• 締切済み

店員さんに聞いた値段が違っていた。

昨年の12月15日頃にどうしても小さめのポーチが必要だったので、モノグラムのアクセサリーポーチを買いました。(価格変動後です) 本当はダミエ版のものが欲しかったのですが、値札が遠くて値段が見えず、店員さんに尋ねたところ、8千円くらい差がありますよといわれ、物凄く悩んだ上に、断念してモノグラムに変更したのです。 もう一つダミエの小さなポーチがありましたが、それはさらにダミエのアクセポ+8千円くらいですねという店員。 インターネット等で調べたときは数千円程度だったと思うので、何度も聞きなおしたのですが、何度聞いても「+8千円ですね」と、店員さんが手にもっている価格表をじっとみながら答えられました。 しかし、後日他の正規代理店へ見に行ってみたら、差額はたったの千円弱。 それならダミエが良かった!と思ったものの、既に1ヶ月くらい使ってしまいました。 やはりこの状況になると交換してもらうことは不可能でしょうか? ダミエが本当に欲しかったのでかなりショックです。 ああ~悔しいっ!

みんなの回答

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 ダメですねぇ。 正規店での定価の差があまりないといっても量販店では仕入れ価格の差から正規の金額の差がそのまま通じるってことはないですから 後日なら、返品が可能だったかもしれませんので正規店に行けば安い価格差で買えたかもしれないですが、元の値段が高いんですよねぇ?(^^; 一月も使ったのであれば尚更ですので、諦めるしか無いでしょう。

xyz0108f
質問者

お礼

元の値段…といっても私が買ったものよりも買いたかったものの方が1000円弱高かったというだけですが…。 今日友人とヴィトンショップへ行く機会があったので、とりあえず苦情だけ言ってスッキリさせてきました。 使ったといっても指で数えられる程度ですが…諦めることにします。 ああ、悔しいっ!!! ご回答ありがとうございました。

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