• ベストアンサー

元彼

お目を通していただきありがとうございます。 大したことではないのですが、ご意見をお聞かせくださると助かります。 私は昨日成人式でした。 成人式を済ませた方はお分かりになられると思いますが、中学校別に集まる場所があります。…地方で違ったらごめんなさい; 私は当日そこに友人と行きました。 知った顔が大勢居る中、元彼の姿もそこにありました…。 私と彼は中学を卒業してすぐ付き合い始めました。 高校生になってからはお互いが忙しく、なかなか会えませんでした。 そんな中でも彼は色々と私の事を気にしてくれていました。しかし、余裕の無かった私はあまり彼に連絡することが出来ず…少しずつ疎遠になっていきました。 そんな関係が続いて1年少し、私の近くに私を良く思ってくれている人が現れました。 私には彼が居る事を知っていながら、彼は私と親密になろうとしてきました。次第に私の心も揺らぎ…とうとう彼と別れてしまいました。 その分かれ方が電話で告げるという良くない形でした。 その事があって、成人式当日は彼から逃げていました。 謝りたいという思いもあったのですが、それよりも責められたら…とか、取り合ってくれなかったら…とかいう思いが先に出てしまいました。彼はそんなことをしないのは分かっていましたが…負い目が強かったのでどうしても話しかけることが出来ませんでした。 過ぎた事を悩んでもしょうがないのは分かっているつもりです。でも、何故かそのことばかり考えてしまうんです…。 私はどういう態度をとればよかったんでしょうか? 貴方だったらどうしますか?ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

xmokubaxさん、こんにちは。 成人式だったのですね、おめでとうございます。 そこで、元彼の姿を発見して、戸惑ってしまったのですね。 電話で別れを告げるという、よくない形でのわかれだったために 彼の顔をマトモに見ることもできなかったのですね。 それは、仕方がなかったと思います。 あまり、過去の自分を責めないで・・ >私はどういう態度をとればよかったんでしょうか? そうですね・・・ 気になってしまった、というのは仕方がなかったと思います。 そこで「わあ、久しぶり!元気!!??」 と、何もなかったかのように、笑顔で話しかけることなど、到底できなかったでしょう。 昨日のあなたは、そうするしかなかったのだと思います。 気に病まないで・・ でも、もし次回彼に会う機会がもしあれば、 もしあの時のことを一言でも何か言いたいと思えたら・・・ そのときは、話かけてみては・・・と思います。 「久しぶりだね・・・元気?」 って一言言うだけで、もう充分だと思います。 >貴方だったらどうしますか? きっと、昨日の状態では、xmokubaxさんと同じことをしたと思います。 そして、謝りたかった・・・一言でも言葉を交わしておけばよかった・・・と思うでしょう。 そしてそして、次に会ったときには、一言だけでも言葉を交わせれば・・・と思うと思います。 あの時は、ごめんなさい、なんて言葉にして謝らなくてもいいんです。 「元気だった・・?」って一言が言えれば。 きっと彼と言葉をかわすだけで、心の重荷が降りると思います。 彼にまた会うときがあれば・・・その時は勇気を出して! 今はもう、思い悩まないで、明日からまた頑張ってくださいね。

xmokubax
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!お祝いの言葉までいただいてありがとうございます! 私の思いに共感というか…同意してくださってありがとうございます。 多分私は、このような回答がほしかったのだと思います。私のした行動を咎めるでもなく、同意しつつ優しく励まして欲しかったのだろうと…ダメですね、私は; 彼に会うかもしれないという事は予想がついてました。 会ったらどうしよう…と考えることはありましたが、きっと会うこともないだろうと片付けてしまっていたところ…会ってしまったのです; 実際見かけて私はうろたえる事しか出来ませんでした…ほんの少し勇気を出せたら、きっと今こうして後悔することが無かったかと思うと悔しいです。 ですが、今こう考えていても過ぎてしまった事…どうしようもありません。fushigichanさんの言うとおり、この思いを一旦胸のうちにしまっておこうと思います。 そしていつか会うことがあれば…この後悔を勇気に変えて頑張りたいと思います! おかげさまでかなり気持ちが軽くなりました!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

一昨日成人式で振られた元カノに会いましたが 特に会話もしませんでしたね。 特に話もなかったし、変に親しく喋られてもやでしたね 他の女の子と喋っていたので話しかけにくかったのかもしれませんが。 特に声をかけなくて良かったと思いますよ。 話したとしても気まずいですから。

xmokubax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか…確かに私が逆の立場でしたら、話しかけられても相手をすんなり受け入れることが出来なかったかもしれません…。 もし話しかけていたとしても、何を話していいか分からずきっと会話に詰まってしまっていたと思います…。 彼側の貴重な意見、本当にありがとうございました!

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.3

ご成人オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ 自分は成人式に出ませんでしたよ~ 質問者様と似ていますが 中学を卒業してから付き合った彼女に 会うのが嫌だったからですw ご質問の回答ですが… どいう態度を取れば良かったかは 本当は質問者様は薄々分かってらっしゃるのでは? 文章からそう感じました。 質問者様の質問の書き方に自分を守りたい 気持ちが見て取れます。 自分が悪いことをした現実から今も少し目を 背けて居ますよね。(^-^ ) ニコッ でもそれは質問者様自身に悪いことをしたことに 気がつくことが出来たから そいう風になって居るんじゃないかな。きっと。 彼から、自分の気持ちから逃げたこと 決して褒められた事じゃないかも知れませんが それを今やっと気がつき始めました。 これからの教訓と力になると良いですね。(^-^ ) ニコッ

xmokubax
質問者

お礼

ご回答&お祝いのお言葉ありがとうございます~!(>▽<)ノシ そうですね、sin2222さんの言うとおり…私は自分を守りたいのでしょう。自分が傷つくのが嫌で電話で別れるという形をとったのですから…。 普段から何事にも逃げ腰で…こうやってはっきり言っていただけると助かります; そうですね、この出来事を一つの経験としてこれから頑張っていきたいと思います! 本当にありがとうございました!

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

逃げちゃう気持ち、とってもよくわかっています。 結局、どういう態度を取ればよかったかっていうのは 100パーセントこれ!って答えは無いのではないかと思います^^ 私だったら、後悔しないように元気?とかそこから会話を始めますね・・。 都合がいいといわれればそこまでですが、 元カレでも、良き理解者として、いつまでも良い関係というか 別れたなら、良い友達関係で居られれば良いと思うので。 もし、今度彼に会う時が来るのであれば 逃げるのではなくて、負い目があるのなら自分から行動を起こしてみればどうでしょうか? とりあえず、その日まで気にしないでおきましょう^^ 下手に今すぐ動いてしまうよりも・・。

xmokubax
質問者

お礼

物凄くお早いご回答ありがとうございます! 彼と別れる原因の一つになった私の事を良く思ってくれた人とは、結局付き合う手前まで行っただけで今でも友人関係を保てています。 成人式で実際その人に会い、「久しぶり!」と自分から声をかける事も出来ました。 その人とも少しあったのですが、こちらが普通に接していると向こうも変わらぬ態度で接してくれました。 この行動が、元彼にも出来たらよかったのですが…; 元彼にはなんとかすれば連絡がとれるので今すぐ動くことも考えました…ですが、-coco-様の言うとおりその時期を待ってみようと思います。 そしてまたいつか会える日が来るのなら、勇気を出して声をかけてみようと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • 元カレの夢

    最近、毎日 元カレの夢を見ます。 たしかに別れてからも しばらくのあいだ引きずってしまった、とても切ない思いをした恋愛でしたが…もう何年も前 学生時代に付き合っていた彼です。 夢の中の彼は、いつも笑っています。 別れたっきり連絡を取るような事は ありませんでしたし、今は お互い家庭があります。 なぜ突然 夢に現れる様になったのでしょうか。気になってしまって しょうがないです。 夢占いに詳しい方、教えてください!

  • 別れて7年、中学時代の元カレと会います。

    私には、付き合って4年半になる恋人がいます。 恋人の事はすごく尊敬しているし、何より大好きです。 ですが、今の恋人とお付き合いをする前まで、ずっと忘れられない人がいました。 中学2年生から3年生まで付き合っていた男の子です。 その人の事が忘れられず、今の恋人と出逢うまで、 ずっと心の中は中学の元カレへの気持ちでいっぱいでした。 他の人と付き合っても忘れられず、今の恋人のおかげでやっと思い出さなくなり、 最近では中学の元カレのことを想う時間はほぼなくなっていました。 ですがたまに気になり、元カレのSNSをのぞいたりしてしまっているような状態です。 中学を卒業してからも元カレとは交流があり、元カレが地元にいる間は 他の友人を交えてよく遊んだりしていました。 しかし、私が高校を卒業して社会人になり、 元カレが県外の大学へ行ってからは交流もがくっと減りました。 私は一人暮らしを始め、仕事をしていく中で、新しい環境や 忙しさのおかげで元カレのことをあまり考えなくなっていきました。 その反面、元カレからは半年に1回程度、メールや電話がありました。 中学時代、親友のような関係から恋人になったものですから、 元カレにはまだ“友達”という感覚が残っていたのだと思います。 電話では冷静に対応できないため、よく、メールで返信をしていました。 それから、成人式があり、久しぶりに元カレの姿を見つけました。 今までであれば、平静を装って声を掛け合っていたのですが、 なぜかすごく意識してしまい、声をかける事が出来ませんでした。 そして、元カレからも声を掛けられることはありませんでした。 私が避けているのを感じ取っていたのかもしれません。 成人式が終わって以来、会う事はなく、ですがたまに、 やはり元カレから連絡がありました。 現在付き合っている彼女の事、就職活動の事・・・ 何気ない相談ばかりでした。 そして先日、1年振りに連絡がありました。 またいつものように何気ない相談を受けていると、 年末は地元に帰るので飲みに行こうと誘われました。 会って、何を話すんだろう それが一番に浮かびました。 でも、会ってしまえば、終われる気がする とも思いました。 元カレは、私の事をどういうふうに思っているのだろう? 色々考えましたが、OKしました。 OKの旨を伝えると、「成人式の時も、全く話してないよね。もう、いいの?」と。 さらっと、「もう大丈夫。若気の至り」と返しましたが内心、 会った時どういう接し方をすればいいのかわかりません。 元カレにも、1年半付き合っているという彼女がいます。 元カレは私に会ってどうなりたいのでしょうか。 あるいは、どうもこうも、ただ会って話したいだけなのでしょうか。 私は、自分自身が何をどうしたいのかもわかりません。 今まで避けてしまっていたのは、 きれいな、いい思い出の中の、元カレにとっての私のイメージと 私にとっての元カレへのイメージが崩れてしまうのが怖かったのかもしれません。 会って、どうしたらいいと思いますか? 長文、乱文申し訳ありません。

  • 元カレに直接思い伝えるか迷ってます

    2ヶ月前に喧嘩別れしました。 元カレからもう連絡するなとブロックされました。 プライド高く、気が短い元カレです。 ケンカの原因は常に仕事が忙しい彼に私がしつこく遊びたいと言ったからです。 2ヶ月たってやはり元カレが好きだと思いました 1週間前に手紙で思いを伝えて連絡待ってると 書いて送りました。 何も音沙汰ありません。 待ってる間、元カレの事真剣に考えてました。 どういう所が好きなのかとか。 寂しいだけなのか。私にとって元カレは何なのか。 考えて考えてやはり私は元カレの事が好きだと思いました。 仕事で忙しくて遊べないのも変わらないと思うし、彼は自分の性格も変えないと思います。 でも、私が好きな彼はそれら全てから出来てるんだって思いました。 だからそのままの彼を愛そう、そう決心しました。 元カレの家に行って直接伝えようと思います。 私は臆病で自分の本音が言えない性格です。 今まで元カレの許可なしに勝手に家に行ったこともありません。 自分のわがままを通したり人に迷惑かける行為なんて普段絶対しません。 元彼は自分に正直な性格なので、嫌いなら容赦なく冷たい反応すると思います。 元彼の冷たい反応は本当に怖いので 想像するだけで震えます。 覚悟は決めたはずなのにやめよう行こうと頭の中でずっと繰り返し葛藤しています。 新しい彼女もいるかもしれません、、 こんな大胆な事今までした事無さすぎて その後の展開が全く想像出来ません 思いを伝えた先に、私はどうなるでしょうか。 こんな事するのは間違えでしょうか。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • 元彼が忘れられない。

    29歳女性です。 4年半付き合った人と2ヶ月前に別れました。その人は35歳です。 原因は1年半前から始まった遠距離恋愛でさみしさに耐えられず、30歳を目前にして結婚の話もなかなか進展しなかった事が原因で私から言いました。 言った時、初めて彼が泣く姿を見ました。そして私も泣きました。 お互い泣きながら離れることを選んでしまい、直後は「これでよかったのかな」と思っても 時間が経てば・・・と前に進もうとしていました。 別れてまもなく、前から好意を持ってくれていた人とお付き合いすることになりました。 その人は33歳です。優しく、連絡もマメにしてくれて、とても大事にしてくれます。 結婚願望も強いようで、付き合って間もないのですが結婚の話もしてくるようになりました。 前の彼とは正反対です。 これから先こんなに想ってくれる人は現れないだろうな。とも思います。 だけど、優しくさればされるほど1人になった時に元彼の事ばかり考えてしまう自分がいます。 「愛してる」「大切にするよ」と、甘い言葉をかけられてもどこか冷めた自分がいます。 元彼は甘い言葉は全く言わない人だったけど、一緒にいるだけで空気感で想いが伝わる人でした。 正直、今の彼と元彼が崖から落ちそうでどちらか1人しか助けられなかったとしたら、 私は元彼を選んでしまうと思います。  だけど1度別れを選んだのは自分です。 もう振り返ることはせず、前へ進むべきでしょうか。時間が経てば忘れられますか? 今の彼とこのまま付き合っていたら、1年以内に結婚に進展しそうです。 元彼は家庭の事情もあり、私が住む地方に異動で戻ってこない限り結婚はできないと言われてました。(交際時) まわりがどんどん結婚していくので私に焦りもあったのかもしれません。 ですがやはり一番大切な人とでなければ、後悔するのではないかと思います。 結婚は縁やタイミング、勢いと最近色んな方から言われたり聞いたりします。 本当にそうなのでしょうか。 書きながら混乱してしまっています。文章がおかしかったら申し訳ありません。 同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。

  • 元カレが友達

    初めて投稿させて頂きます。 私には今4ヶ月になる彼女がいます。 この時期になって彼女の 事がわからなくなりました。 なぜなら元カレ(後輩)という存在がいるからです。 元カレといっても付き合ってた訳ではないんですけど、 何回もキスやキスマークまで付けてた 関係でした。 その中で彼女は付き合うことはできないと言いながら ぐだくだしてました。そこで相談に乗ったのが 私でした。 その時(1年前)、私には5年半付き合ってた彼女がいましたが、 私は相談に乗ってるうちに好きになり、 彼女とは別れ今の彼女に至ります。 一緒にいて楽しいし、いつも笑いあっているのですが 今になり元カレという存在とLINEをしています。 彼女は友達だからと言い張ります。 私は少し束縛する所があり、 正直地元の男友達ともなかよくしてほしくはなかったのですが、 でも、私は変わりたいと思い、そこのことに関しては 仕方がないことだと思いました。 ですかそういった関係を持つ人物と連絡をしてほしくありません。 彼女の誕生日だったのでLINEで「おめでとう」と もらったそうです。 その事はいいのですが、そこから1週間以上LINEが 続いています。 その事を聞いてみると「切りどころが わからなかった」といっています。 切りどころがわからないのに画像を貼って話を広げるものなので しょうか? しかもその画像が私が買って彼女が喜んでくれると 思い買ったひよこのケーキでした。(セブンのですけど、、、笑) その画像を送って元カレに似てるねってLINEしてました。 私だけが敏感なのかもしれないですけど 正直気分は良くないです。 あまり気にしないほうがいいのでしょうか? よかったら指摘していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m