• 締切済み

BARでアルバイト

英語を話せるようになりたい一環で、何かそういうアルバイトを探しています。 例えば六本木などの外国人の多いBARやクラブ(ダンス)で働いたら、毎日英語が聞こえてくるのでいいと思うのですがどうでしょうか? そしてそういうところでは、英語が話せなくても採用されて働けるんでしょうか? こういうところがいい、などありましたら教えて下さい。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)
  • 英語

みんなの回答

回答No.2

知人が以前外国人が多い地域(六本木かベース近く)のファーストフード店でバイトしていました。  私も興味しんしんで「英語で接客?」って聞いたところ、「英語だけど、いつも同じことばっかり。だいたいのマニュアルみたいのそのまましゃべればいい」とのことでした。彼女は結構英語をしゃべるからそう思ったのかもしれませんが、確ファーストフード店の接客さんの日本語だって、毎回同じようなことばかりですから、そういうものなのかもしれません。こういうところはいかがですか?  あなたの英語がどの程度のものかわからないですが、「直接」話す必要があるバイトはある程度の会話能力が必要なのでは?私自信そういう仕事の経験はないので大きなこと言えませんが。  自信がないのであれば、外国人のお客さんは来るがあまり話す必要のない仕事からはじめてみたらいかがでしょうか。  多少でも参考になれば幸いです。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたの英語がどの程度のものかわからないですが、~大きなこと言えませんが。 やはり、そういう方がいいのかも知れませんね。 >多少でも参考になれば幸いです。 大変参考になりました。

• erie2004
回答No.1

3ヶ月ほど前まで外国人バーでバーテンをしていました。日本語を話せないお客様も多かったので基本的に英語を話せる人を雇うようです。ただ、英語力はそこまで問わないと思います(お店によって違うと思いますが) ただ、毎日英語を聞くから英語力が上がるかは?です。ある程度の英語力があれば外国人の友達もでき、英語を使う事が増えるので、英語力を維持するのにはいいと思います。 お店に飲みに行ってバーテンさんと仲良くなってバイトを募集しているか聞いた方がいいと思いますよ。 バーテンは大変な仕事ですが楽しいです。 お仕事が見付かる事を願っています。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりまったくダメでは、厳しいですよね。 大変参考になりました。