ヶ月の子供に英語の絵本やCDで色々楽しく遊びたいので、いろんな商品がたくさん売っているお店を紹介してください。 「アカチャンホンポ」以外のお店でお願いします。(店舗を見ましたが商品が少なかったので)

  • フカヒレの姿煮が美味しい店の情報が少ない^^;(横浜市内)

    こんばんは。 友人のお祝いとして、近日中にふかひれの姿煮が美味しいお店を案内したいと思っております。 こちらのサイトや、そのほかでも色々調べてみたのですが、口コミを見ると、どうもばらつきがあったりして判断しかねております。 場所は横浜駅周辺、横浜中華街、みなとみらい、関内などで探したいと思っておりますので、フカヒレ姿煮が入っているコース7000円前後のお店がありましたらお教え下さいませ。

専門家に質問してみよう