• 締切済み

BARでアルバイト

英語を話せるようになりたい一環で、何かそういうアルバイトを探しています。 例えば六本木などの外国人の多いBARやクラブ(ダンス)で働いたら、毎日英語が聞こえてくるのでいいと思うのですがどうでしょうか? そしてそういうところでは、英語が話せなくても採用されて働けるんでしょうか? こういうところがいい、などありましたら教えて下さい。

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

 知人が以前外国人が多い地域(六本木かベース近く)のファーストフード店でバイトしていました。  私も興味しんしんで「英語で接客?」って聞いたところ、「英語だけど、いつも同じことばっかり。だいたいのマニュアルみたいのそのまましゃべればいい」とのことでした。彼女は結構英語をしゃべるからそう思ったのかもしれませんが、確ファーストフード店の接客さんの日本語だって、毎回同じようなことばかりですから、そういうものなのかもしれません。こういうところはいかがですか?  あなたの英語がどの程度のものかわからないですが、「直接」話す必要があるバイトはある程度の会話能力が必要なのでは?私自信そういう仕事の経験はないので大きなこと言えませんが。  自信がないのであれば、外国人のお客さんは来るがあまり話す必要のない仕事からはじめてみたらいかがでしょうか。  多少でも参考になれば幸いです。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたの英語がどの程度のものかわからないですが、~大きなこと言えませんが。 やはり、そういう方がいいのかも知れませんね。 >多少でも参考になれば幸いです。 大変参考になりました。

  • erie2004
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

3ヶ月ほど前まで外国人バーでバーテンをしていました。日本語を話せないお客様も多かったので基本的に英語を話せる人を雇うようです。ただ、英語力はそこまで問わないと思います(お店によって違うと思いますが) ただ、毎日英語を聞くから英語力が上がるかは?です。ある程度の英語力があれば外国人の友達もでき、英語を使う事が増えるので、英語力を維持するのにはいいと思います。 お店に飲みに行ってバーテンさんと仲良くなってバイトを募集しているか聞いた方がいいと思いますよ。 バーテンは大変な仕事ですが楽しいです。 お仕事が見付かる事を願っています。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりまったくダメでは、厳しいですよね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 英語に触れられるアルバイト

    多分、過去に重複する様な質問とは思いますが・・。 英語を総合的に理解出来るのは最善ですが、特に発音を体に覚えさせたいと思っています。 そこで、 日中のある程度短い時間で、英語に触れられるアルバイトって、何かありますか?? 以前にもいろいろ探した時期もあるのですが、六本木のクラブのスタッフなどは、ある程度話せるのが条件だったりして不採用でした。 特に仕事上英語を必要とされなくても、英語圏の知り合いや友達が頻繁に出来るようなアルバイトも、あれば教えて下さい。

  • 東京都内に大きなバー無いですか?

    東京都内に大きなバー無いですか? 大きさは130~150人ぐらいのお客さんがいて、 場所は六本木、渋谷(赤坂、恵比寿、新宿など外国人の方が集まりそうな地域でもok) で、どこか良いところないでしょうか? バーでなくて、クラブでも大丈夫です。 ただ、すごく有名なクラブ(atomやasiaなど)は知っているので除きます。 ダイニングバーや居酒屋も除きます。 ここは行ったことあって、すごく良かった!!といった情報お願いします!!

  • 英語を使うアルバイト

    現在英語を習っているのですが、実際に使う機会がほとんどなくて、自分でもどのくらいしゃべれるのかがわからない状態です。なんとかして海外に行かなくても(今は金銭的に不可能なので)しゃべれるようになりたいので、その機会を作るために英語を使うアルバイトをしてみようかと考えたのですが、なかなか見つかりません。 英語を使うバイトとしてどのようなものがあるのでしょうか?自分なりに考えついたものは・・ホテルのレストラン、六本木などのバー、くらいです。しかしホテルは以前このgooで質問してみたところ、英語を使う機会はほとんどないとのことでした。また、六本木はちょっと怖くて抵抗があるのでダメかなぁ、と。 知り合いの知り合いの話によると、外国人旅行客をホテルと空港の道案内みたいなことをするバイトらしいのですが、バイトの情報サイトで探しても見つかりませんでした。このようなバイトがあるかどうか、ご存じのかたはいらっしゃいますか? あれこれ言ってるのが甘いのかもしれませんが、もし英語をわりと頻繁に使うアルバイトを知っている、もしくはやったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。あと、どんな風に探したかなども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 外人が集まるバー

    外国人が多く集まるバーで、すぐに友達が出来るようなところを探しています。六本木でも良いです。

  • イギリスのクラブ・バーについて教えてください。

    彼女がイギリスのチチェスターに留学しています。 今度、クラブやバーに行ってみようかなと言っていました。 私的には外国のクラブやバーは何か女目当ての男がいて行ったら危ない気がするのですがイギリスのクラブやバーについて詳しい方、イギリスのクラブやバーはどんな感じなのか、危なくはないのか教えてください。あと、危なくなくても知らない男に絡まれたり変なことされないですか? コメントお願いします☆

  • クラブBARの店名を…

    年内にクラブBARを開く予定でいます。そんなにお店は広くありませんが男女問わず来店されたお客様を大切にし少しでもくつろぎ落ち着いて、でも楽しい雰囲気でお酒を味わって頂きたい、平凡ですがそんな店を目指しています。 高級感と思われるよりは気軽に来店して欲しいので柔らかなイメージの外国語(英語、フランス、イタリア語)などでオシャレなイメージの店名を考えているのですが、中々思い浮かばずこちらに質問させて頂きました。 クラブBARらしい素敵なネーミングを、是非皆さんのお力貸して下さい。 また、出来れば言葉の意味も添えていただけたら幸いです。 長文になりましたが、沢山お待ちしているので宜しくお願いします。

  • 外国人客の多いバーやクラブ(六本木~渋谷)

    今、英会話のレッスン中の20代です。 ほぼ自宅でCDなどを使って勉強していますが、もっと本場の ネイティブな英語で会話がしてみたいと思っています。 といっても今はまったくしゃべれないので 人々が話しているのを横で聞いたり 趣味の合う友人を作って少しずつ慣らしていきたいと思っています。 そんな英語が飛び交うバーやクラブを探しています。 場所は六本木、青山、渋谷あたりで こちらははじめは複数人で言ってみようと思っていますが 気軽に話しかけても話してくれる優しい人たちが多いところがいいです。 なにか情報があれば教えてください・・・

  • オススメの場所

    友達と六本木へ飲みに行く事になったんですが... オススメのクラブ・ナイトクラブ(キャバレー)・バーが有れば教えてくださいお願いします!出来れば、外国人が多い所が良いみたいです。 それと、横浜でいい場所(上記みたいな場所)も教えて下さい。

  • 大阪のオススメ外国人クラブσ( ・ω・)σ

    タイトルの通りなのですが梅田や心斎橋などに ノリのいいバークラブはありませんかぁ?外国人の店員がいる、もしくは外国人客が多いところをさがしてるのですが友達とワイワイするのによいクラブなんかはないでしょうか?バーっぽいのでもおkですしダンスクラブっぽいのでもd(’-’*)っです!とにかくノリのいいとこ!w

  • 都内の英語BAR

    都内の英語BAR 規模はどの程度でも構いませんが、語学、文化交流も兼ねて、外国人の集まるようなバー、パブはどこかありますでしょうか? 特に、一人で来るお客さんもいたりして、英語初学者でも嫌われずにコミュニケーションとれるようなところがあるとうれしいです。 どこかご存知でしたら、教えて下さい。