• ベストアンサー

英語に触れられるアルバイト

多分、過去に重複する様な質問とは思いますが・・。 英語を総合的に理解出来るのは最善ですが、特に発音を体に覚えさせたいと思っています。 そこで、 日中のある程度短い時間で、英語に触れられるアルバイトって、何かありますか?? 以前にもいろいろ探した時期もあるのですが、六本木のクラブのスタッフなどは、ある程度話せるのが条件だったりして不採用でした。 特に仕事上英語を必要とされなくても、英語圏の知り合いや友達が頻繁に出来るようなアルバイトも、あれば教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nah
回答No.2

米軍基地なんかはどうでしょうか? 私もかなり興味があります。

tokyodevil
質問者

お礼

nahさん、ありがとうございました~! 基地、考えもしなかったですっ! しかも何か、行ってみた事がないので想像がつかないですね~。ワクワクするような少し怖いような・・?求人募集みたいなのを見ましたが、事務職の正社員(?)から、飲食店スタッフみたいなものまであった気がしましたね。 考えてみると横須賀なら横須賀基地で、一箇所だからそれほどたくさん募集がある訳でもなさそうですね。やはり英語を話したいみなさんも多いのか、倍率も高そうですね? 変な疑問かもしれませんが、フツーのバイトなんかの感覚で行っても大丈夫なんでしょうかね? 私ももう少し詳しくリサーチしてみますね! ありがとうございました~!!

その他の回答 (4)

• nah
回答No.5

米軍基地でのバイトのことですが、 私は基地内には行ったことはありませんが、 一歩中に入るとがらりと雰囲気も違って アメリカ~っという感じらしいですよ。 そして同僚の人に限らず、 軍人さんたちとお友達にもなれる チャンスもできるのではないでしょうか? 軍事マニア一歩手前の私にはとても 美味しい話です。

tokyodevil
質問者

お礼

nahさん、またまた感謝ですっ!! アメリカ~・・・、ですかっ~!? ん~、倉庫とか南国らしい樹に囲まれたりしているんでしょうか?? スミマセン(笑)、フザケているワケなんかじゃなく、そういうイメージしか頭にはなく・・・。 >軍人さんたちとお友達にもなれるチャンスもできるのではないでしょうか? ということは、やはりそこかしこに居る、ってコトですよね。チャンスが転がりまくっている、ってカンジですね~! う~ん、意を決して飛び込んでみたい・・・。 アメリカっぽい、というのでかなり興味が湧いてきました。 かなり個人的でどうでもよい話ですが、時間帯等確認してみて めぼしがつきそうであればアクションしてみますっ!!倍率 高そうですよね~!? >軍事マニア一歩手前の私にはとても美味しい話です。 nahさん、イ○クなんかに飛んで行っちゃわないでくださいね~(笑)!!! ご丁寧にありがとうございました~ッ!!!!

回答No.4

また1つ思いついたので回答させていただきますね。最近大手の英会話教室は高くて通えないなと思ったのですが、家の近くに小~中規模の英会話教室みたいのがあって、ちょっと行ってみました。そしたら、そこのスタッフだと講師の先生達と英語で話したり、やりとりしていたので、こういうバイトも良いなと思いました。実は私もいつかこういう英語を使ったバイトしてみたいと思って色々探りを入れている?所です。探し出すと結構有るかも知れないけれど、少しなんというか勇気もいりますよね。

tokyodevil
質問者

お礼

shooting-fishさん、またまたありがとうございました! ナルホドです、フォロワーみたいなカンジですかね~? 英語をある程度<求められる仕事>ができれば上達しそうですよね?<触れられる仕事>だと、運良く知り合いができるカモ、みたいなところでしょうか?? スタッフ、進展があったら是非!またお願いしますね~!! 勇気、要りますね~。 私は英語まるきしなのですが、とにかく初めに動いてみようと思いついたのが、英語サークルでした。 テーブルを囲み、自己紹介から始まり ゲームなんかしました。自己紹介もロクにできず、沈黙を作る係になってしまいました(笑)。ゲームはごくレベル的には低い、クイズ形式なものでした。外国の方は少なかったですね。アットホームなところが良くも悪くも特徴でした(英語に関しても)。その場所にもよるし、レベルごとにテーブル分けされたりしてますが。緊張はかなりしましたが。 次は国際交流パーティーです。 実は以前こちらで勧められたのですが、某大手のパーティーに参加してみました。 私は男ですが、感想としては 外国の女性が少ないんですよ。その結果として、外国の男性は(ウワサでは)日本の女性目当てで来ているので、こちらが話しかけても煙たがられ(ん?カンちがいされているのカモ!?)、日本人どうしフレンドリーになってもイミがなく、といったところでした。 クラブで、というのも考えたんですが、クラブで知り合ったならきっと毎週クラブ通わなきゃ会えない気もします。 この際言うなら、アルバイトも運だと思います。 マイナスな事ばかり並べてしまいましたが、結果として私がいろいろ動いてみた感想は、想像以上に外国人の友達を作るっていうのがムズかしいってコトです。 でも、これから英語を習いたければ、外人の友達は貴重だと思います。思いつく限りその時の気分でもいいので動いて、貪欲にチャンスがあったら<話しかけるっていうのに慣れる>、というところからかな~、と思っています。 だから逆を返せば、道端でも可能なんですよね!? 何回かそんなコト(笑)を繰り返せば友達はできる気がします。 あとはやはり、自分で基本から勉強抜きには上達はしないと思います。 私はそれをゼンゼンしてないので、「まあ友達できれば自然と何とかなるかな~??」なんて思ってますけど(笑)。 こないだのそのパーティーで日本人のあぶれた野郎同士友達になってメール交換してます。「また、パーティー一緒に行こう!」って(笑)。最初勇気がなければそういうのもいいかも知れませんよ。 理想はお互い日本語と英語を相互に勉強するのを必要としている、って関係なんですがね。 そのパーティーは、{英語を勉強したい日本人や、日本語を勉強したい外国人大歓迎!}って銘打ってたんで期待してたんですが、外人の男性のナンパの場と化していた気がしました(笑)。 てっとりばやいのはやはり、誰かみつかったらつきあっちゃうのがイチバンかと(笑)。 文化なんかも学べそうですしね。 なんか、長々思いつく限りならべてしまって、スミマセン。 ゼンゼン関係ないコトおしゃべりしてしまったかも知れません。 ありがとうございましたっ。

回答No.3

洋書が充実している本屋さん、大使館などがたくさんある街でのバイト(例えば広尾)、私は依然広尾に住んでいましたが、あのあたりでバイトをすると必然的に英語を話さざるおえない状況がたくさんありました。

tokyodevil
質問者

お礼

shooting-fishさん、ありがとうございました~! 広尾に住む、・・憧れちゃいますね~! じゃなくって、本屋さんも、ナルホドですね!! 六本木あたりのマックなんかでも、話さざるおえないみたいですもんね。やっぱりそういう状況にあえて身をおいて磨きをかけないと、ってコトですかね。 う~ん、やはりまずは自分である程度まで勉強しなきゃ、ですね。 友達がほしいですね~(泣)。日本語はとにかく堪能ですよ(笑)。 勉強します(笑)、ありがとうございました~!

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 六本木周辺は確かに英語力が低いと雇ってもらえないかも知れませんね。 では、レストランはどうでしょう? 例えば西麻布ZESTなんかは外国人スタッフと日本人スタッフ両方居ますし、 場所柄、外国人のお客も多いです。 別にZESTでなくとも、あの周辺のレストラン(GDばっかですが)は似たような感じです。

tokyodevil
質問者

お礼

humourさん、ありがとうございました~! レストランで外国人スタッフとのコミュニケーション、ナイスアイディア~ですね! ZESTというお店、ランチタイムからバーまでやってるんですね。短時間でも勤務可能ですね~!!やはり聞いてみるものですっ、いろいろあるものですよね。 検討してみます、助かりましたっ!!